あらためまして、文章が下手だわ、、、

タイトルを「putのおためし」から「メタボのメタぶろぐ」に改名しました。

 

自分は早起き&ウォーキングダイエットのブログを以前から続けているんですが、こちらのはてなブログ使ってみたらなかなか心地いいということで、並行してなんか書きたいなという気分になってます。

 

でも、そんなにネタがあるわけでもない。

 

で、本家ブログはダイエットと何となくライフスタイルをテーマにしてるので、そこからこぼれちゃうことや、本家ブログの反省をつらつらメモしていこうかな、と思ってるところです。

 

本家ブログはこちら →早起き・ウォーキング・ダイエット[本館]

 

にしても文章が下手だわ・・・最初の反省点

はてなブログをさわってみて感じたこと

昨日今日、週末の空いた時間にまかせてはてなブログをいじってる。

 

ブクマとかスターとか、ざっくりとわかってきた、、、ような気がする。

 

なかでも一番わかったこと。

 

「なんだ、ブログ読むのって面白いじゃないか♪」

 

これまで書くことばかり考えてきたけど。

 

自分のブログおもしろくするのも、読むのが一番みたいな気もしてきた。

 

にしてもどのサービスがどこから入れるのか、まだまだ戸惑う、、、

blogを楽しくするには

長らくだらだらと自前のブログを運営してきましたが、

人に読んでもらえるものを書くにはどうしたらよいかとあらためて思案中。

 

おもしろいブログにするにはほかのblogさんを拝読させていただくのが何よりと思い、

いまさらはてな界隈を拝見中です。

 

はてな」はブクマ、スター、コメント、いろいろあって慣れませんが、ともかく「これは!」と思ったものにつけさせていただいています。

もし、はてなになれた皆さんの文脈で唐突でしたら申し訳ありません。

 

こいつ勝手にブクマとかスターとかつけて何なんだ、という方もいらっしゃるかと知れないと思いまして、これを投稿します。

くらしのダイエット

はてなブログを見るようになって感じること。

 

上手なブログさんが多い。

 

というか、ブログを楽しんでいる人がたくさんいる感じ。

 

ミニマリスト界隈の人たちのブログを見てると、

自分のテーマは早起きウォーキングとダイエットなんだけど、

暮らしぶりもダイエットしたいと感じるようになってきた。

 

つか、身の周りみまわしてごちゃごちゃしすぎ。

 

これ、ある意味脂肪と同じですね、、、

こんにちは

土曜の朝、今朝も早朝ウォーキング、してきました。

以前と比べて、オリオン座がずいぶん低くなってきた。

 

朝食前の時間にはてなをうろうろ。

ためしにブログを作ってみたけど、これが新着ブログとかにのってしまうんだろうか?

それはちょっと不本意、、、どうなんだろ。

 どこかの設定で選べるのかな。

 

とりあえずわたしのブログのリンク貼ります。

早起き・ウォーキング・ダイエット

 

あらためて、工夫のないタイトル、、、

 

なるほど、はてなブログけっこう使いやすい。

さくさく文字がうてる♪