人生鑑定室 iteru

カドゥセウスの杖

コロナの感染より怖いこと

最近、コロナ に感染すること以上に恐ろしいと思うことがあります。

 

どこの誰が感染したのか、

まるで魔女狩りのように暴き立てられ

その家族が生活することに支障をきたすような反応を周りがしていること。

 

コロナの感染を恐れるあまり

見える或いは見えない圧力で引きこもりを強制されて

色々な商売が成り立たなくなり、

倒産や失業に追い込まれる人が増えそうなこと。

コロナにかからなくても

死にたくなる人が出てくるかもしれません。

 

それに離れて暮らす年老いた両親が心配で見に行きたくても

首都圏から帰省すると

両親の周りに住む人から非難が来るので帰るに帰れず

その間にもし違う理由で万が一のことが起きたら

泣くに泣けないことになります。

 

なんだか、コロナ騒動で

大事なことを無くしていっている気がします。

疑心暗鬼で疑って、

いつうつるかとビクビクして

これじゃ免疫力はダダ下がりです。

 

この中国発新型コロナの日本での致死率は

実はインフルエンザより低いという話もあります。

また、台湾などは早々に対応したお陰で

今は大きな感染は起きていません。

そういうところもあるわけです。

ですから、敢えて責めるとするなら、

最初の感染爆発の可能性を隠蔽した中国や

今年の年初に、

その中国からの旅行者を受け入れ続けた政府です。

対象を間違えてます。

 

見えないウィルスを恐れるあまり

ご近所との人間関係を壊すとか、

家族関係が悪くなるとか、

会社を倒産させるとか、

心がネガティブになり過ぎて

免疫力下げていくなんて

あまりにも無駄なことじゃないですか?

 

この事態の終息を願いながら

健康生活を心がけ、出来る範囲の予防をして

淡々と社会生活を送るという方が

現実的なのではないかと思います。

 

コロナがこのまま長引いた時

気付いたら倒産、失業、ホームレスばかりになっていたら悲惨です。

 

感染経路も確認できないことが増えて

もう誰にでも感染の可能性はあります。

ここは神のみぞ知ることで

人間らしく思いやりを持ちながら

お互い買い支えたり励ましあいながら

しっかりと生活しませんか?

 

 

 

セッションについて(2020.4.30更新)

現在セッションは一旦お休み中です。

オンラインや電話などでも可能ですが、

私としては納得のいく内容にしたいので

諸々考え中です。

 

 

 

 

人生鑑定室iteruでは数秘、タロット、手相にて

セッションを行っています。

(必要を感じた場合、ほかの占術を使用する場合もあります)

 

自分の人生の目的、使命は数秘によって青写真が見えます。

またタロットと手相を利用して、現在のあなたについて、何が課題なのか一緒に考えていきます。

 

料金は以下の通り

1時間5000円です。

(延長は10分1000円となります。)

この場合、数秘のチャートはおひとり分のみ含まれます。

タロットで人間関係などを見る場合は、1時間以内であれば、5000円に含まれます。

※数秘で個人チャートとして、家族やパートナーなども見たいということであれば、追加で2000円/人となります。

 

場所は都内近郊のカフェ、あるいは自宅にて行います。

カフェの場合、飲食代はご自身の分をご負担ください。

 

f:id:kibuchika5126:20190601223830j:plain

お申込みはLINEにて友達追加後、メッセージをくださるか、メールにてお申込みください。iteru29☆au.com(☆を@にしてメールしてください。)

 

ご質問はブログにコメントでお寄せ下さっても結構です。

ブログのコメントは基本的に承認制になっておりますので、ご質問の内容が他の方に見えることはありません。

 

数秘で見る日本人の感情

数秘で見ていると

割によく出てくる数字と、

あまりお見かけしない数字っていうのがあります。

 

日本人は名前をローマ字化して

アルファベッドを数字化して読む。

なので、似たような名前とか文字だと

似たような数字も多くなる。

例えば「子」って漢字はkoで

数秘だと2.6となる。

50代以上の人はこの漢字多い。

民族とか傾向性って

こんな風にも見えるんだなーと思う。

 

