ASMRのいろは

ASMRな人生に

【スライム系】いろは-今日のASMR

 

こんにちわ。ASMRブログのいろはです。

 

前回の「今日のASMR」のコーナーに引き続き、ASMRのジャンルを紹介していきたいと思います。

 

 

 

今日紹介するのは

 

「スライム系」

 

ASMR界隈では首位を争うジャンルの一つですね。

 

その名の通り、子供用玩具のスライムを使った音声作品です。

 

まずはいくつかの動画をご覧ください!!(いろはが好きなやつ)

 

 

 

 


[Japanese ASMR] Play with Slime #1 / Slime Sounds / Whispering

 

 

 

 

ASMRや音フェチで有名なはとむぎさんですね。声も落ち着いていて和みます。

 

 

 

 

 


ASMR Massage & Piercing Your Slime Brain

 

 

サムネイルのスライムはねばねば系スライムですね。

 

もちもち系もねばねば系も、そのほかのスライムもみんないいですね。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。スライムの音ってきれいだし聞いていて安心しますよね。

 

このスライム音を聞きながら作業しているととても捗ります。

 

 

 

職場にスライムASMRのBGMでも流してくれないかな、なんて思っちゃいます笑

 

【追記】 職場のBGMとしてスライムの音が採用されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追追記】嘘です。

 

 

 

スライムは低価格ですし、多くのASMR投稿者の登竜門とも言えます。

ASMR=スライム音声とも思ってる方もいるのではないでしょうか?

 

 


 

 

 

 

 

 

 簡単に購入でき、読者の皆さんもなじみ深いスライム玩具ですが、

 

なんと自分で作れる 自作スライム なんていうジャンルも存在ます!

 

 

こちらに自作でスライムを作る動画があるのでよかったら参考にしてください。

 

 


スライムの作り方・上手にスライムを作るコツ【ホウ砂水】篇

 

なんかえげつない材料名がいっぱいでてきて、濃度とかなんとかって結構難しそうですね笑

 

ちゃんとしたスライムを自作するのは中級者向きともいえます。

 

そんな自作スライムですが、中には変t...

 

な、中には珍しい自作スライムを紹介する人も!!

 

 


【ASMR】最強ゴリゴリスライム Super Crunchy Stone Slime【音フェチ】

 

 いろははこのゴリゴリスライムの音、かなりお気に入りですね。

 

この作品は布団に入って聞いたら秒で寝れます。

 

 

 


【ASMR】もちもちティッシュスライムの作り方 DIY How To Make TissueSlime【SlimeTube】

 

 

これは作成する過程で、紙ティッシュを混ぜてるスライムですね。

 

個人的には最終的な完成品よりも、ティッシュを混ぜ始めた瞬間の

 

新雪を踏むような音が好きですね。。。

 

 

 いろんなスライムがありますが、

 

みんな違ってみんないいとはこのことですね。(しみじみ)

 

 

 

さて、前回の「耳かき系」と同様にこの「スライム系」の音声も非常に眠りに入りやすいのは皆さんも実感されるのではないでしょうか。

 

 

 あんまりたくさん聞いていると、悟ってしまいそうですね。。。

 

 

 

んん・・・

 

 

なんだか・・・

 

 

悟りが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:iroha123_0:20190221164640p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回、紹介したスライム系はyoutubeなどの動画サイトで気軽に楽しむことができるんはもちろん、自分でもスライムを作成、見て、聞いて、触って楽しめるASMRですね。

 

 

材料揃えるの面倒だよ~って方はこんな便利な商品

 

スライムキット なども販売されているそうです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

皆さんも気になったらamazonなどでポチってみてはいかがでしょうか?

 

 

半日はつぶせます。

 

暇すぎて死にそうな人にはお勧めです。

 

 

 

 

【真面目な注意】

スライムで遊んでると結構雑菌まみれになるので遊んだあとはちゃんと手洗ってくださいね。

 

あと子供の誤飲にはくれぐれも気を付けましょう!!!

