ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

お久しぶりです日記!


かなりお久しぶりですおはようございます、ジノリミンです。

しばらくはてなブログのアプリを開いていなくて、久しぶりに起動したら敬愛する某ブロガーさんのあられもない画像が突如あらわれ、電車の中で凍りつきました。

前回、そこでアプリを終了させたんでしょうね。
ちなみに某ブロガーさんはなかなかフリーダムな方なので、画像も「ああ、最後に見てたんだな。」ぐらいの驚きで済みました。
私がブログを始めたきっかけの方なので、いつか今回のように突然お会いしてみたいです。



さて、この更新していなかった数ヶ月の近況報告です。

・シフトが鬼
相変わらず鬼です。掛け持ちこわい。

兵庫県の販売者登録を済ませました。
すったもんだもんだありすぎて疲れました。別人の書類が取り違えて届いたり日付が去年になってたりwwww

・バイト先①で白衣を着はじめました
登録販売者として働きはじめました。お薬の接客こわい。初心者マーク誰かちょうだいいいいいい

・就職できません
上記のバイト先で中途採用を狙っているのですが、いかんせんバイトの人数自体が少なすぎて社員面接ができないとのこと。社員になったらバイトじゃなくなるので、まぁ待ちの姿勢です。あと2人昼パートさんカモン!!!!

・全然就職できません
↑が1月の話でしたが、4月現在まだ人が増えません。むしろ減りました。タウンワーク仕事してえええええええ

・パズドラにはまりました。
そしてまたすぐに封印しました。前もやってたけど時間泥棒すぎんだろ・・・!!!!

・確定申告しました
年金と国保の控除分(多分)が戻ってきました。お勉強になりました。

・メルストがやりにくくなりました
救援くるとアプリが落ちる。4sの限界か。

・刀剣乱舞にはまりました。
もう捜索が困難な程度には沼に沈み込んでしまいました。薬研ニキとか燭台切みっちゃんとか宗三さんとか素敵ですね!
おじい子狐鶴さんと揃ったのにいち兄と江雪兄様が来ません。



以上が近況でございます!
では、電車が終点に着いたのでそろそろここで。


ではまた!








断捨離をとりあえずファイナルにしてみる。

お久です寒いです眠いです。
毛フェチって入力しようとしたら予測変換に

ケフェウス座

何これ。「毛フェチの星座かもwwww」とか言いながら髪の毛乾かそうとしたら流し損ねたシャンプーが大いに泡立って焦ったジノリミンです。

ケフェウス座ってなんなんですかね。


とりあえず、今回で一旦断捨離ファイナルでございます。

断捨離リスト
  1. f:id:jinorimin:20150208015315j:plain↑これ
  2. 次の記事ではこのネタを書こう!という謎の自分への期待と変な義務感

ゴミ袋4つ分、どこから出たんですかね・・・(遠い目

ちなみにまだまだ減らす予定ですが、正直もうリスト化めんどい。

本のこととかももりもり書きたいけどパソコン開くのめんどい。

というわけで、そんな気持ちも断捨離してみたよ!

_(:D) ̄|_


↑こいつは断捨離せずに大事にしたいと思います。


なんか書いてスッキリした!
だらだらフリーダムがモットーですからね!

とか言いながら次の記事では漫画のことを書いてる可能性も多いにありますが、お気になさらずこれからもよろしくです。


ではまた。

やることリスト日記!


どうもおやすみなさい、ジノリミンです。

明日明後日(日付上は今日明日)は2日続けて晩御飯を外で食べるんですよね!
しかし明後日は特にバタバタするので、明日の準備をあえて晒します。

何でって?いつも使ってるメモアプリ消しちゃって悲しくなったからですが何か。

_(:D) ̄|_



やること
明後日の服と靴の準備
明後日の髪型を考える
明後日の化粧直しどうするよ(バイト後食べるのです)
眉毛とヒゲ(笑)チェック


やりたいこと
iPhoneのバックアップ(2ヶ月近く取れてないよ☆多分データが多すぎる)
パソコンに写真を移動
借りまくったCDをウォークマンに入れまくる(入りきらない可能性が濃厚)
店長イチオシのガンダムさんを見てみる
このブログのカテゴリ編集


ぐらいですかね?
あとはアレですね、せっかくパソコン開くんだから久々に艦これやりたい。

今日艦これアニメを見ましたが、霧島さん達のイメージが大きく変わりましたorz
かしこそうだと思ってたのに愛すべきシスコン馬鹿・・・!
しかし徹底した金剛回で眼福でした。
金剛ちゃん、こんなに出番もらって今後大丈夫なのか・・・!!
そして原作ボイスの数々。さすが人気キャラ。そりゃ砲撃もグーパンでぶっ飛ばしますわ。


ではでは、今日はこの辺でおやすみなさいまし!

