アール初体重測定

久しぶりに体重測定した

ノーマが240g

アールが140g

 

ノーマはまだ体重増えてる

アールがいるせいでめちゃくちゃノーマがでかくなったように感じてたけど

実際でかくなってるな

 

アールは今回初めて計ったけどほぼノーマが若かりし頃と同じくらいの体重

 

f:id:jinnee06:20190806235019j:plain

 

f:id:jinnee06:20190809003752j:plain

 

 

 

アールが隠してるおやつをノーマがガンガン食ってるのが気になるところ

R

先週の土曜日(7/27)に新しく飼い始めた子

名は「アール」

f:id:jinnee06:20190802005111j:plain

 

ノーマのときもそうだったけど

引き取った直後はかたまって全然動かなくてびびる

めっちゃ毛、逆立ってた

f:id:jinnee06:20190727204830j:plain

 

 

 

 


来たばかりのアールの鳴き声にびびるノーマ

newケージ

charmで新しくかったケージ

150*90*60くらいの大きさ

 

f:id:jinnee06:20190720023416j:plain

ちょうでかけーじ

 

これいじるだけでずっと楽しめそう

 

 

 

とりあえずコメリで売ってたサイズぴったしのすのこを引きました

f:id:jinnee06:20190718212622j:plain

コメリのすのこ

 

ベストスコア

 

ノーマが1日でやりよった

f:id:jinnee06:20190505190117j:plain

 

 

かじりすぎてビスっぽい部分がでてきててふつうに危ないから

1日でここまでやるのはやめてくれ・・・

 

かじり木いくつかあるのに一点集中しよって・・・

 

208

突然ノーマがケージをかじりまくるようになった

 

とりあえずしばらく測ってなかった体重計ったら208gあった

ちょっと前からえん麦あげるようになったから太ったんちゃうかな

若干あげすぎてる感ある

かじってるのとは関係なさげ

 

 

ずっと同じ場所かじり続けてるから

かじり続けてる場所にかじり木設置したら1日かじり続けた

 

そしたらびっくりするくらいかじらなくなったし

たぶん歯伸びてきて鬱陶しかったんかな

 

一件落着