オタクなのにブログ書く奴

僕が乃木坂を応援してる中で思ったこととかをオタクなのにブログに書いてく奴です

#17 ミーグリが苦手だとか言う奴は甘え

久しぶりですね


今日は9/6吉田綾乃クリスティーさんの誕生日

(因みに今日のブログは一番最後だけ読めば全て読んだのと一緒です。)



これは今日の綾ちゃんのブログ引用です


「突然ですが、

個人差はあると思いますが
人の記憶から1番最初に消えてしまうのは「声」
だと何処かで聞いた事があります。」


これは衝撃です。これはミーグリ来なくなるとお前らのこと忘れるぞっていうメッセージかもしれません笑


オタクをやっている以上、リアルでの忙しさやモチベの上がり下がり等色々な理由でイベントに行かなくなることはよくあります。

前の自分だったらこれが全く理解出来ませんでした
でも自分がいざそうなってみると、今までオタ卒していった人達の心境の変化も頷けます笑

とは言っても僕は乃木坂46全体としてのモチベが著しく低下していただけで推しメン自体はずっと好きなんですけどね笑

コロナ禍になってから握手会の代わりにミーグリが始まりました。

僕はこのミーグリがもしかしたら全く得意じゃないかもしれません

それもあってミーグリは参加率は著しく低く、何なら握手会再開されるまで待ってようと思ってました。

そんな時に起こったのが

伊藤純奈の卒業

これは衝撃でした。
握手会再開を待ってたら、その前に推しメンが卒業するんです。
ミーグリが苦手とか言ってる場合ではありません
今回はちゃんと券を取れたので特に後悔はありませんでした。
しかし、取れてなかったらと考えると
いや考えたくないですね

話はそれますが、僕の推しメンは生田絵梨花伊藤純奈中村麗乃吉田綾乃クリスティー(敬称略)です。

この中だと正直推しメンという言葉に行動が伴ってたのは、3人目までだったと思います。

そんな中で、今日綾ちゃんのブログを読みました。
記憶から一番最初に抜け落ちるのが「声」

綾ちゃんのミーグリに一番最後に行ったのは半年以上も前です。
もう僕の声の記憶は無いかもしれません
そのうち存在も消えるでしょう

別に自分のことを覚えてもらいたくて握手会に行ってたわけではありません
でも、せっかく覚えてもらってたのに自分が行かないことで記憶から消えていくのは辛いです。

今日あのブログを読んで綾ちゃんのミーグリ取らなきゃって思いました。

頻繁にオタク達の間では、推しとは何なのかという不毛な議論がなされています。

そんなものには興味ありませんが
今まで特に何もなかったとしても、こういうふとした瞬間に会いに行かなきゃと思えるメンバー
それも推しメンなんだと思いました。

ここまで長々と書いてきましたが今日一番言いたかったことを書きます


綾ちゃんは推しメンです

お誕生日おめでとうございます

#16 推しメンへの愛は推しメンにだけ伝わればいいけど推しメンに伝えるのは出来ても推しメンに伝わるかは別問題なんだよねー。どうしたものかしら

久しぶりにブログを書くといいですね。

特にイベントも行ってなかったから書くことなかっただけなんですけどね()

(神宮行ったやん)(オリエント観たやん)

 

9/27はご存知の通り僕の大好きな中村麗乃ちゃんの誕生日です🎂おめでとう🎉㊗️🎈🎈🎈

 

18歳かー

大きくなったなー

 

ツイートでも良かったんだけど文字数制限あるし、別に他の麗乃ちゃん推しとか他のオタクに僕の麗乃ちゃんへの気持ちを知って欲しいわけでもないので

ブログにしました。

読みたい人が読んでください()

 

誕生日に生誕動画あげてる人って結構いるじゃないですか

後、絵を描いたりとか手紙書いてみたりだとか

 

そういう人達が推しメンのこと好きなのは勿論分かるんですが、そういうのをせずともツイートで一言お誕生日おめでとうと呟くだけの人だって好きな気持ちは変わらないと思うし、動画作ったから愛がすごいとか、一言しか呟いてないから大した愛じゃないとかそういうことじゃないと思うんですよね

 

