出雲にいつ行くか…今でしょ - 0

この度は改元おめでとうございます。この改元によって世は10連休となりました。

こんだけ休みがあるのだから、と普段は諦めていた場所に行ってみようかとふと思い立ちました。行先は日本の奥座敷(と勝手に思っている)、島根県です。

因みに話の流れで周囲に「島根行こうかな」と伝えたところ、「何があるの?」と怪訝な顔をされました。確かに鳥取とセットでイジられたりしますけども、出雲大社とかあるじやないですか。あとほら出雲大社とか…。

それはさておき、早速宿と移動手段の手配にかかります。とはいえ、当時は4月初旬。以前から改元は宣言されていた訳で(そのためのお気持ち表明)、中々宿も取れず…。

何とか松江の宿と5/3夜発(往路)、5/6着(復路)のサンライズ出雲を取れました。最早10連休の意味なし。連休までは普通に働いて、連休に入ってからも出発日まではのんべんだらりと実家で過ごしておりました。

前書き未満の何か

お初にお目にかかります。

このブログでは、旅行記みたいなものをメイン(ガジェットとか諸々もその内やるかも)に書こうかと思っております。

なんかこういう前書きみたいなの書いたら負けかなぁ、などと勝手な偏見を抱いているのですが、全く何もないと尻切れトンボみたいなかんじになるようにも思えたので取り敢えず書いてみました。何にせよよろしくお願い致します。