おばさまあるある

 

おばさまって何か物をあげるの大好きだよね!

何かしらお土産もそうだし、飴とかせんべいとか

ちょっとしたものでもすぐに人に渡す(笑)  

 

仕事柄おばさまと絡むから今までたくさんのものをもらった🥳

 

あなた可愛いからあげる〜とか

頑張ってね〜って

みんなうちを孫みたいに子供みたいに可愛がってくれて

物をもらうことが大好きなうちにとっては本当に嬉しい(笑)

 

f:id:kenketuikomaiblog:20190623101933j:image

 

↑"最近料理がんばってるんです"って言ったら

"燻製風味になる美味しいお塩今から持ってくるわ!!"

とか言ってわざわざ一旦家まで帰ってまでくれたり

 

f:id:kenketuikomaiblog:20190623102113j:image

 

"ikka(イオンにめっちゃ入ってるブランド笑)で

間違えて2つ買っちゃったからあげる!"

とか言って白の羽織りくれる人もいたり

 


f:id:kenketuikomaiblog:20190623102306j:image

f:id:kenketuikomaiblog:20190623102303j:image

 

 

極め付けには手紙と可愛いタオルに石鹸のセットくれる人もいたり

ほんとに嬉しかった、、、

 

ひかるちゃんって名前も覚えてくれてうれしいし、

この手紙も大切にする!

 

もっともっと感謝されたいしがんばる!

 

 

 

GWやすみ残りのまとめ

期間がかなり空いてしまったけど
死ぬほど楽しんだGW休みをまとめます。


2019.05.25
ぶすめんで大高緑地でBBQしました
りちよがグリル持ってるから食材買って公園行った
着いた頃にはもう敷地使える時間ギリギリで
なのに着火剤なくてそこらの大学生に頼んで着火してもらった
かれこれ30分くらい大学生おってしまいにはライン聞かれた
年下には興味ないけど即座に教えた(笑)😌🤞


しかも伝説的にうまいマシュマロも作った


これで絶対店ひらける。

からのバレーしてまた100回達成せず快活行った。
本当に中学生の夏休みって感じの1日でした
名古屋で遊ぶのはこれが最後ですわ✨🥳うっしっし
ー(爆)

2019.05.26と27

夕方から大阪いって四日市で仕事を終えた稲垣さんと
大阪ごはん

だるまからの心斎橋。
まじで大阪怖い。街も人も怖い。何度も言う。怖い。
右見ても左見ても女はヤンキー混じりのギャルばっかで
皆マチャマチャみたいな顔してるし
男もやばい男しかおらん。治安もやばいし。
一言で済ますとスラム街です。以上。住めないし住まない。

そんで、ぷりも撮ったwwひかるの下半身なにこれ。サルエル?は?
しかも化粧濃いから服似合っとらんし完璧ミス

天満橋のホテル行って414号室で口癖のように災いって言ってたけど
いいホテルでした。

次の日は京都行って嵐山いきました




写真とろ!ってなって適当に選んだ棒がドクロで
またここでも災い?災いに導かれてる?ってなった(笑)
なので載せません爆


京都日本で一番好き!!!

食べたかった団子も並ばず食べれたし


稲かける稲のコラボもした!(笑)

アラビカはレモネードくっそうまいのに今回不味くて
絶対作り手のミスだとみました。
本当はここめっちゃうまいのよ!!!
紙ストロー本気無理だった

最後祇園で激ウマなごはん屋さん行って帰った
終電ギリギリでだけどJRで安く買える手段を選んだ

ここからそのことを詳しく書きます。(笑)

23:53に名古屋駅着で
23:57には東山線乗らないと終電間に合わなくて
その4分間に命を注ぎまくりました。

23:51くらいから稲さんとくっっそ戦闘モード入って
どうしたら57分に乗れるか作戦を立てた。

いざ、名古屋駅着いた瞬間うちら闘牛士のようにホームを爆走して
もーワールドカップ以上に負けられない戦いがそこにはあって
涙流しながら(笑いすぎて)高校以来の走りを見せた。

