魔法の言葉

3人の子供を持つパパです。日々の出来事や、趣味のことなどを書いてます。

父の日のお祝い

今日の夕食は外食で、父の日のお祝いを家族がしてくれました。

コロナで外食をずっと控えていたので、外食自体が久しぶり。

食べ放題の店だったので、パパはお腹いっぱいになるまで食べさせてもらいました。

途中、子供達がこそこそ何か話し合ってるのでどうしたのかなと思ったら、こんな可愛いプレゼントをくれました😊

f:id:ka-mi-ri:20200619220411j:image

手紙も入っていて、とっても嬉しい言葉が書いてありました。

こんなに優しい子に育ってくれたことが何より嬉しいです。

パパは元気をもらったので、明日からもまた頑張るね!

 

主夫になる

会社がコロナの影響で休業になり、その間奥さんは仕事に、僕は主夫をすることに。

前から料理ができるようになりたいと思ってたので、いい機会だと思うようにする。

 

今日で10日くらいになるけど、1日があっという間に過ぎていく。

朝ご飯を作り、子供を保育園に送って行ったら洗濯物をする。

その後買い物に行く。

その日に作る料理しか考えられず、毎日買い物に行ってる。

ついつい余計なものまで。

ほんとはまとめて買ったら節約になるんやろうけど。腐らすの嫌やしなぁ。

料理はアプリを見ながらなんとか作ってる。

 

奥さんも子供達もおいしいと言って食べてくれてる。

それが嬉しい。

前と変わったのはご飯を美味しいと感じなくなった。ただ食べてる感じ。

奥さんが作ってくれたのは、美味しいと感じて食べれるんやけどな。

最近は食べることより、美味しい物を食べてほしいって気持ちのほうが強い。

 

明日は何作ろうかな。

クリスマスプレゼント

子供達にサンタさんに何をお願いするか聞いたら

「スウィッチー!!」

ってことだったので

スウィッチなら家族で遊べるし、ちょっとお高いけどいいかなぁと思って

サンタさんは頑張って用意しました。

 

そしたら、

「やっぱりスウィッチやめるー!」

 

え?

 

サンタさんもう用意しちゃったんじゃないかな?😱

 

サンタさんは大変です😭

ブログに挫折してしまいました

こんにちは、カミリです。

ブログを始めて1ヶ月ちょい、毎日更新してきたのですが、この度前回の投稿から10日以上経過してしまいました😓

理由の1つとしては、

 

前回ギター動画を始めてyoutubeに投稿したというブログを書きました。

Twitterでもたくさんの反応があり、とても嬉しかったです。

 

ブログ更新が止まってしまった言い訳は

 

熱がギターに行ってしまった。。。

 

の一言に尽きます。

少しの暇さえあればギターを弾く毎日で、次の曲を早く投稿したい一心で練習してました。

 

ブログは皆さんのを読むだけになってしまってました。

多分これからもこれが続きそうです。

今は、毎日更新とか思わず

「書きたい時に書く」

をモットーにやっていきたいです。

 

皆さんのブログは楽しみに拝見しています。

これからもよろしくお願いします!

youtubeにギター動画を初投稿!

こんにちは、カミリです。

ギターを始めてからずっと目標にしていたことの1つ、

youtubeに動画をアップする!」

を先程行いました。

 

動画編集というのも人生始めて使用し、

パソコンをこんなに使うの久しぶりでした💦

(パソコン苦手なんです😖)

 

自分で見ても恥ずかしいですが、今自分でできる全力です。

 

動画をアップして思ったのが、僕のブログをいつも見ていただいてる皆さんに見てもらいたいなぁということでした。

 

見てもらえたら嬉しいです😆

よろしくお願いします!

 

https://youtu.be/KCtu157VWWk

 

カチンときた話

夜中の2時頃に子供(9ヶ月)が泣いてたので抱っこしてました。

寝たと思って、置いて寝室に戻って寝てたら10分後にまた泣く。。

これを3回くらい繰り返してました。

もう腕パンパンで、眠たさもありイライラも募ってきてます。。。

 

そんな時奥さんから一言。

「放っといたらいいやん。放っといたら寝るで。あんま繰り返すと癖付くし。」

 

あん?💢

と心の中で思いつつ、

「そうなんや、じゃあ放っといてみるわ」と言って子供を置きに行きました。

 

そしたら、

「もう目覚めてもてるであかんで。ちゃんと寝かせてな。」

 

あん?💢

もちろん心の中。

 

もう抱っこする力もなく、抱っこ紐で抱っこしながら寝かせました。

 

あのベットに置く時の恐怖ってないですよね。

 

頼むから起きないでくれ!

神様!お願いします!

 

なんとかそのまま寝てくれました。

 

6時半に小学生の娘を起こすための目覚ましが鳴り、娘を起こして下に行ったら奥さんはもう起きてて、

 

「昨日はありがとう。眠たいやろ。あとはやっとくで寝てきていいよ。」

 

その一言で救われました(泣)

 

言葉って大切だなぁと思った瞬間でした。