男子大学生もふの"さらけ出し"

男子大学生もふです。日常生活で思ったことをさらけ出します。

いやーーー、久しぶり

どうも。男子大学生もふです。

 

 

これ書くのめっちゃ久しぶり!

 

5月の後半から課題が急に増えちゃって。。。

 

あとはバイトの在宅ワーク。。。

 

そしてバイト本格化。。。

 

サークルも動き始め。。。

 

結構忙しくてブログ書くのさぼってた~笑

 

 

まあ毎日投稿とか閲覧数とか気にせずゆるゆるやってるので

特に問題なーーーーーし!

 

でもサボっていた間も閲覧してくれた人がいてうれしかったです(´;ω;`)

 

また投稿したら見てね。ネタはたくさんたまったので笑

 

次はいつになるか分からないけど、ではまた👋

 

 

何気に多忙な、もふでした🐰

自転車、買い換えました!!!

どうも。男子大学生もふです。

 

 

昨日、新しい自転車を購入しました!

 

今まで乗っていたチャリンコとはさよなら!

(ありがとう!)

 

 

結構前から新しい自転車どんなのがいいかな~と考えていました。

 

あんまりがっつり乗る人ではないので

 

通学とか、サークルとか、買い物の時に使いやすいやつ。

 

 

 

考えた結果、条件は2つ!

 

 

クロスバイク

友達が乗っていて、かっこいいなと思っていました!

(先代はママチャリ)

早くて楽そうだし。。。

 

 

②かご付き

通学、買い物で荷物入れる場所が欲しかったです。

今まで通りね。

結構、荷物多くなってしまうので。。。

あと、サークルの関係でかごがあったほうがいいのです。

 

 

クロスバイクってかごないイメージでしたけど

探してみるとあるもんですね!

 

オプションとして後付けするものに、初めからついてるもの。

 

まあかごさえあれば、って感じなのでこだわりはないです。

 

 

でも正直かごないほうがカッチョいいかな。。。

 

 

なければないで苦労すること分かってるので、ここは譲らない。

 

 

そして自転車屋さんへ。。。

 

希望を伝えると、3種類ほど持ってきてくれました。

 

試乗!試乗!!試乗!!!

 

 

うん、段違い。

 

性能が良いのはもちろんなんだけど、

先代が相当ガタがきてたので、相対的にめっちゃ楽に感じる。

 

こんなに快適な自転車は久しぶり(笑)

 

 

そして一番のり心地が良いものに決定!🎊

 

いろんな説明受けて。。。

 

追加のパーツとか選んで。。。

(かご、ライト、泥除け、すげえ虫ゴム(?)をつけました!)

 

メンテナンスと最終確認。。。

 

 

そして購入!

政府からの給付金で!!

貯金なんてしないぜ!!!

経済回してやる!!!!

 

 

 

自分で一から選んで自分で買った自転車は初めて。

 

だからもうすごくお気に入り。

 

クロスバイクは初めてだけど乗って行けそう!

 

くぅぅぅぅ、かっこいい!!!

 

 

自転車屋さんがとてもいい方で、何も知らない僕に詳しく説明してくれました。

ありがとうございました!

 

お礼を告げ店を出て、いよいよ。。。

 

 

早速乗って帰りました!

天気も良くてさいこー!☀

 

 

きちんと使えば10年くらい乗れるそう。

たくさん乗ろうと思います!

よろしくね🚲

 

 

帰りに寄ったスーパーで盗まれないかめちゃくちゃ心配になった、もふでした🐰🚲

自転車、買い換えます。

どうも。男子大学生もふです。

 

 

僕は中学1年から銀色のチャリンコに乗っていました。

(ママチャリかな?みんな銀チャリって言ってたけど)

 

中学は歩いて通学していたので、土日の部活と遊びに行く時だけ使って

 

高校は電車通学だったのでほぼ毎日

 

そして大学も、家からほぼ毎日乗りました。

(引っ越すとき、父が車に入れてチャリを持ってきました。)

 

 

結構長く乗っていたからか、大学に入ってから様子が。。。

 

まず空気の減りが半端ない。

パンクではないみたいだけど、長く使っているせいでタイヤにひびが。

毎朝空気入れてました。。。

(ひどいときは朝家で1回、大学から帰るときに近くのスーパーで1回入れるなんてことも。。。)

 

次にブレーキ。

ききが悪くなってきました。

 

そして音がえぐい。

こぐだけでキシキシキシ。。。ブレーキはキィィィィィ。

段差を超えるとズガシャァァァァン!

