はなたぶ絵日記

南の主婦です。旦那との話、身内話、仕事話、趣味の話などを書いています。

置き換えダイエット

近頃体重が増えてきました

f:id:kazumimimi:20180513235937j:image

f:id:kazumimimi:20180514000009j:image

ヤバイヤバイまた昔の体型に戻ってしまうかも……!結婚記念の写真もまだないのに……どげんかせんといかん!!と思った私。

 

 

しかし、面倒くさがりなので運動をしたところで毎日の継続は不可能。

なにかいい方法はないかと考え、ついにアレに手を出してしまった………

 

 

それは

f:id:kazumimimi:20180514000456j:image

ダイエットスムージー

いやはや、これだけには頼るまいと思っていたのに手を出してしまいました。

一日にこのスムージーを夜食がわりに一杯飲むだけ

f:id:kazumimimi:20180514000719j:image

母さんが残した呆れた眼差し(ラピュタ)

 

 

でも今回私は本気です

スムージーなら飲み方を間違えなければ健康的に痩せられるはず!!多分!

f:id:kazumimimi:20180514001423j:image

呆れ顔の旦那を横目に必死でシェイカーを振る私

 

 

ゴクゴクッ

 

 

f:id:kazumimimi:20180514001551j:image

美味しい!!ダイエットスムージーってこんなに美味しい飲み物だったの!?チアシードでお腹も膨れるし、これなら毎日続けられそう!

予想外の美味さに私は嬉しくなりました

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

f:id:kazumimimi:20180514002121j:image

満腹感は長くは続かず(泣

2時間も経つとお腹が鳴りっぱなし

 

 

一杯のスムージーで私の不摂生だった腹が満たされるわけもなく…

でもせっかく買ったスムージーを無駄にするのは非常にもったいない!そう思った私は

 

 

f:id:kazumimimi:20180514002549j:image

本を読んで空腹を誤魔化しました

空腹のおかげか、一気に読み切ってしまいました。

坂木司さんの『僕と先生』面白いですよ!

 

 

後からスムージーダイエットを経験した方の感想を読んでみると、空腹感を感じる方はお肉などのタンパク質も一緒に摂るといいそうです。なるほど

始めたばかりですが、頑張って続けてみたいと思います💪