jimny64’s blog

JB64jimnyに乗っている大学生です。Jimmyについてや、ドライブしていった景色を投稿していきたいと思います。

MENU

ジムニーに折り畳み式テーブル取り付け!!車中泊に向けて準備1

こんにちはSです。

 

ジムニー車中泊をする動画をYouTubeで見ていたら実際にやりたくなってしまったのでいろいろと買いあさってしまいました。

 

 

 

ジムニーはいろいろとカスタマイズできる要素が詰まっているので私も少しですがDIYして後部座席のところにミニテーブルを作ってみました。

 

 

 

完成したものがこちらになります

 

 

 

 

折り畳み式になっており、荷物を収納するのに最適な状態にすることができるようにしました。

 

 

 

レバーを押すことによって折りたたむことができるようになります。

 

 

 

 

とても簡単ですので皆さんもぜひ製作してみてはいかがでしょうか?

 

 

材料はこちらです

 

折り畳み式金具

 


 

 

オールドウッドワックス(自分はチークにしました)


 

パイン材 幅450 厚さ18 奥行き200 (ない場合カットしてもらう)

M6ボルト

 

 

 

取り付け方は後部座席の付属のプラスチック製のネジを取り外し、金具を取り付け、

塗装したパイン材を金具についてきているビスで止めるだけです!!

 

 

 

 

 

 

とても簡単にカスタムできることができるのでやってみてください。

 

 

お久しぶりです。落ち着いたので再開いたします

お久しぶりですSです。

 

前回の更新から一年以上が経ってしまいました。

 

課題やアルバイトなどで忙しくてなかなか書くことができませんでしたが、これからまた再出発していきたいと思っております。

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ジムニーも元気に走っております!

また読んでいただけると助かります。

 

 

ジムニー用マフラーAPIO静御前を購入しました!!

こんにちは、Sです。

 

今回はカスタム編です。

 

 

前々からマフラーを購入したいなと思っていたので今回マフラーを購入し交換しました。

 

 

 

 

今回購入したマフラーはこちらです。

 

 

 

 

APIOの静香御前マフラーです!

 

 


 

 

 

実はこのマフラーを見つけるまで私はオフロードサービスタニグチさんのチタンマフラーを購入しようとしていましたが、InstagramTwitterYouTubeなどで様々なマフラーを検索していくうちにこのAPIOさんの静香御前マフラーの音に惚れてしまい、購入してしまいました!!

 

 

 

 

 

届いた状態がこちらです。

 

 

f:id:jimny64:20210906200342j:plain

 

f:id:jimny64:20210906200351j:plain


TOTSUGEKIと大きな文字で書かれています!

 

 

 

中を開けてみると。。。

 

f:id:jimny64:20210906200552j:plain

 

f:id:jimny64:20210906200605j:plain

 

 

このようにとても光沢が美しい状態でした。

 

 

 

つけてみた感想は、エンジンをかけたときの音が太くなり、いかにもジムニーらしい音を奏でてくれます。

1速から3速までにシフトアップするまでの音が一番興奮します!

またアクセルをべた踏みするとブロロロと低音が車内まで聞こえてきます。

 

 

私は直感マフラーをつけている車があまり好きではないのですが、このマフラーはそこまでうるさくなく、心地よい音を出してくれるのでお勧めです。

 

 

マフラーを交換したいと考えている方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければスターと読者になるボタンを押していただけるとありがたいです!!

 

 

 

 


 

サビ•錆•さび

こんにちはSです。

 

 

 

 

 

ジムニーが納車して1年とちょっとが経ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 

錆が目立つようになってきました。

 

 

 

 

今回のジムニーは結構錆びやすいらしいです。

 

 

 

リヤタイヤ部分↓↓↓

 

f:id:jimny64:20210330163111j:image

ルーフキャリアのネジ↓↓↓

 

f:id:jimny64:20210330163134j:image

ナット↓↓↓

f:id:jimny64:20210330163242j:image

 

 

サビーー

 

 

 

気にしすぎると余計に悪化させそうなので、何かいい方法があれば教えていただけたらと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

新型ジムニー1年点検

こんにちは、Sです。

 

 

 

 

 

 

新型ジムニーが納車して1年がたちました。

 

なので今回、1年点検に行ってまいりました。

 

 

f:id:jimny64:20210219123843j:plain

 

 

 

向かっている途中で2か所で事故が起きていましたが、無事に到着しました。

 

 

f:id:jimny64:20210219124024j:plain

 

(もらった烏龍茶)

 

 

 

 

 

 

1年点検と、オイル交換・エレメントをしてもらいました。

 

 

 

 

 

結果は、何も異状がありませんでした。

 

 

 

問題がなくてよかったです。

 

 

 

これからもどんどんと走らせていきたいと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

(ファミマ限定!!)KYOSHO MINI CAR & BOOK No.04 購入!!

こんにちは、Sです。

 

 

 

 

こんかい、こちらを購入しました。

 

f:id:jimny64:20210205185930j:plain

 

KYOSHO MINI CAR & BOOK No.04

ファミリーマート限定で販売されたジムニーのミニカーが付いたものです。

今とても人気で手に入れるのが困難な方もいるようです。

 

 

私が購入した場所は田舎なので普通に売っていました。

 

 

 

メルカリでも倍の値段で転売されているので早めに購入しておいたほうがいいのかもしれません

 

 

下のリンクに取扱店が記載されているのでまだゲットしていない人は調べてみてはいかがでしょうか?

dc.kyosho.com

ものすごい雪が降りました☃(ジムニーでスノーアタック)

こんにちは、Sです。

 

 

 

 

 

昨日2月4日、大雪になりました。その前の日までは結構いい天気になり、積もっていた雪も解け始めていたのですが、またたくさん積もってしまいました...

 

 

f:id:jimny64:20210129090415j:plain

 

 

 

アスファルトが見えていたところも一晩でこのように真っ白になってしまいました。

 

f:id:jimny64:20210205175744j:plain

 

フロントこのようにちょっと走っただけで真っ白

 

 

そしてその晩、友達に誘われてジムニー雪道に走りに行きました。

 

 

 

いった場所は河原で最初の2メートルぐらいしか雪が除雪されていないところに行って走ってみました。

 

f:id:jimny64:20210205175840j:plain

 

 

写真を見てわかる通り、50センチくらい積もっており、一回も書いていないところは(写真右側)余裕で100センチくらい積もっていました。

 

さすがにそこに突っ込むことはやめました。

 

タイヤも新しくホイールができたと思うくらいになりました。

f:id:jimny64:20210205180309j:plain

 

 

 

最初4Hで行こうと思いましたがなかなか進まず、4Lに入れて走り出したらすんなりと突破できたのでさすがジムニーだなと思いました。

 

 

 

また機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。