友達にうるさくね?と言われるくらい。

 

でも愛着はすごくありました。いろんなところに行ったし。

いろんな思い出もあります。

 

 

 

思い出①

中学の時段差につまずき一回転。

自分は無事でしたが、自転車のベルが大破。。。

でも気合で直しました。ちゃんと鳴るよ。

 

思い出②

高校の部活の大会終わり。疲労困憊のさなかパンク。

駅に釘があったんだよ。ちっ。

 

思い出③

夏の花火大会の帰り

あえて友達と帰り道を遠回りしてエモい雰囲気の中パンク。

のんびり語り合いながらこいでたんだよ。

そしたらぷすって。

なぜか友達に言えなかったな。

くさいセリフ吐きながらもスカスカのペダル全力でこいで友達についてったな。

 

思い出④

鍵だけ盗難。

ファミマでね。鍵抜き忘れて。

気づいて戻ったら鍵だけなかったの。

 

思い出⑤

スペアキーin山梨

山梨にサークルのみんなと遊びに行って

楽しかったんだけど帰りの電車で鍵がないことが発覚。

次の日警察に行って開かずの鍵をバチコーーーーンしてもらいました。

※ちなみに④と⑤の間は2週間。

  2週間で鍵二つとも無くなった。。。

 

こんなにたくさんの思い出と愛着があるけど

ついに買い替えを決意。。。

 

本当に苦渋の決断でした。

 

でもいろんなところに相当ガタがきてたみたい。

 

総とっかえするよりは、ってことで新車を購入しました。

銀チャリは明日、処分です。

 

こうしてみると、銀チャリだけで意外と書くことあったなあ。

それだけ乗ったんだな。

一人暮らしの僕についてきてくれたし。

満足。

 

 

新車のレビューは次回で。

 

 

今までありがとね。もふでした🐰🚲

 

 

 

スラムダンク、見始めました。

どうも。男子大学生もふです。

 

 

最近アマゾンプライムで見始めたもの、それが

 

 

スラムダンク🏀

 

 

「#むかいの喋り方」でパンサーの向井さんがスラムダンクの話をしていて、全然ついていけなかったので。。。

 

勉強するぞー

 

 

それにしても面白いな。

 

バスケとか全然知らないけど面白いです。

話も分かりやすい。

 

 

今はアニメの15.16話くらいまで見ました。

 

ではでは。。。

 

スラムダンク初心者!今後の展開を全く知らないもふの!

個人的気になったところ~!

 

・昔のノリが満載

⇒王道だけどクスッとなるよね

 

桜木花道の髪の色は作中で結構目立ってる

⇒「なんだあの赤髪!?」みたいな。キャラ付けじゃなくて変っていう意識があるの逆に新鮮。

 

・晴子と花道ってくっつくの?

⇒今のところ完全に片思いだけど。。。

 

・花道のやりたい放題感すごいな!

⇒敵チーム監督にカンチョ―してコート外なのに審判にファウルとられるくだり面白かった(笑)

 

・マネージャーの彩子さんの「桜木花道」呼びが面白い

⇒いつまでフルネームで呼ぶの?

 

陵南高校の奴ら渋すぎ!

⇒エース格二人、高校生か?(笑)

 

・アニメのサブタイトルのネタバレがすごい

⇒昔はあるあるだったのかな

 

安西先生丸いな!

⇒フォルムが好き。あと初登場時転がるのも好き。

 

流川楓親衛隊のうざさ

⇒ああいう女子苦手。はるこはダークサイドに落ちるないで!

