ラウンドレッスン

[ゴルフ]ラウンドレッスンで学んだこと

  • 木があってボールを高く浮かすことができないとき

Pを使う。右足寄りにボールを置いて、ハンドファーストにしてクラブを寝かす。
フォローは少なめに。

  • 上向き斜面

ボールに垂直になる。スイングで引っかからないところまでオープンに構え素直にまっすぐ。
ラインが出やすい。

  • アドレスのときに左足が低い時

アウト・インで振る。

  • ドライバー

アドレスの取り方。ボールを足の間にはさむ。
体重は少し右の報により気味にする。

これらを意識して31日までに練習しよ。

[読書]

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

購入してからかなり放置してたけど今日やっと読み終わった。
最初はかなりとっつきにくかったが、途中から引き込まれるように読んでたように思う。
新訳で読んでたが家に旧訳があるので、これで続きを読む。
フィクションを読むのは久しぶり。

[Processing]

Minim : Quickstart Guide
セットアップ・シャットダウン
最初にMinimオブジェクトをインスタンスする。で、オーディオファイルのロード、
インプット・アウトプットが可能になる。
プログラム終了前にMinim関連のオーディオI/Oクラス(オーディオI/Oクラスは以下を含む「AudioPlayer」「AudioSample」「AudioSnippet」「AudioInput」「AudioOutput」
)をcloseし、
Minimインスタンスをstopしなければならない。
スケッチ内の全てのオーディオクラスのメソッドをcloseするのが
上の状態を確約する良い方法である。
下記がこれらを証明する部分的なプロブラムである。

Minim minim;
AudioPlayer player;
AudioInput input;
 
void setup()
{
  size(100, 100);
 
  minim = new Minim(this);
  player = minim.loadFile("song.mp3");
  input = minim.getLineIn();
}
 
void draw()
{
  // do what you do
}
 
void stop()
{
  // the AudioPlayer you got from Minim.loadFile()
  player.close();
  // the AudioInput you got from Minim.getLineIn()
  input.close();
  minim.stop();
 
  // this calls the stop method that 
  // you are overriding by defining your own
  // it must be called so that your application 
  // can do all the cleanup it would normally do
  super.stop();
}

Ess,Sonia(他のProcessingのSoundライブラリ)の利用者はきっとこれらの習慣におなじみであろう。
これらすべてをする理由としては全てのオーディオI/Oはスレッドが分けられてハンドルされるので、
通常の方法と終了すること それらは許可されなければならない(意味不明w)
同様にプログラムの実行中に保持しているリソースが不要になった際にオーディオクラスをcloseしても良い。

フリーダム・ライダーズ

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ポジティブな気持ちになれた。
良かった。ありがとう。

体重