結局のところ自分が推しメンのことを好きな気持ちの大きさだったりは推しメンにさえ伝わればそれでいいわけで他のオタクに知ってもらう必要なんて無いと思うんです。

まあオタクに知ってもらうことに満足感を得る人も中にはいるのかもしれませんけど

 

じゃあ推しメンに伝えるにはどうすればいいか

 

それが難しいんですよねー

 

で、結局のところ握手行って直接話すしかないよなー

 

麗乃ちゃんに早く会いたい

そう思う僕なのでした

 

さよなら

 

f:id:ikujun:20190926231057j:image

(初めて麗乃ちゃんと握手した日の写真)

 

 

 

 

 

麗乃ちゃんへ

お誕生日おめでとうございます

今年は公務員試験の勉強で中々忙しく握手会にあまり参加出来てません

去年の誕生日に麗乃ちゃんが言ってた

まずは握手30部全部完売を目指したい

その願いに自分が全く貢献できてないのが本当に申し訳ないです。

たとえ握手会に行かなくとも僕が麗乃ちゃんのことを好きな気持ちは一昨年の9月に初めて握手した時からずっと変わらずあります。

だとするならば今の僕が麗乃ちゃんに何が出来るのか真剣に考えてようやく結論が出ました。

 

麗乃ちゃんが18歳を前にして将来のことを考え始め、大人になっていく姿に感動しました。

これが麗乃ちゃんの為に出来ることなのかは正直分からないけれど、今の自分に出来るのは将来の為に頑張る麗乃ちゃんに負けないよう、恥じぬよう自分もしっかり頑張って毎日を過ごしていくことだと、そして来年の公務員試験が落ち着いた頃には何倍も成長した自分を麗乃ちゃんに見せることかなと、そう思いました。

そうすれば今の時点で全く役に立てない自分も頑張ってる麗乃ちゃんに負い目もなく堂々と顔向けできるのかなと自己満ですが思います。

最後に行った今年の5月から来年の夏の前くらいまでの約1年間麗乃ちゃんに会うのを我慢した1年間を決して無駄にしないように精一杯生きるので来年の僕を楽しみにしてくれたら嬉しいかななんて笑

会えなかった分終わったら全力で会いに行くのでそれ相応の覚悟はしておいてください(何様)

 

大層なこと書いたけどこれまだ麗乃ちゃんに言ってないし言わなきゃ伝わらないから11月24日は行きますね笑

そこで2ヶ月遅れのお誕生日お祝いさせていただきます。

 

お誕生日おめでとう

大好きです。

 

#15 4期生単独ライブに行った結果が衝撃過ぎた、、、

4期生のライブはお見立て会以来

良かったですね(小並感)

 

いくじゅんです

 

4期ちゃんのライブ行って来たんですが金川ちゃんのタオルも忘れ、昔作った北海道のかながわは忘れ去られ、サイリウムは電池が切れ、心優しいタケル君が掛橋ハダサマでせいらちゃんタオルを紗耶ちゃんサヨナラの時サイリウムを貸してくれ十分に楽しむ

そんなひととき

 

印象に残ってるのが4番目の光、咄嗟、ガルル、命、サヨナラ、ノック、心の薬、トキトキメキメキ、ダンケ、手裏剣

 

咄嗟のソロダンスみんなカッコよかったし、命のまゆちゃんもかっこよかった

 

心の薬のピアノverは沁みたし、九州アンダラの僕だけの光もまた聴きたくなりました

 

コール&レスポンスもみんな可愛かったしキャラが出てましたね!(別にそんな個人のキャラ知らんが())

 

早川ちゃんのやつalwaysで欲しいんだが!?