 

・ひこいち、のちのちキーパーソンになりそう。

⇒今はまだ控えだけどね。後半主力になりそうやで!

 

・試合中の描写とかスピード感あってすごい!

⇒漫画でも読んでみたいなあ。

 

・CMの前後のミニアニメがかわいい

⇒あのデフォルメいいよね。

 

・バスケがしたいです。って言うのは誰なんだろう。

⇒ぼんやりとしたビジュアルしか知らない。あいつは誰なんだ。これから登場するのか?

 

 

 

とまあ、つらつら書いたけど本当に面白い!

語り継がれる名作なだけありますね!

 

がんばってアニメ最後までみるぞ~。

 

 

小暮が何気に好きな、もふでした🐰🏀

 

 

初・荒野行動

どうも。男子大学生もふです。

 

僕はゲームに疎くて、しかも苦手です。

 

そんな僕が昨日初めてプレイしたゲーム

それは。。。

 

 

荒野行動🔫

(遅いか笑)

 

 

友達含め5人で通話していたらやる流れに。。。

 

 

まずダウンロードが長い

 

そしてついにプレイ

 

友達はみんなかっけー装備

エヴァのコスプレみたいなやつ着てる人もいた。

 

僕は。。。

 

ユニクロのエアリズムみたいな。。。

あとデニム。。。

(初期装備ってやつかな)

 

そんな恰好で訓練場?みたいなところで練習

 

 

下手だわ

 

 

よくわからんので車でドライブ

 

 

落ちたわ

 

 

海に転落したわ

コナンのアニメ「さざ波の魔法使い」か!

 

 

そしていざ戦場へ。。。

 

ヘリから降りて

武器を調達して

あとはひたすら友達の指示に従うだけ

 

僕は一瞬でやられましたが

友達が奮闘してくれて5位くらいに

 

 

☆もふのやられかたリスト☆

1戦目:うろちょろしてたら撃たれる

2戦目:車から顔を出した瞬間撃たれる

3戦目:アプリがおちて復帰した時には安全地帯の外

4戦目:手榴弾のねらいを定めていたら爆発

 

 

そして迎えた5戦目。。。

 

なんとひとりやっつけました!

 

物陰に隠れているのに気づかず近づいてくる敵

そこをぱーーーん!!

 

そして一人の欠員を出すこともなく。。。

僕たちのチームが見事一位に!!

 

 

この余韻を残したまましゅうりょ~~~~

勝ち逃げってやつです

 

 

楽しかったけど、一人だと絶対できないですね。。。

あれがうまい人尊敬します。。。

 

 

リフトに乗っていたら友達に海に突き落とされた、もふでした🐰

 

ラジオはいいね

どうも。男子大学生もふです。

 

僕はラジオが大好きなんです。

radikoというアプリで聴いています。

 

家事しながら、買い物しながら、ゲームしながら聴きっぱなしです。

 

 

1週間のラジオスケジュールはこんな感じです👇

 

月曜日

21:30~22:00 かまいたちのヘイ!タクシー!

22:00~24:30 よなよな…月曜日(ダイアン)

24:30~25:00 ミルクボーイの煩悩の塊

25:00~27:00 JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力

 

火曜日

22:00~24:30 チュウモリ『#むかいの喋り方』

25:00~27:00 星野源オールナイトニッポン

 

水曜日

21:00~23:00 四千ミルク

25:00~27:00 JUNK 山里亮太の不毛な議論

 

木曜日

24:00~25:00 ハライチのターン!

25:00~27:00 JUNK おぎやはぎのメガネびいき

25:00〜27:00 ナインティナインのオールナイトニッポン(矢部さん復活で激アツ!)

 

金曜日

25:00~27:00 JUNK バナナマンバナナムーンGOLD

25:00~27:00 三四郎オールナイトニッポン

27:00~29:00 霜降り明星オールナイトニッポン

 

土曜日

25:00~27:00 オードリーのオールナイトニッポン

25:30~26:30 霜降り明星のだましうち!