外国人を鑑定する機会の少ない私が

日本人の名前で多いと感じてるのが

2、3、6っていう数字。

これは数秘では感情を表す数字なんだけど、

私の周りの人は

感情を出せないとか、

自分が何をどう感じてるか

わかんなくなってる人が多い。

つまり、この数字たちが

ネガティブな働き方になってる人が多い。

実は私もそうだった。

 

カウンセリングでもそうなんでしょうが

自分の感情を素直に感じるのって

本当に大事で、そこが最初。

 

日本人って、

常識とか場の空気とか、慣習とか忖度とか、

自分以外に囚われてることが多い。

自分基準で行動すると

わがままだと思われると

教育され、刷り込まれている。

でも自分の気持ちを尊重することは

わがままじゃないし、

他人にも優しくなれるようになること。

本当はそこからでもあるけど。

 

数秘では、2はとても優しい数字です。

相手の気持ちに寄り添う数字。

3は天真爛漫な子供の純粋さを

体現する数字。

6は愛深い導きの数字。

 

どれも平和を愛する日本人的な数字なんだけど

自分の心が健康じゃないと

2は嫌われないようにビクビクしたり

3は空気を壊さないように取り繕うし

6はあるべき姿にこだわり、他人を裁く。

そんな風に働いてしまう。

 

だから、自分の心の健康を取り戻すのが

何より大事で、

そのためには自分が今何を感じてるか

楽しいのか、悔しいのか、

怒ってるのか、悲しいのか、

ただ純粋に自分を感じて

その自分をありのまま認める、

それがとても大事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃんの結婚を数秘で分析

南海キャンディーズの山ちゃんが

女優の蒼井優さんと結婚したニュースが話題になっています。

 

最近、テレビをほとんど見ない私でも

蒼井優さんのことは当然知ってるし

山ちゃんの、人を傷つけずに楽しませる話芸に

いつも感心していました。

結婚の報告記者会見も動画で見ました。

やはり、山ちゃんさすがでした。

 

この結婚会見で、お似合いなお二人に興味がわいて

数秘的に見てみました。

 

山ちゃん(山里亮太)さんは

1977年4月14日生まれ

軌道数 33/6 魂の衝動数 16/7

人格数 32/5 表現数 48/3

蒼井優さんは

1985年8月17日生まれ

軌道数 39/3 魂の衝動数 16/7

人格数 15/6 表現数 31/4

 

数秘はお誕生日と生まれた時の戸籍のお名前で見ます。

数秘は大きいところはこの4つの数字で見ます。

手相的に言うと、

生命線、運命線、知能線、感情線みたいな。

 

結論から言うと、ぴったり‼️と思いました。

 

山ちゃんを数秘で簡単に分析すると、

一見とてもアクティブで活動的に見える人なんですが

実はそれだけじゃなくて(皆さんもご存知ですが)

小さいときから苦労するというか

気を遣う数字が出ていました。

なので人の気持ちを察して

寄り添える人だと思います。

でも一方でとても冷静な知的分析家でもあって

何でも頭で物事を理解しようとするところがあります。

一人の時間がとても大切。

そして、こうあるべきっていう観念的なものが強く

それでさっきの知的分析力と相まって

人をどんどん裁いてしまうところがあるようです。

潔癖さもあります。

でもそこを変えていくのがハートの部分です。

自分の気持ちに素直になって

本当の自分を外に表現していくことみたいです。

元々楽しいことは大好きだと思うし

人を楽しませることは天職だと思います。

とてもクリエイティブな人です。

そこをかっこつけじゃなく

純粋な気持ちで自分を表現することと

人が楽しんでくれることが両立するようになると

どんどん自分らしさが発揮できるようになれそう。

とても愛が深く責任感もあり、

ボランティア精神もある方なので

これからもどんどん活躍しそうですよね。

 

