ポップスが青春だった

70年代 アメリカンポップス 私的に 隠れた名曲だと思う曲ベスト10です。第1位 「雨に微笑みを」ニール・セダカ 第2位 「トリート・ハー・ライク・ア・レイディ」 テンプテーションズ 第3位 「ダスト・イン・ザ・ウインド」 カンザス 第4位 「ウィズ・ア・リトル・ラック」ポール・マッカートニー 第5位  「一千億光年の彼方」スティービー・ワンダー 第6位 「落ち葉のコンチェルト」 アルバート・ハモンド 第7位 「エンプティ・スカイ」 エルトン・ジョン 第8位 「ワイルド・ファイアー」マイケル・マーヒィー 第9位 「Love Me Pleses Love Me」 ミッシェル・ポルナレフ 第10位 「ザ・ロードジャクソン・ブラウン

 以上であります。(^_-)

衝撃の結末

第三回将棋電王戦 最終局 既報の通り コンピューター側作者の意思判断で 突然の投了❗️ ハメ手に誘導した阿久津八段に対するバッシングは相当なものでしょうね?勝つ事を前提に皆戦う分けですから勝負事は。そこに勝利の法則があるのならば そっちを選ぶのが当然な事だと考えます 。それに対し「プロらしくない ハメ手を使うとは!」と言う意見は少し違うとおもいます。ルールに基づいて研究して発見した手である以上 立派な一手です。それを改善できなかったコンピューター作者の責任であり やり方が汚いとか言うのは筋違いです。今回のシリーズはなんだかんだ言っても 今後の人間🆚コンピューターの闘いを左右する いろんな意味で素晴らしい大会だった気がします。

久々

今日は朝から 実家の植木の剪定をしました。剪定って言っても 三年前の白川河川の洪水で 家がやられてしまい、今は誰も住んでない為 草木ものび放題 廃墟と化してしまっている・・・ 一年以上切って無かったので 結構時間がかかりました。いっぺんには無理なので また 近いうちに来てしようと考えております。ちょこちょこ来て 少しづつする方が 良いようです(^_-)

改めてまして自己紹介しときます

■1960年1月4日 熊本県矢部町にて出生〜熊本市内(現中央区)で育つ/託麻原小〜帯山中〜九州学院高〜熊本商科大卒/食品製造会社勤務/A型/山羊座/既婚/長男1人/55才◆将棋/ワゴンR/パソコン/セブンスター/焼酎白岳/ジャコ・パストリアス/ジントニック/『タクシー・ドライバー』/パチンコ/アイスココア/(^_-)

電王戦第四局

やっぱ 言った通りでしょ!(^_-)コンピューター相手に 真正面から戦ったら 負けますって! プロのそれも上位の棋士さえ負けるのですから 我々素人が勝つわけないですよねえ!何故に ありきたりの戦法で戦うのでしょうか?もはや 人間は 完全にコンピューターにやられる時代に突入したと断言させて頂きます。

山都町

今日は お袋の出身地、山都町 田小野に住むおばさん家に お米を取りに行って来ました。朝方 霧が凄かったですが昼前くらいから良い天気になりました。お袋も久しぶりに親戚に会え テンションも上がり 口も滑らかで いきいきしてました。良かった良かった^o^

電王戦

コンピューターvsプロ棋士による第三回将棋電王戦の初戦は 見事斎藤五段の勝利‼️序盤の棋譜だけしか今の所見てませんが、見事な指し回しだったそうで、コンピューター相手に真っ向勝負で勝ったのには正直驚きました。まともに殴り合いの試合をしたらまず人間の勝ち目はないと思っていただけに、この勝利は本当素晴らしいと思います。研究を重ねて対策を練って挑んだ結果だと思います。まだまだコンピューターに勝つ隙はありそうだとわかっただけでも貴重な一勝だったと言う気がします。お見事でした!