27:00~27:30 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ

 

日曜日

21:00~21:55 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

22:00~22:30 東海オンエアラジオ

 

 

ほとんど芸人さんのラジオです。お笑い大好きなので!

 

最近は課題とかやってるからなかなか全部は聴けてないなぁ。。。

 

このほかにも特番や気分でいろいろ聴いたりします。

あとは夕方、地元のFMラジオを聴きます。

 

ちなみにお気に入りは、

ハライチのターン!、オードリーANN、むかいの喋り方、深夜の馬鹿力

 

おすすめのラジオ番組あったら教えてほしいです!

 

 

実は地元FMラジオではかなりの頻度でメールを読んでもらっている、もふでした🐰

(パーソナリティさんありがとう。。。!)

こたつ片づけた瞬間寒くなる

どうも。男子大学生もふです。

 

 

寒い!!

 

 

今週はずっと天気が悪くて寒いです。。。

 

いや、寒いだけならいいんですけど。。。

 

タツ片づけた瞬間寒くなるのなんなん??

 

 

5月の最初とかほぼ夏みたいな気温でしたよね。

 

出かけるのも半袖でいいくらい。

半袖にマスク!違和感!

 

だから気温に合わせて衣替え、夏服を洗濯、そしてタツを封印☆

 

半年ぶりくらいに部屋が開放的になった~!

 

。。。と思ったらですよ

 

寒いやん。

寒いやん。。。

 

急激に気温が下がってアウターも復活。

そして当然家も寒い。

 

なんなんでしょうね。もう。

またコタツを引っ張り出すのもめんどくさい。。。

 

タツを引っ張り出したらどうせまた暑くなるんだろ。。。

 

はっ

 

もしかしたらここ最近の気温は僕のコタツがコントロールしていたのか?

 

冬の間、冷気を蓄えておいたコタツが、役目を終えた今冷気を解放しているのか?

 

 

「霜天に坐せ『氷輪丸』」卍解!!

 

。。。BLEACHでは日番谷冬獅郎が結構好きです

 

 

おうち時間はコタツに寝転がってBLEACH読んでました。

 

藍染のところまで無料で読めたので、せっかくだからと。

 

面白い。はまってしまった。

それ以降は読めていないが。

 

 

ベッドの上でおうち時間を過ごす方が大半ですかね。

 

僕はずっとコタツでした。

 

タツと座椅子を合体させて、寝転ぶ。至高。

 

もう来年はコタツ出しっぱなしでいいかもしれないです。

 

オールシーズン。スタメン。

 

冬にアイス食べるし、

夏に鍋食べるし。。。

 

じゃあ夏にコタツもありでは?あえてね。

 

脱水になりそう。

下半身サウナみたいな。

上半身はクーラーで冷え冷え。

 

 

あれなんか

 

 

日番谷冬獅郎卍解

大紅蓮氷輪丸っぽくね??

 

 

 

 

オチた。(←オチてない。字面だけだし。上下逆だし。)

 

BLEACHネタもいつかしよ。

 

 

寒さで頭がおかしくなっている、もふでした🐰

眼鏡デビューしました!

どうも。男子大学生もふです。

 

 

先日、人生初の眼鏡を購入しました。🤓

 

別に視力が落ちたわけではなく。。。

 

オシャレな伊達眼鏡でもなく。。。

 

 

ブルーライトカットメガネ!!

 

 

オンライン授業が始まってから、起きている時間はほとんどずっとパソコンの画面とにらめっこ。。。

 

目も疲れるし、このままでは視力が落ちるのでは。。。と思い購入しました。

 

 

生まれてこの方、視力は抜群にいいのです。

ずっと1.5をキープ。

 

守りたい、この視力。

 

 

もし視力が落ちたら。。。

 

・お金かかりそう

・眼鏡似合わなそう

・でもコンタクト痛そう

 

マジで経験ないので憶測ですが。。。

 

このような理由で絶対に視力を落としたくないのです。

 

高校の時、隣の席の可愛い女の子がコンタクトつける瞬間見ちゃって

 