 

 


 

 

 

それでは。また。いろはでした。

【耳かき系】いろは-今日のASMR

 

 

こんにちわ。ASMRブログのいろはです。

 

前回の記事ではASMRとはなんぞやって部分を紹介しました。ASMRには様々な系統が存在するので「いろはの今日のASMR」と銘打って毎日一つの系統を紹介していきたいと思います。

 

今日はタイトルにある通り

 

「耳かき系」

 

いくつかおすすめの耳かき動画を何本か貼っておきますので聞いてみてください。

 


[ASMR] Ear Cleaning / No Talking👂 耳かきの音 / SR3D

 


[ASMR]夏の耳かき 竹の耳かき棒 Summer Ear Cleaning[音フェチ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

この耳かき系はASMR界の王道。多くの投稿者、並びに作品が投稿されています。

 

本当に心地よい音ですよね。どの作品も睡眠に入りやすくなるといわれてますが、特に耳かき系は特に眠たくなりますよね。

 

 

お母さんのぬくもりを思い出します。。。

 

f:id:iroha123_0:20190219162645p:plain



 

 

 

世の中は広く、なんかにはこんなマニアック耳かきもあります。

 

 


【ASMR】ゴッソリ取れまくるリアルな耳かき♡“乾型耳仕様”竹耳かきで鼓膜まで深い耳掃除の音♪【音好き】DIYのシリコン疑似耳バイノーラルマイクと謎の耳穴を使用していますw

 

 耳垢を取り除いてくれたり・・・


[音フェチ][両耳]プレイフォームを耳かき棒で - Cleaning Playfoam From 3Dio[ASMR]

 

藤の実のようなものを耳に突っ込まれたり・・・

 


ASMR Your ears are full of earwax 7 - Pop Rocks / Popping Sound / Ear Cleaning (No Talking)

 

 

しゅわしゅわする石(?)を入れられたりと、

 

世にも奇妙な作品がたくさんあります。少し勇気が要りますが聞いてみるととても心地よかったりします。上の動画もかなり気持ちの良い音声です。

 

 

ちなみに動画に出てくる耳の形をした謎の物体は「バイノーラルマイク」というものです。ASMR投稿してみたい!と思う方が皆さん欲しがるこのバイノーラルマイクですが結構お高めです。

 

 

 

 

 

人気の音声作品は音のみならず、映像美も楽しめるのでどんどん音フェチにはまっていきますよね。みなさんも気づいたころには抜け出せなくなってるはずです。

 

皆さんの耳も、だんだん調教されていきますね。

 

 

それでは。また。いろはでした。

 

 

 

 

 

【5分でわかる!】そもそもASMRってなに?

 

こんにちは!

ASMRブログのいろはです!

 

 

最近、巷で話題のASMR。皆さんも一度はASMRという言葉聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

HKT48指原莉乃さんもテレビで咀嚼音のASMRハマっているとかなんとか。

指原さんが特殊な変態というわけでなく、ハマってる人はかなり多いと思われます。

 

 

かくいう私も耳かきASMRを聞きながらこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~・・・うん・・・そこそこ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iroha123_0:20190219005731p:plain

 

 

 

 

 

そこで今日は、

「そもそもASMRってなんなんだ?」「ASMRのいろは」「英語4文字わかんな~い卍卍」

って方に向けてわかりやすく解説していきたいと思います。

 

 

 ASMRとは?

Autonomous Sensory Meridian ResponseASMR)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。(Wikipediaより)

 

 

 

要するに「聞いていて気持ちの良い音声作品」ということです!

木を削る音であったり、スライムを練る音だったり、と様々な音声作品が現在では製作されています。

 

そんな音声作品、ASMRですがこのASMR界隈は爆発的人気となっていて日本のみならず世界中の人類たちに聞かれています。

 

数々のASMR投稿者が日々試行錯誤して、人類の耳を心地よく癒そうと研究に励んでいます。その結果、迷走し意味不明な作品も数多く存在しますがそのうち電子の海に消えていくので大丈夫です。

 

 なにはともあれこのsurge氏の木を彫る音声作品をちょこっとだけ聞いてみてください!

 

 

 

 


ASMR wood carving

 

どうでしょうか・・・

 

 

聞いていてきもちよくなってきませんか・・・?

 

耳の奥のほうがだんだんきもちよくなってきますよね・・・?

 

気持ち良くない方は反省してもう一回聞いてください。(https://www.youtube.com/watch?v=sEbx6qBgmTY

 

 

 

また、なんと!!ASMRは不眠にも効くんです。お医者さんも真っ青ですね。

 

 

以前、私は神経質で眠りに入るまでが長く、眠れないと眠れない自分自身に焦ってさらに眠れにくくなるという負のスパイラル…

 

そんなとき見つけたのが、このsurge氏のASMRでした。

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:iroha123_0:20190219001647p:plain

THE・快眠

 

 

睡眠に困ってる方も、そうでない方も是非ASMRを試してみてください

 

Youtubeなどの動画サイトで「ASMR」と検索するといろいろな動画がヒットするのでみなさんも快適なASMRライフを送ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう。ASMR狂いのいろはでした。