 

一緒に行った中でも特にはるき、タケルは本当に4期のそれぞれのメンバーが好きなんだなって思いました。(はるきはライブ終わりの感じで)

そういうの見てるとなんか良いですよね(語彙力)

 

でも、僕は個人的にはこのまま雰囲気4期オタクやってた方が楽しそうなんで当分この感じ続けます()

 

f:id:ikujun:20190526005350j:image

 

※大阪のはやかわも作るか()

 

 

 

#14 Take off!

f:id:ikujun:20190523175853j:image

『滑走路』MVよりhttps://youtu.be/pVXMUlSSN_4

 

トキトキメキメキ以来2回目のフロントです

麗乃ちゃんが

おめでたい非常に

凄いです興奮が

(怒涛の倒置法)

 

麗乃ちゃんがアンダーフロントっていうのも嬉しいんですけど、やっぱりブログ読むたびに成長が著しいのが感じられて嬉しいですよね

↓ブログ(2019/5/23 「この手で掴むんだ。111」)

http://blog.nogizaka46.com/reno.nakamura/smph/2019/05/050811.php

 

(ピンゾロォ!)

 

言い方がアレですけど僕が麗乃ちゃん推し始めた頃はメンタルお豆腐の幼な子でしたからね(想像以上の悪口)

 

あの頃の麗乃ちゃんも可愛いし意味不明だし好きですけど、やっぱりポジティブで強くなった今の麗乃ちゃんの方が可愛いし意味不明で好きですね

 

ブログもブログで凄いんですけど、その後のモバメは本当に嬉しかった

許されるならば全文載せたい

毎朝みんな音読して欲しい

 

凄い雑に要約すると口動かす前に手を動かそう!っていう話です。多分。

 

ごちゃごちゃ言ってても仕方ない、やるしかない!

 

こういう姿勢は自分も見習っていきたいです

 

今シングルの期間は麗乃ちゃんが観測史上最大風速吹かせて圧倒的な存在感を示してくれることを期待してます

今シングル滑走路を全力で駆け抜けて大空へ羽ばたく麗乃ちゃんをみなさんお楽しみに(1番楽しみにしてる人)

 

欲を言えば次のシングルで、、、って言うのもありますけど今は今の喜びを存分に噛みしめたいなと思います。

 

最後に宣伝なんですが、昨日の14時から23枚目個握の5次応募が始まりました。9/7の愛知個握第2部で麗乃ちゃんの誕生日をお祝いする連番をやるので参加される方は第2部の中村麗乃ちゃんの券を1枚からでも買って参加して頂けると嬉しいです。関連ツイートには#中村麗乃誕生日お祝い連番 が付いてます。詳しくはそちらをご覧頂ければと思います。

 

※今の楽しみは逆転裁判のDVD

#13 スイカ

前回の続きなのかは分かりませんが

伊藤純奈ちゃんのお世話を長きに渡ってしてくれたかりんちゃんとゆっちゃんのラストについて書こうと思ったんですが、レーンの都合上ほぼかりんちゃんしか見てないので悪しからず()

 

ゆっちゃんは純奈逃亡から帰って来る時に一緒について来たの見ました

可愛かったです

 

f:id:ikujun:20190514225352j:image

すいか

 

2019/5/14 伊藤かりんブログ「第453話 握手会がしたい」より

http://blog.nogizaka46.com/karin.itou/smph/2019/05/050571.php

 

1部から4部くらいは何ともなかったけど5部で急に感情壊れ始めてかりんちゃんレーン見るの辛かったー

かりんちゃん推しの人もかりんちゃんも泣いてて

伊藤純奈と握手するのにかりんちゃんレーン見て涙目になる伊藤純奈推し×2 in 純奈レーン、マジでカオス

伊藤純奈にそんな感じの話をしたら、

お前ら良い奴かよ笑とか言われたけど

良い奴とかじゃなくてかりんちゃん好きだし

いつも純奈レーン並んでる時に聴こえてくるかりんちゃんの声がもう聴けなくなるのは本当に寂しいです

 

時間の都合上5部の券全部使ったら秒で帰ったので最後のセレモニーは観れなかったけど、かりんちゃん生誕祭観たし、アンダラ行ければ結果オーライ的な

 

生誕祭の終わりでかりんちゃんレーンのウエディングロードを純奈とゆっちゃんが腕組んで歩いていったのも、それの横を素通りしていくかりんちゃんも全部良かったなー

ああいうのも今後無いのは寂しい

 

卒業って寂しいわーーーー

本音はしないで欲しい

無理マジ無理

止める権利も無ければ止める力も無いので受け入れて今後も応援するしかないですねオタクは

 

というわけでアンダラ一般戦争には勝つ、そういうお話でした

 

言うて一般は気持ちの問題

 

※かりんちゃんのだいたいぜんぶ展作ったぐんまさんも、あれだけ膨大な一覧から入ってないイベント見つけ出すみやたくさんもやべえ(小並感)

#12 気持ちの問題

少々時間経ちましたが先日の名古屋個握の振り返りを

いくじゅんです。

 

自分ではてっきり言ってたはずなんですが

藤美くん達にめちゃくちゃびっくりされるという

なんでいるんですか!?