だって想像してみて?
いい歳こいた23歳が終電をかけて爆走するって死ぬほど笑う。
本当に頭がおかしい人みたいになってしまったけど
それくらい笑えてしまった。
今でも思い出して爆笑するくらい笑う。

で、ここからがポイントで(笑)
改札出ようとしたらまさかの引っかかるという大ダメージ食らって
駅員に清算してもらってうちは終電諦めるわってそこで一気に
冷静さを取り戻したのね。そしたら
稲さんがいや、まだいける!!!って言って走るよって
言ってきたの(笑)だからうちらはまた猛ダッシュで東山向かったのね
そしたら奇跡的にね、間に合ったの!!!!

この4分間でうちは色んなことを学んだ。。。(笑)
この4分間をドキュメント映画にできると思ったよ(笑)

うちは4分の間に序盤で改札に引っかかって終電に乗るのを
諦めた。
もういいやって走るのをやめようとしたら稲さんが間に合う!!って
走らせたの。そしたら間に合ったのね。

だから何事も
壁にぶち当たってもすぐに立ち止まってはいけないってゆう事と
諦めずに続けたら叶うこともあるって2つを学んだ。4分間の中の彼女から(笑)

諦めてたら乗れてたはずの東山も乗れなかったんだもん

本当に勉強になった4分でもあり
名古屋駅で一番いろんな意味で輝いていました。

26.27の中で一番思い出に残るであろう4分間でした
ありがとう。いなさん。


2019.05.28

写メ間違えて消してしまったんですが、
かほとひさびさ遊んで夜はバスティユで
かほんちで手巻き寿司パーティーしました!!!

まー楽しんだ(笑)安定のウノしてこれまた
高校生の夏休みのような感じで過ごした!

かほのママひさびさ会えて嬉しかったあ(笑)
インスタフォローしあってるけど
かほのママにひかるちゃんめっちゃ遊んでるねー!って言われた(笑)

これからももっともっと遊ぶー!

まとまりなさすぎブログ🥳

超最後雑だけどバスティユで台湾は実現させよね!
おやすみなさい😻もーこんな時間だから眠る。。

大掃除での発見

部屋にドデカいクローゼットがあって
朝っぱらから掃除しました。

まず最初にテストとか大量に出てきた



相当なおバカさんなのは今も変わりないけど
こんときはまじでおバカだった。。。

とゆうかうちの中学まじエリートしかおらんから
テストがむずすぎる


理科と社会については中学3年間で30点以上とったことない
英語は謎に超得意だったんだけどね。

あと、次々怪しいものいっぱいでてきて中にはコレ!


こういう交換して個人情報書くやつも流行ったよね
なちよのピンプリやべぇww
こんちーすじゃねぇよwww

すきな音楽ラバーズコンチェルトという貴族ぶりwww

りちよはお願いセニョリータだし
仲良い友達をランク付けするというwwwwww
なちよ崇拝しすぎだしwwww

しかもやばい写真もちょー多い(笑)若いね(笑)


これについてはなんだ?
自分が小1か2で書いた絵なんだけど


下半身は鯉で上半身キツネみたいな謎の生物
あたしは小さい頃なにをみた?wwwwww

多分龍を描きたかった。

他にもやばいやつ大量にでてきて涙流して笑ってしまった。
今年で一番笑ってしまった。


高校の時使ってた下敷きも出てきた。
みんなからもプリもらったりして貼ってたなあ。
落書きが意味わからんもん多すぎる、、

プリクラも明日処理しなきゃなので
またプリクラバージョン載せれたらのせます

激まずパスタ

2019.05.24

マメだねって自分でも思うレベルでブログ更新しすぎ(笑)
ブログたのしい(笑)

GW2日目は初任給を使って家族で日進で有名なパスタ屋さん?
行ってきた!