一方、蒼井優さんも

女優さんは天職と言える方だと思います。

3というクリエイターさんの数字と

4というボディワーカーさん数字をお持ちです。

ピュアで神秘的で、結構知的な方でもあるので

そのあたりは山ちゃんとすごく合うと思います。

お互い一人になる時間を大切に尊重しあえるはず。

そして人生の大きなテーマが蒼井さんも

クリエイティビティとか

自己表現というところに重きがあるので

それも山ちゃんとも近いです。

でも蒼井さんは多分自分で表現する人ですが、

山ちゃんの方がもう少し他人が介在します。

蒼井さんは今後はもっと人間の深いところを

どんどん追及したくなってきそうです。

だから山ちゃんとの結婚によって

それは妨げられることはなさそうなので

このお二人はいい関係を築けるように思います。

 

単純に数秘で見る限りとても合っています。

お二人も言ってましたが

価値観がとても合いそうです。

そして楽しいことを共有できそうです。

ただ、要注意は、本音を言わず、

空気を優先するようになると

この関係は崩れるかもです。

お二人に神様の祝福が降り注ぎますように

心からお幸せをお祈りしています。

 

 

 

数秘ではもっといろんな数字を使って

深く考察することができるし

今現在の悩みについては

タロットで見ることができます。

もしあなたもご興味ありましたら

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を抱きしめる

緊張感を無くすには

自分の人生を受け入れること、と書きました。

 

それは言い換えると

自分の人生を抱きしめること。

つまり人生に無駄はない、

全ては必要があって起こること

そのように自分の人生を捉えるってことです。

 

これが言うのは簡単だけど案外難しい。

 

まず自分が嫌いな人は多い。

もし◯◯だったら、もし◯◯なら…

自分を好きになれるのに、

いわゆるタラレバを言うんだけど

やはりそれだと条件つけてるってことで

お家がもっとお金持ちなら

見た目がもっと良かったら…

でも違ったら違ったで悩みは皆あるわけで

本当は変わらないんです。

結局、その時を受け入れられるか

それが最初で実は最大。

 

転生輪廻って考え方は

縁起の理法っでもあって

それは原因結果の法則のこと。

何事にも原因がある。

つまり、転生輪廻を受け入れると

現在の生まれにも意味があって

そこから自分は何を学ぶのかなーって

そういう発想になれる。

いや、お釈迦さまって本当に

すごいなーって思うわけですね。

 

 

はじめに

こんにちは。

人生鑑定室の木淵加奈子といいます。

 

ここには私が何を考えて、何を基準にして

どういうセッションを目指しているのかを書いて

このブログを読んでいただけたら

私という人間がわかっていただけるような

そんな内容にしていこうと思っています。

 

ここには自分の学びと経験から実感したことを

自分の言葉で書いていくつもりです。

自分が納得した使い方で

言葉たちを選び綴りたいです。

 

ところで、

「占い」って言葉の理解って結構個人差がありますよね。

当てものだと思っている人が多いけれど、

私はそうは思っていません。

なので、当てものを期待してこちらにきた場合

ちょっと違ってしまうかもしれません。

 

私はあえて、人生鑑定という言葉を選びました。

運命鑑定士ってあるようです。

でも運命は自分で変えられるし、

今生きているあなたの人生に

焦点を当てて考えたいからです。

あなたの人生を、数秘や手相、タロットで紐解きながら

元々の傾向性と課題について

解明しながら対策を考えるという趣旨です。

 

数秘や手相などで自分の理解を深め、

タロットで現在を見て

潜在意識と繋がっていきます。

潜在意識とは、

私的には守護霊に近いものと理解しています。

過去世などの経験が蓄積された魂のサーバーみたいな?

感じでしょうか。

そしてそれは、ずーっと辿っていくと

人類は皆兄弟だし、超意識、

そして神様に繋がっていきます。

 

瞑想で潜在意識にアクセスできなくても

タロットを使うと比較的安全につながることができます。

潜在意識はあなた自身。

でも潜在意識は、子供っぽくて

判断力はないので、それを理解する必要があります。

 

人生鑑定室iteruでは、

人生の方向性に悩んでいる方、

または常識や思い込み、家族の思いとか

他人の期待、そういった自分以外のものに囚われている方の

心を軽くするお手伝いを

セッションを通してしています。

 

ご興味がある方はよろしくお願いします。