いきなり目をグワパァ!って開けてて一瞬びびりました。

 

痛そうだし。。。

目に物を入れるって考えるとゾクってします。

 

あとあんなにちっちゃくて透明なの、無くしちゃいそうだし。

 

コンタクトつけたまま寝ちゃいそうだし。

 

眼鏡は邪魔そう。

 

なんて、裸眼男子の偏見でした。

 

 

 

もふの眼鏡が決まるまで

 

Amazonで買った3000円くらいの眼鏡。

 

フレームの形に迷いました。

縁ないのはイヤ!ちっちゃいのイヤ!細長い四角と楕円はイヤ!なんて言っていたら。。

 

最終的に残ったのは、

丸みを帯びたなんとも言えない形(最近この形多い)

or

金縁丸眼鏡(溢れ出す菅田将暉感。。)

 

いやいや。。

菅田将暉はハードル高いだろ。

ということで、なんとも言えない形のフレームに決定。

レンズの大きさはけっこうでかい。

 

絵文字にあった!

👓←こんな感じ!

 

 

 

もふの眼鏡レビュー

 

バチクソ気に入った

 

意外と似合うじゃん!おれ!

 

見え方も問題ない。

 

でも、ブルーライトカットされてるのかは分からん。

(一応、効果が証明されるテストキットみたいなのは入ってたけど)

 

でも眼鏡大変ね。。。

 

ご飯食べると湯気で真っ白になるし。

すぐポキッといっちゃいそうだし。

けっこう注意しながらかけてます。

(慣れたら気にならないんですかね。)

 

今はほぼ一日中眼鏡生活。。

けっこう似合ってるし、かけたまま外出してもいいくらい。

 

でもzoomの授業で眼鏡姿を披露する勇気はない。。。(←買った意味)

 

眼鏡ライフ、楽しみます。👓

みなさんも是非目の保養を。

 

念願の眼鏡クイッ デビューを果たした、もふでした🐰 

 

 

 

YOASOBI ー 『夜に駆ける』

どうも。男子大学生もふです。

 

久しぶりにドはまりしてしまいました。

 

 

YOASOBI 『夜に駆ける』

 

 

ご存じですか?

 

昨日、初めて聞いて一瞬で心奪われました。

(遅いですかね、あとミーハーですかね笑)

 

えらい音楽家でも、音楽通でもないですけど、思ったこと書いていきます。

 

 

ボーカルの幾田りらさんの声がとても素敵ですよね。

(そしてかわいい。)

 

かわいらしく、細くも聞こえるような声ですが、しっかりと、まっすぐ、はっきりと届くような感じがしました。

 

テンポが速く、音程も上下するのにすごく安定していてとても心地いいのです。

 

さよなら、寂しいなど少しネガティブな歌詞ですが、明るい曲調、幾田さんの歌声にギャップを感じます。

 

そしてこの歌。。。ある秘密があるんですね!

 

それは原作となる短編小説があるということ。

 

僕も読みました、その小説。

(星野舞夜さんの『タナトスの誘惑』というそうです。)

 

すごい小説。(語彙力。。。読んで!)

 

 

そしてそれを元にした歌詞、(メロディーも?)、MV。

すごい(語彙力。。。読んで聞いて!!)

 

正直、最初は歌詞やMVに「?」と思うところもありました。

 

ですが、小説を読んだらすべて納得。

 

まるで第二の楽譜のようでした。

(原作は小説だから第一か?しらんけど)

 

そして原作からこの曲を作り出したってとんでもない才能。。。

(YOASOBIのもう一人の方かな?)

形は変わってても、原作の本質はそのまま生かされています。

原作に使われている表現が歌詞になっている部分もあって素敵です。

 

僕的には「君は初めて笑った」という歌詞、めちゃくちゃぞくっとしました。

 

 

この曲を聞きたいシチュエーションは、「オレンジの街灯が並ぶ大きな公園で誰にもバレないようにスキップしながら帰る平日休みの前夜」って感じですかね。

(これ共感する人いるのか?)

