中村歯科

    治療した虫歯の詰め物が取れた。原因は柿の種のピーナッツ。今年の正月に台湾ヘ行ってきて、姉の友達のお土産のお菓子にそれはあった。好物なので、ついつい食べてしまった。止まらなくなり、こちらに帰ってからも買って食べていた。そこで、ナカムラ歯科医院に連絡したが、通じないままで困っていた。そこで止む無く近所のN歯科へ行ってみた。最初は先生が診てくれたが、残念ながら下手くそ。一瞬そのまま帰ろうかとも思ったが、奥から助手の看護師さんが出てきてサクッと治療してくれた。多分女医さんではないと思う。この歯科医院はこの人でもっている。スゴイ。ホッとしつつ、2、200円を払ってそこを後にした。

    20年近くナカムラ歯科に通っていたので、もう他の歯医者にはいけないと思っていたが、なんとかなるものだ。何れにしても台湾へ行ったら、新たに歯医者を探さなければならない。そうなれば自分の勘を頼りに探さなければならない。あまりにも中村先生が上手だったので、他に行く気がしなかったが、そうも行かなくなってしまった事は、自分にとって良かったのかもしれない。最悪、速乾ボンドで接着してみようかとも思っていたくらいだ。どうやらナカムラ歯科にいぞんしてしまっていたみたいだ、これからは自立しなければ。