ko.

飼い猫のこと②

以前の記事で、うちで飼っている猫2匹のことについて書きました。

兄弟の雄猫1匹(茶トラ)と、雌猫(サバトラ)です。

保護施設から引き取ったので、はっきりとした生年月日は不明。

昨年の6月ごろにうちに来ました。施設の方曰く、その時点では2ヶ月程だということでした。

もうあれから数ヶ月は経過したので、2匹とも8ヶ月くらいになったと思われる。

 

前の記事でも書きましたが、猫の成長はとても早い。

自分が使用する目的で体重計買ったけど、猫を測ってみたら茶トラは5キロ超え。

サバトラは3.5キロでした。

過去の写真を見返すと、子猫の時期は体が小さくてとっても可愛く思えます。

ほんの数ヶ月前なのに。毎日一緒にいるとわからないもんですね。

いっぱい食べて、元気になってほしいです( ◠‿◠ )

f:id:kocmoc:20190121205459p:image

 

 

LEVIGA CLINIC

家電量販店で、クオカードを使うには?

クオカードいただきました。

嬉しいけど、使い道が意外と限られてる。

いま欲しいものといえば体重計くらい。

 

f:id:kocmoc:20190119195811p:image

 

クオカードをあんまり使用したことがないから、どこで使用できるのか調べてみた。

体重計が売っている家電量販店はどこもクオカード使えないみたい。

しくみがよく分からんけど、主に書店とかマツキヨなどでしか使えない。

加盟店が思ったより少ない。

ネットで購入して、コンビニ支払いすればいいのでは?

と思ったけど、うまいこと出来ていて現金支払いのみ。

マツキヨとかで日用品買えばいいけど、どうにかしてこのクオカードを体重計の資金に使えないのか???

 

体重計(家電)をどうにかして、クオカードで買えないのか?

調べてみたら、結論からいうとマツキヨでクオカード使用して体重計買えました( ^ω^ )

 

しかし、家電量販店ではクオカード使えないので注意(使える店が限られているからこれはどうしても無理)

でも、欲しいものによっては購入することができることがわかった。 

マツキヨに大抵日用品置いてあるし、(コンビニも同様)そこで使ってしまえばいい。

でもどうしても欲しいものがある人はマツキヨのネットショッピングサイトで調べると商品ごとにどこの店舗に置いてあるかなど分かるので便利。

 

クオカードもらった時は、是非一度調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

衝撃。コンビニで30円あれば証明写真印刷できる。

証明写真って高いですよね。

カメラ屋さんなどで撮影すると、千円くらいかかる。

スーパーの端っことかにある機械を使用しても、安くて700円とか。

証明写真が必要になったので、安く取れないかと検索してたらなんとコンビニでたった30円で印刷できる方法を見つけた。

自撮りをネット上で登録して、200円で印刷できるってやつが今までで一番安いと思っていた。

でもそれじゃなくて履歴書カメラってアプリで撮影して、それをそのままネットプリントアプリを利用しL版サイズでコンビニ印刷。

ネット環境さえあればすぐに、安くできちゃいます。

よかったら試してみてください。(証明写真、フィルターとか使って加工できるのも良き)

 

f:id:kocmoc:20190117174556p:image

 

 

 

飼い猫のこと①

うちでは、保護施設から引き取った子猫が2匹います。

4匹兄弟のうち、2匹を引き取りました。

雌猫1匹(茶トラ)と雄猫1匹(サバトラ)です。

兄弟なのに、体の大きさがぜんぜん違うのです。

性別が異なるからかな?

茶トラは4キロ超えたけど、サバトラはまだ2キロちょい。

どんどん大きくなってほしいです(^_^)

 

f:id:kocmoc:20190117183733p:image

 

全身脱毛+VIO脱毛

【全身ハーフ脱毛通い放題コース】月々3,300円

 

 

SASALA

 

 

PIKARI

新宿美容外科クリニック

 

豆乳イソフラボン。

また、最近ドン・キホーテで購入した物の話になります。

化粧水と乳液が切れていたので、中学生の時ぶりに豆乳イソフラボン系のやつ買いました。

各500円程度。めっちゃ安い。

とっても敏感肌+乾燥肌なので、キュレルとか使ってたけどなかなかお高いので

プチプラなもの探してたら目に留まって購入に至った。

 

10代ぶりに使用したけど、なかなか使用感はいい感じ。

昔はなかった濃いめの化粧水(もちろんノーマルもまだあるけど)を買ってみた。

思ったよりもしっとりしていて、乾燥肌なのに頬とかけっこうベドつく。

でも保湿できるに越したことはないので朝晩たっぷり塗ってる。

ワセリンを毎日顔に塗るわけにもいかないし、量も多いので無理なく使えておすすめ。

 

f:id:kocmoc:20190116163006p:image

 

ニベア購入。

久しぶりに、美容関係?の話題でも。

安くて大体なんでも揃うので、よくドン・キホーテで買い物にいく。

先日もふらっと立ち寄ったときに久しぶりにニベアを手に取った。

10代の頃はコスパがよかったので良く使ってた。

缶タイプのものが安かったので購入した。

ケチなのでお得な商品見るとついつい買ってしまう浪費家w

とっても乾燥肌なので、お風呂上がりにボディクリームは年中かかせない。

なのでたっぷり入っている青缶は乾燥してるなと思った時に、惜しみなく使えるので便利!(ケチ)

 

オロナインもよく使用してるけど、あっちは薬用感が強いのでニベア便利だなと思った。

ニベアの成分もお肌に良いとのことで近年話題になってるもんね。

ワセリンほどテカテカしないしやっぱりおすすめですね(^_^)

 

f:id:kocmoc:20190115173304p:image

 

 

 

全身脱毛+VIO脱毛