 

言った気がするけどまあいいや()

 

言ってようが言ってなかろうが伊藤純奈自体は四半世紀ぶりだったので久しぶりでまあまあ言われました(タオルは買わされませんでした)

生きてたんだってどういうこっちゃ

 

かりんちゃんとゆっちゃんの最後の個握っていうのもあったのか1.2部はスイカ衣装

2部は頭にへたついててバカみたいで可愛かったです()

 

ずっと伝えたかったんですが、ようやく会えたので伊藤純奈にとりあえず忖度の写真のお礼をして今後もよろしくお願いしてきました

f:id:ikujun:20190514093542j:image

 

2019/4/18「まいにち10000歩」より

http://blog.nogizaka46.com/junna.itou/smph/2019/04/050067.php

 

麗乃ちゃんは相変わらず可愛かったです。

会場の外で屋台が出てたので朝ごはんそこで食べたんですが、ホットドッグ食べるついでにタピオカミルクティJK飲み物飲んだので、タピってきた自慢したら麗乃ちゃんに羨ましがられました

僕は恐らくケータリングであったであろう豚汁が羨ましかった()

(握手会場の端の方で豚汁の匂いが漂ってました)

 

山崎さんの生誕祭観てたら出てきましたね、麗乃ちゃん

幸せのお手紙貰いたいものです

 

綾ちゃんとはマベちゃんのお話しました

マベちゃんは面白い人だそうです。

最近のマベちゃん役だと声低めで渋カッコいいキャラだったから面白いっていうのはギャップ萌え(ゴーカイトーク見てた感じだと若干のポンコツは知ってたけど())

マベちゃんが何なのか知らない人は調べてください

 

最後にレポの一部を


※麗乃ちゃんに嫌われてんじゃんとか最大の禁句放った伊藤純奈は絶対に許さない💢

嫌われてないし!

 

#11 おめでとう私の彼氏

言われたい

 

いくじゅんです。

 

では中村麗乃ちゃんの握手レポを

 

f:id:ikujun:20190501224150j:image

 

5部綾ちゃん×6と麗乃ちゃん×8あったんですけど綾ちゃんループばっかしてたら8枚まとめ出しになってもうた()(絶対最初みんなとグダグダしてたから)

ループしたかったわー(最初からずっと行けば出来た)

それにしても麗乃ちゃんに久しぶりって言われたのは良いですねー

よく行くメンバーに久しぶりに行って久しぶりって言われるのは良いですよねー

 

毎回久しぶりに行こうかな()(久しぶりに行って一回心折れかけてるんだが?)

 

麗乃ちゃん推しって否定されるの前提で釣ってもらいにいこうとしてません?(唐突)

最初から諦めてたらしてくれるもんもしてもらえないですよ!(唐突)

僕は毎回こういうとき麗乃ちゃんは言ってくれると信じてお願いしてますから、5/11楽しみにしてなさい(唐突)

 

大阪のアルバム個握ではレーンに人があまりいなかったみたいですが、東京は盛況でしたね

混んでるのは自分的にはアレですけど()良いことですからね

これからもどんどん人が増えていって欲しいと僕の頭の中にいる天使サイドの僕が言ってます

 

ツイッターとかに上がっているレポを見て麗乃ちゃん行ってみようかなと思ってくれた人是非買ってみてください

そしてこれは宣伝になりますが9月に誕生日を迎える麗乃ちゃんをお祝いする連番企画もやる予定なので参加していただけたら嬉しいです

 

※おめでとう私の彼氏って言ってと頼んだけど別にそのセリフが聞きたいわけじゃない()言ってくれれば真意は掴めるでしょう(超絶上から)