 

 

とにかくおすすめの曲です!小説も併せて是非!

 

虜になってまだ2日目なので、誤っている部分があったらすみません。

(一応調べましたが。。。)

 

他の曲も聞こ

 

 

YOFUKASHIしがちな もふでした🐰

zoom飲み会が苦手だ

どうも。男子大学生もふです。

 

 

今日は14:30まで寝ていました。

 

そして19:00からサークルのzoom飲み会🍺

 

今日は生産性のない1日になりそうです。

 

 

 

zoom飲み会、やったことありますか?

 

僕は友達が週1ペースで開催しているので参加したりしなかったり。

 

 

そして分かりました。

僕、zoom飲み会苦手です・・・!

 

 

あぁ。。zoomって打とうとすると何回も「ぞおm」になる。。。

 

 

 

少人数ならいいんだけどね。3人とか。

サークル規模になるとねぇ。。。

 

 

 

zoom飲み会が苦手な理由①

基本的に話すときは1対全員。

 

zoomって基本的に全員が同じルームにいますよね。(グループ分けも可能)

だから声が重複すると言ってることが分からない。

そうすると、誰かが話し出すと、それ以外全員は聞き役に回る。

なんだかステージに立たされている気分。

 

普通の飲み屋に大人数で入ると、近場の数人で話が盛り上がります。

数人だから声がかぶっても、そんなに気にならない。他のグループの話なんて耳に入らないしね。

 

 

 

zoom飲み会が苦手な理由②

自然なグループ分けが不可能

 

zoomはグループ分けできる機能がありますが

グループは意識的に作らなければなりません。

(作らないと、①の1対全員の構図に。)

ランダムにもできるのかな?

楽しいグループならいいですけど。。。

賭けですよね。

あの人と話したかったな。。なんてこともあるのでは?

 

そしてグループ間の移動も面倒。

飲み屋なら、トイレに行ったついでに。。とか、割とメンバーチェンジはされる気がする。

 

 

 

ぞおmzoom飲み会が苦手な理由③

全体の場で特定の個人に話しかけると、その他全員おいてけぼり

 

「〇〇ちゃんさ~」なんて話が始まったらもう僕の出る幕はない。

グループLINEで2人だけめっちゃ会話してる。みたいなね。

二人でやれよ。って話ですよ。

逆に言えば、ある人だけに対して話すことはなかなか勇気がいる。

 

 

 

zoom飲み会が苦手な理由④

沈黙が気まずい。

そして「いや沈黙しちゃったよ~!」とかいう人に対して愛想笑いしかできない。

この前は、沈黙が多すぎたからトークテーマを設けることに。。。

「最近読んだ本!はい、○○くん!」とかね。

そこまでするならやらなくていいのでは。。。

 

 

 

。。。あげると結構多かった。

 

 

いいところもありますよね!

安いし、終わったらすぐに寝られるし。

あと個人的に自分の顔色が見られるのがいい。

 

 

まあまあ、こんなに便利になった世界ですもの。

少しくらいデメリットはなきゃね。

 

 

 

今日の19時、勝負の時。

頑張って話をまわそうと意気込むも毎回撃沈する、

もふでした🐰

 

読書記録:家族ゲーム

どうも。男子大学生のもふです。

 

 

ひまな時間が多いと本を読み始めます。

 

今日は、本間洋平さんの家族ゲーム

 

さくっと読めたけど、いろいろ考えました。

 

えらい読書家でも評論家でも何でもないので、思ったことをそのまま書こうと思います。

 

!!ネタバレも含んじゃうと思うので、未読の方、読みたい方はここで。。。

 

 

 

本を開いた最初の感想は、会話に読点が多い。

 

でも、読み進める、うちに、慣れました。

こんな感じね。

 

数年前、ドラマやっていましたよね。

なので櫻井翔くんボイス、神木隆之介くんボイスで脳内再生。。。

ドラマの「いいねぇ~」は原作にはないですけどね。

 

(余談ですけど。神木隆之介くんめっちゃ好きです。)

 

 

まあ、一昔前のにおい。

 

