株トーーク

株を中心とした資産運用ブログ

月に8冊本を読もうと思う

みなさんこんばんわ。 さて10月もそろそろ終わりです。 ハロウィンは今年も渋谷は大荒れだったようですね。 ハロウィンが終わると、もう町はクリスマスモード。 2018年も早かったですね~。 今年もあまりぱっとしない一年となりました。 資産も増えず…

The Wall Street Jounalキャンペーン実施中!今なら3カ月100円!

The Wall Street Jounalがキャンペーンを実施中です。 The Wall Street Journal WSJ.comへのフルアクセス スマートフォン、タブレット用アプリ podcast WSJ+のメンバーシップ 等が利用出来て100円はとてもお得なサービスとなっております。 解約もいつでも…

dデリバリーで神キャンペーン実施中!なんと3万円分の食事がタダに!?

dデリバリーで神キャンペーンが実施中です。 dデリバリーとはドコモが提供するフード宅配サービスです。 名前は聞いたことがある方は多いかもしれませんが、なかなかサービスを利用したことがある人は少ないのではないでしょうか。 そんなdデリバリーが神キ…

「TATERUショック」で不動産セクター全般に軟調に 信用サイクルの暗転のサインか?

アパート融資の資料改ざん問題で8月31日にTATERUは改ざんの事実があったことを認めました。 その影響で株価は2日連続寄らずのストップ安となっております。 その影響か不動産セクターも全般に軟調となっております。 6909 シノケングループ(前日比▲6.39%)…

楽天証券サービス拡充相次ぐ!楽天SPUに「楽天証券でのポイント投資」が追加決定!

さて昨日楽天証券で楽天カードで投資信託の積立が出来るようになったことを 紹介したばかりですが、本日もまた楽天証券の話題です。 楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)に「楽天証券でのポイント投資でポイント1倍」という条件が加わりました!…

これはおススメ!楽天証券でクレジットカードでの投信積立が可能に!

画期的サービス 楽天カードを使用して楽天証券で積立投信の購入が可能に 最近本当に楽天の金融商品の拡充っぷりは素晴らしいものがありますね。 100円での積立、楽天ポイントを利用した投資信託の買い付け、楽天バンガードファンド等々・・ 本当にどれも…

8月振り返り

皆様こんにちは。 ついに平成最後の夏が終わってしまいましたね・・ 8月は伊豆や千葉に旅行に行き、とにかく焼けた月でした。 また夏休みも9連休取り、なかなか充実した月になりました。 ブログ運営 記事数:8本 PV数:14,931 ブログを始めて3カ月目。 8…