3日間

『結婚するなら自分以外考えられない』くらいに
自分を愛せると世界が変わる……らしい


毎日の『大好きです』ワークで手に入ったのは
『安心感』と『安定感』

自己肯定感は正直よくわからない


けど、寝る前ワークと思い出した時ワークとして
『結婚するならつーちゃん以外考えられないよ』
というのも取り入れてみた


開始から二日後


彼の態度が180度変わった

普通に話ができるようになった



正直、1日は
『何か良いことでもあって機嫌がいいんだろう』
くらいに思ってた

2日、3日と続けて
以前のような
周りから『ほんと仲いいね~』と言われるくらいの雰囲気で話ができた



このワークは続けていこうと思う

自己肯定感

自己肯定感が低い私がやっていること


『私は私が大好きです』
1日に10回以上この言葉を声に出して呟く

起きた時
お風呂に入っている時
スキンケアをしている時
寝る前

とにかく気が付いたら呟く



『つーちゃん、生まれてきてくれてありがとう』
寝る前に肩や胸をぽんぽんしながら何度も呟く



うとうとしながら呟いているうちに
心と体があったかくなってくる
幸せな気分で眠れるようになった



これを始めてから2週間くらい経った
今日、久しぶりに彼と少しだけ話せた