ドラマは小洒落た豪邸、原作は兄弟同じ畳部屋。

よくひっぱたく。

今では逆にレアそうなヤンキー登場。

 

家庭教師の吉本先生は、落ちこぼれの弟の面倒を見る。

でも、この話、兄視点で進むんですよね。

 

兄は優秀。

 

という仮面をかぶっている。

(優秀生徒を演じるのもかなりの才能かな)

 

仮面が剥がれて堕落していく兄。

成績を伸ばしていく弟。

 

親からの視線、各々の立場が逆転する瞬間はぞくっとしました。

 

トップ校も射程圏内、中間校にはほぼ確実に合格というところまで実力をつけた弟。

 

でも最終的には吉本先生が来る以前の、堕落した弟に戻ってしまう。

 

弟がこんな風になったのは、父母兄の態度、家族の作用。

 

家庭教師がクズ弟を引き上げた!と思ったのは束の間。家族の作用の力は半端ない。

外部からの力業なんて通用しないんですな。

 

他の人の感想が知りたくて調べてたら、「環境が人間を作る」という言葉。

 

納得してしまった。

 

でもその環境って、家族だけ?

友人関係とか、会社とか、いろんなコミュニティでも同じことが言えるのかな。とも思った。

 

 

 

僕の斜に構えたような性格も、環境のせい?

 

 

とにかく、面白かったです!ドラマ版はもっといろんな要素が加えられていて、そっちも好き!

 

家族ゲームを読んだ方、感想とか考察、聞かせてください。

 

もふ🐰

 

 

 

 

オンライン授業してます!

どうも。男子大学生もふです。

 

 

大学のオンライン授業が始まりました。。。

 

慣れないからいろいろ大変。。。

 

特にzoooooooooooooooooooooooom

 

カメラがonだからいろいろな人の様子が見えました。

 

 

☆カメラ越し面白かった人たちベスト3☆

 

 

 

 

第3位。。。

 

朝ごはん食べてる人!

 

コメント:おいしそうだった。あとご飯食べてすぐ食器洗ってた。えらい。

(洗い物シーンまでうつすなw)

 

 

 

 

 

第2位。。。

 

バチバチ陽キャのなんか違う感!!

 

コメント:いつもはかっこいいのにどうした。

     

ひげ。。ぺたんな髪。。

 

でもイケメン陽キャの陰の部分が見れた気がして

なんだか してやったり感

 

 

 

 

 

 

 

第1位。。。

 

でけでけでけでけ。。。。。

 

 

同棲中のカップル!!!

 

コメント:ほほえましい。お幸せに。

     

でもな、彼氏が指名されて発言するとな、声が反響してほわんほわんほわんほわんの音が止まらないんじゃ。

 

まあ許しちゃう。愛ゆえのハウリング

 

 ただ同部屋で麻雀しながら受講してる男子4人。

てめぇらのハウリングは許さねえ。

 

 

 

 

僕は結構まじめに授業受けちゃう。

 

授業中にふざけるのは悪とか、言いたいわけではなく

干渉せずに遠いところから眺めているのが好き。

 

 

オンライン授業の合間に、ゆるゆるブログ更新しよっと。

 

zoom前にはシャワーを浴びる、もふでした🐰

初めて投稿します。

はじめまして。

 

読んでくださってありがとうございます(^^)

 

男子大学生の「もふ」です。

 

日常生活で思ったことをそのままさらけ出そうと思います。

 

 

きっと、10人読んだら1人くらいは共感してくれるんじゃないかなぁって思います。

 

その1人とはぜひ仲良くなりたいですね(^^)

 

 

 

はじめましてなので

軽く自己紹介します。

 

もふ・男・大学生・一人暮らし・趣味はラジオ・ドラゴンボールが好き

 

「もふ」という名前は、実家のうさぎがモフモフでかわいいから…🐰

 

ラジオの話、ドラゴンボールの話なんかもしたいです。

 

 

僕のブログを見つけてくださった方々、何かの縁です、よろしくお願いします🙇‍♂️