晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ユニクロのウルトラライトダウンをアップデート(冬2021年-2022年)。

ユニクロのウルトラライトダウンをアップデートしました。

コートやジャケットのアンダーに着る薄手のものです。パーソナルカラーオタク的記事でもあります。

新年早々ユニクロへ行き、新春特別価格だったことにも背中を押され、ジャケットとベストを購入し、古いのはリサイクルボックスへ入れました。

 

続きを読む

2021年、手放して良かったこと3つ。

2021年手放して良かったこと3つについて書きます。

記事のタイミングとしては、年末にすべきだったのかも知れません。

かなり長い間、ブログの更新をしていませんでしたが、昨年末から「ちょっと書きたい気分だなあ」と、気になり始めていたので、新年も深まらないうちに書いてしまいます。

 

続きを読む

一人称を「私」にするか「わたし」にするか(ブログでの表記のこと)。

一人称を「私」にするか「わたし」にするか。ということについて書きます。

ブログでの表記の統一についてです。

このブログ、久しぶりに更新しますが、実はブログ自体は、毎日一定の時間、いじくっていました。

まあリライトみたいなことです。

今回は、「わたし」という一人称を「私」に統一するというリライトを行い、終わったところです。

 

続きを読む