借り過ぎ日記!


どうもおやすみなさいジノリミンです。

アレなんですよ、あと5分でAPがいやなんでもないです。


とりあえず断捨離したもの増えました。
  1. ヨガマット
  2. キーボードの箱
こいつらです。
キーボードはPC用なんですが、もう買ってかなり経つし売るとしてもお引き取りレベルになるのが目に見えてるので箱をポイしました。
あと5年は使う気がする。あとナチュラルに箱が邪魔だっtいやなんでもありません。

とりあえずゲオで本を借りているのでどんどこ読んでます。
TSUTAYAではCDを10枚借りたので多分ウォークマンに一度に入り切らないなぁ・・・(遠い目
5枚目借りたらあと1枚で郵送配達できる、他にも見つけて8枚借りたら10枚借りるのと同じお値段になるからもう2枚(10枚借りると安くなる)
という調子で増えました。とりあえずこれ天庭(初回生産限定盤)(DVD付)

天庭(初回生産限定盤)(DVD付)

が素敵!
Amazon貼ろうとしたら初回限定盤しか出て来なくてビビりました。私が買いたいわ←


あと

超いい!また本もCDも詳しく書きます。



では10分たっちまったのでこのへんで。



ただっと断捨離日記!


題名がふざけてるみたいですがこんばんは、ジノリミンです。

部屋の断捨離進んでますよ!
ざっくりご紹介。

  1. 以前使ってた財布
  2. 友人からかつてもらったカードケース
  3. 部屋着(もふもふのズボン
  4. 作ろうと思いながら何年も経った布地
  5. 飾ろうと思いながら(略)100均のインテリア
  6. なんかこびりついてた小棚
  7. 新手の岩石みたいになってたウエットティッシュ(筒のでかいやつ:ガッチガチやで)
  8. 棚の中の細々したものいろいろ
  9. 髪飾り
  10. ポンチョ
  11. ケープ
  12. ストール
  13. キーボードの箱

こんな感じです。もっと捨ててゴミ袋パンパンにしたのに覚えてないや←


大事な財布、ついに手放し時がやって来たようで・・・
「今が離れるチャンスだよ」って言ってくれた気がしたので思い切りました。
カードケースも「私もー!」みたいなことを言ってる気がしたので一緒に手放しました。

f:id:jinorimin:20150125005202j:plainoxmoxの財布:ジャンピングジャックさん達。

f:id:jinorimin:20150125005237j:plainねこさん

両方とも大学時代から長いおつきあいで、引退してから1年ちょいくらいはなんだかんだで助けてもらってました。
女子大生が棒人間財布!と今思えばシュールなんですが、棒人間大好きでこのデザインも大好きでボロボロになるまで愛用しました。
確か貯金が一定額に達した時の自分へのご褒美として東急ハンズで買った覚えが。ジャンピングジャックという名前です。
ねこさんはアレです。こないだ福岡に一緒に行ってくれた友人に、学生時代プレゼントしてもらって長いこと使ってました。

今までありがとう!



そして、栓抜き(?)が無かったので捨てられなかったもの。
f:id:jinorimin:20150125005512j:plainきよもんサイダー

f:id:jinorimin:20150125005536j:plain賞味期限ギャアアアアアア


開けるの怖い。捨てんの怖い。
棚の奥にひっそりといたダークホース

次回(?)に続く(?)!
ではまた。

_(:D) ̄|_






音ゲーと断捨離日記!

こんばんはおやすみなさい、ジノリミンです。
ポップンとかのイーアミューズメントカード、あれなんなんですかね。
財布ごと機器にかざしたら違うIDが読み込まれてしまう。
なにあれ!サブカなんて持ってないよ!
別のICカードに誤反応してるんでしょうか。
だとしたら予想できるのはショッピングモールのカードか免許証か・・・
もし免許証で弐寺とかできたら胸熱ですね。KONAMIIDに紐付けしないと免許更新と共に終了しますがwww
今度筐体が空いてる時に実験したいと思います。今日は事前にイーアミュ抜いた状態で筐体に財布をかざしたら誤反応するのは確認しました。
今回読み込んだ謎のカードは登録してしまったため、ユーザーコードを写真に撮ってとりあえず紐付けしときました。
サブカ使う予定ない・・・というかポップンとか弐寺でサブカ使う意味あんのかな?
とりあえず何を読み込んでいるのかがわかりませんが、判明するのが楽しみです。




