■
[読書]
- 作者: ドストエフスキー,亀山郁夫
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2006/09/07
- メディア: 文庫
- 購入: 29人 クリック: 257回
- この商品を含むブログ (468件) を見る
最初はかなりとっつきにくかったが、途中から引き込まれるように読んでたように思う。
新訳で読んでたが家に旧訳があるので、これで続きを読む。
フィクションを読むのは久しぶり。
[Processing]
Minim : Quickstart Guide
セットアップ・シャットダウン
最初にMinimオブジェクトをインスタンスする。で、オーディオファイルのロード、
インプット・アウトプットが可能になる。
プログラム終了前にMinim関連のオーディオI/Oクラス(オーディオI/Oクラスは以下を含む「AudioPlayer」「AudioSample」「AudioSnippet」「AudioInput」「AudioOutput」
)をcloseし、
Minimインスタンスをstopしなければならない。
スケッチ内の全てのオーディオクラスのメソッドをcloseするのが
上の状態を確約する良い方法である。
下記がこれらを証明する部分的なプロブラムである。
Minim minim; AudioPlayer player; AudioInput input; void setup() { size(100, 100); minim = new Minim(this); player = minim.loadFile("song.mp3"); input = minim.getLineIn(); } void draw() { // do what you do } void stop() { // the AudioPlayer you got from Minim.loadFile() player.close(); // the AudioInput you got from Minim.getLineIn() input.close(); minim.stop(); // this calls the stop method that // you are overriding by defining your own // it must be called so that your application // can do all the cleanup it would normally do super.stop(); }
Ess,Sonia(他のProcessingのSoundライブラリ)の利用者はきっとこれらの習慣におなじみであろう。
これらすべてをする理由としては全てのオーディオI/Oはスレッドが分けられてハンドルされるので、
通常の方法と終了すること それらは許可されなければならない(意味不明w)
同様にプログラムの実行中に保持しているリソースが不要になった際にオーディオクラスをcloseしても良い。
フリーダム・ライダーズ
フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2007/11/02
- メディア: DVD
- クリック: 42回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
ポジティブな気持ちになれた。
良かった。ありがとう。