大乗寺丘陵公園「彫刻の丘」とツツジ

金沢 晴れ、少し雲が残ってますが晴れており、今日はいい天気になりそうです。

大乗寺丘陵公園のツツジは、約13,000株が植えられており撮ってきました。ついでに「彫刻の丘」の彫刻も撮りました(笑)CosmicEgg宇宙の卵:吉田隆 (2011)

彫刻は芝生の丘の周辺に設置されており、緑豊かな自然と調和しながら、訪れる人々に癒しや感動を与えてくれます。丘の歌HILLSONG:米林雄一 (2011)、「母が唄ってくれた夕やけこやけ」:宮瀬 富之(2010)、Gravitation:大井秀規 (2010)

希望・友愛:得能節朗 (2009)、Origin:大平實 (2009)

【撮影場所 大乗寺丘陵公園:2024年05月03日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村

ゴーゴーバースデーはテイクアウト

金沢 曇り、雨が降ったり止んだりの一日で、気温も上がらず寒かったです。明日は天気が回復する予定です。

ゴーゴーバースデーは、店内は大変混みあうので、テイクアウトです。無事「トッピングサービス券5枚綴りプレミアムチケット」をゲットしました(笑)

ゴーゴーバースデーは、2004年にゴーゴーカレーが創業10周年を迎えたことを記念して開始されました。当初は、5月5日にカレー1杯無料となるキャンペーンが行われていました。その後、年々特典が拡充され、現在の形になりました。

【撮影場所 自宅:2024年05月05日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村