さて、本日の断捨離。
今日はもりもり捨てましたよ!
リストを見る限りぱっと見ゴミに見えるものが、実は今日まで現役だったとかいう超展開も紛れてます。

  1. 今シーズンいまだ着てないコート
  2. フリースの部屋着
  3. フリースのズボン
  4. 部屋着?水玉のモコモコのやつ
  5. おしゃれ用の靴下
  6. レギンス
  7. 肌色ストッキング生地の謎の球体
  8. いつ買ったかよくわかんない黒ストッキング
  9. いつ買ったか怪しい目薬
  10. 古リップクリーム×2
  11. なんかウエストのゴム部分からメシメシと怪音が響き渡るジャージ
  12. いつか使うと思ってとっといた靴の箱×2
  13. 仕事用の靴 古い方
  14. いつか(ry  紙袋×3
  15. 珍しく私に似合ってたけど伸びたニット帽orz
  16. 継ぎ目から中身がいやんしていたイヤホン
  17. とりあえず古い下着×1
  18. 包装紙←実は重大

コートは頑張って捨てました。
まだまだ着れるいいものなんですが、あまりにもしんどい時間を一緒に過ごしすぎたというか・・・まあアレです、嫌な思い出のブースターと化してたので捨てることが出来て気持ちスッキリです。

フリースやモコモコは静電気が凄まじいので諦めました。あと布団の敷きパッド変えたらこの季節なのに暑い\(^o^)/

ちなみに超展開はイヤホンでした。買い換えたイヤホンが行方不明になり、別に音が聞こえないとか不調はなかったのでそのまま使ってましたが本日で引退です。掃除中に新人イヤホンが見つかりました。
いや、普通に使えてたんだけど見た目がアレだったので・・・

そして包装紙。意外と私にとって包装紙を捨てるのは勇気が必要でした。
100均の筒状になってる和紙みたいなアレなんですが、なかなかしんどい時期に買って、そのまま何か使えるかとズルズルズルズル・・・
3年ものでした。←


ダメだ打つ手が眠くて無茶苦茶に!


f:id:jinorimin:20150119014309j:plain次は部屋の端というか部屋の恥、グレーゾーンをやりたいと思います!

アレですよね、他の断捨離やってる方々と比べてポイポイ進む自分はどんだけ無駄なものに囲まれてたのかwwww
目標はバイト先の店長です。断捨離して整理整頓してまた断捨離して綺麗にする最強の人です。


ではおやすみなさい!







もりもり(?)断捨離日記!


どうもおやすみなさい、ジノリミンです。

今日は久々の休みだったので、ポップンやって弐寺やってヒトカラ行ってきました。
ポップンは相変わらず手首クラッシャーですが、リナシタの譜面が見えてきたのが収穫です。セーフモードならクリアできたよおおおお!
ヒップロック系統の新しいやつはこれからの課題です。青白の交互押しとか無理だよまた肘とか腕とか使わないと・・・!と書いてて気づきましたが青白交互なら頭使わなくても普通に押せそうですね。アレですよ初見で慌ててたから・・・!(いいわけ

弐寺はアレです。3級とって調子乗ってHの8とか挑戦して爆砕したりしてます。
友人への道は(案の定)まだまだ遠いようです。
あとラウワンより本気狩離が音聞こえやすくて幸せです。店舗の話です。
ラウワンでは知ってる曲、離れでは新規開拓が良さそうです。

とりあえずヒトカラはアレでした。隣の部屋とあさき合戦という廊下にいる人が震え上がるようなことしてました。
だってこの子歌い終わったら隣の部屋から赤い鈴聞こえてくるんだもの・・・!
しばらく神曲とか幸せを謳う唄とか歌ってました。廊下とか他の部屋の人ビビらせてすんません_(:D) ̄|_
音漏れって楽しいね!

さて、そろそろ
断捨離の話しろよ!
というツッコミが聞こえてきそうですね知ってます。

断捨離したいと常々考えていて、しかしなかなかまとまった時間が取れなかったのでじわじわ捨てて行くことにしました。

とりあえず自分ルール
  1. 同じ種類のものは1カウントのみ
  2. ナチュラルなゴミはカウントしない
  3. 常識的に考えてゴミでも何かしらの意図でとっといたものはカウントする
  4. 目指せ1月末までに50・・・は辛いので30個ぐらい!

という感じで行きたいと思います。
とりあえず今日はこれでした。

  1. 何かに使えると思ってた化粧品サンプルの容器×2
  2. いろいろ使おうと思って置いていた古歯ブラシ

しょっぱなからしょぼいですが、じわじわ捨てていこうと思います。
あ、古歯ブラシは2本あったので1本にしました。
ではでは、えいえいおー!