Study to smart people

電気電子系の高専生が編入試験とかについてつぶやくブログ

期末試験と今後の目標

前期期末試験と高専大会が終わり、時間に余裕ができるようになりました。

前期期末試験の結果はあまり良くなかったと思っています。

前期中間でC評価を取った物理をA評価に上げれたのは良かったのですが、専門科目の1つがB評価となってしまいました。
(ちなみにうちの学校の評価は95%以上がS,80%~94%がA,70%~79%がB,60%~69%がC,60%未満がD評価となります。)

国語系の科目しかB評価を取らないように頑張っていたのですが、今回はとても悔しい結果となってしまいました。そして、まだ評価がわからない科目もいくつかあります。(成績の発送はおそらく9月中旬であると思います。)

あと3年半の目標は

国語系科目以外は全部A評価以上にする

これにします。



そして、大学編入の目標は大きく

東京工業大学工学部電気電子工学科

に合格することです。
第2志望は東北大学機械知能・航空工学科
第3志望は筑波大学応用理工学類にします。

場合によってはこれを変更する可能性もあります。
編入試験に向けて頑張ります。