オカス撮ってあげたけどちょん切った(笑)



誕生日占いみたいな本があって
待ってる間に読んだけどやっぱうち好奇心旺盛かあ🤩

まあこういうのってバーナム効果ですね。でも当たってる!!


んで、おじしがペペロンチーノ頼んで、食べた瞬間
何も言わず、ん?って顔したからオカスと食べたら
バーーーーッカ塩味wwwww

海にパスタ漬け込んだみたいな味で
びっくりした(笑)みんなで待って待ってってなったwww

あんまりご飯とかを不味いって思ったことないというか
基本的にご飯屋さんのご飯ってうまいじゃん?
ましてやパスタでまずいとかある?

超高いパスタ屋さんだったからうちらが庶民の舌すぎて
合わないだけ?とか思ったわ(笑)

そのあとIKEA行って超色々親が買ってて
ひかるも欲しくなっちゃったあ、、

りきとくんとIKEA行ったこと思い出したけど
そんときに色々買えばよかったなあ、、、



ねちすたぐらむのパクり

アイスも食べてチートが過ぎるわ、、、
今日スポーツする日だから燃やすね。。

IKEAの映えスポットwith おじし!!

美容関連のみなさんに会ってきた

2019.05.23

GW休み初日は夜行バスで帰ってきたよ。
周りはやっぱひお金のない若い子だらけだね(笑)
無事爆睡で名古屋帰ってこれました。

家に荷物置いてから
みじゅんところの美容院いきました!
帰省あるある。毎回みじゅの美容院行けたら行く!

みじゅに会うたびみんな刺激を受けてると思うけど
なんと、そんなみじゅが気づかぬ間に副店長になっとる。。

絶え間ぬ努力とあのエネルギーがなきゃなれねぇわ、、、
ほんと尊敬します

今回は前回よりマシなプードル1匹分狩りました(笑)
毎回やすくしてもらってすんません

超喋り倒して、夏にEXIDのツアー行くことなりました爆
韓国好き同士だからね。

からの

まな働くの最後ってゆうから
ネイルしに行ってきましたあ!!!
磯野貴理子信者のうちらにとって貴理子の離婚は
聞き捨てならんかった。
なおちゃんの惚気をいっぱい聞きました(笑)
改めて結婚おめでとう!
うちらの会話スタッフ笑ってたらしい(笑)


からの


あかぶたや?ちょってじや?
行ってから秒速で買いもんしてコメダ(笑)

もー全てが変わらない感じ好き(笑)
月神奈川きてね!まってまーーす

チート&チル

2019.05.19

なちよと沖縄フェス行った!

ブルーシール食べてピザ食べに行った!



PIZZA SLICE気になってて行ったけどまじ美味しかった😭
1枚かなり大きいのに390円とか500円で食べれるし、
周りもちるだらけでお洒落な空間すぎた!

そのあと原宿まで行ってクレープ食べた!
もーダイエット中とは思えん(笑)

この顔やめれる?

6月からなちよもりさも上京してくるから
ほんとにこれからの生活が楽しみでしかない!

いっぱい遊ぼう😻

カラコンちっこいで目がシジミ、、、
でっかいカラコンに変えよ、、、

ブログをはじめた

 

何回もブログ書いて消して

(誰も見てないけど)

 

今日からまた始めました!!!!!

 

デコログやらCROOZやら流行ったけど

ブログで人気なのはこのはてなブログらしい

 

遊んだこととかしょうもないこと

たくさん載せます(。◠‿◠。)♡じこまんだよ!

自分が見返して笑えるブログにする

(熊谷レイキちゃんみたいなブログにする)

 

インスタにダラダラ書くの好きじゃないから!

よろんす

 

f:id:kenketuikomaiblog:20190516232733j:image

 

一旦いつかの朝ごはん載せます。やばいよね

バナナそびえたちすぎだろ

今年は料理も100品作るって目標立てたんで

頑張ります。