and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

韓国スキンケア「keenoniks(キノニックス)」のパッドを使ってみた

f:id:komkorea:20200228142739j:plain

 

朝のスキンケアの第一ステップとしてパッドを取り入れるのが、ここ2年くらいで定着してきました。朝洗顔は数ヶ月に1度という極稀な頻度で洗顔フォームが登場する以外は、大半パッドが洗顔代行を務める。

水洗顔はスッキリしないというか、顔を白紙のキャンバス(皮脂や埃を取り除いた)状態にまで持っていかないと次なるステップ、メイクへと進めない。そんなこんなでパッドは欠かせなくなってきている。

 

恐らくスキンケアアイテムの中でも群を抜いて消費量が多いからか、あれこれ試す気にもなれず、同じもの(おじさんパッド)を使い続けてきたわけだけど、気分転換に新入りを導入しました。

 

keenoniks(キノニックス)  CAMO Cleasing Pad(カモクレンジングパッド)

 

GLOWPICKファへでも上位にランクインしております。

 

 

keenoniks(キノニクス) カモクレンジングパッド

f:id:komkorea:20200227074917j:plain

 

「keen on skins(皮膚を研究する)」というコンセプトを元にスキンケアイテムを展開するkeenoniks(キノニックス)

安全が証明された低刺激の原料のみを使用するスキンケアブランドです。

 

中でもカモクレンジングパッドは、元オルチャン(死語?)現クリエイターとして活躍するアルムソンイちゃんをはじめとする韓国のインフルエンサーたちがオススメしていることもあって、韓国ではかなり話題。

 

youtu.be

 

クレンジングから角質ケアまで1つで済んでしまうという面倒くさがりやの大の味方です。

 

カモクレンジングパッドの特徴

30秒クレンジングと呼ばれているこちらのパッド

  • ダブル洗顔不要の簡単クレンジング
  • 完璧に落とす洗浄力
  • 低刺激な角質ケア

 

パッドをクレンジングとして使用する概念が今までなかったのだけど、メイクはもちろんのこと落としにくい日焼け止めであったり、PM2.5までしっかり落とす程の洗浄力があるらしい。「顔に付着した花粉なんかも取り除いてくれるのでは?」という期待感。花粉症に悩む私にとっては有難い。

 

一方で、ここまで強力な洗浄力となると、「肌への負担は大丈夫?」って不安になるけど、PHA配合で低刺激で安心。プラスで、毛穴や角質、鎮静効果のあるキャベツ葉エキス、有害物質を除去するワサビノキ種子エキスが含まれており、使う程に有効成分で肌をしっかりケアできるのが特徴です。

 

ヒアルロン酸もたっぷり含まれているので、皮脂をしっかり落としながらも突っ張ったりせず、保湿されている感があります。私には無理だけど「化粧水いらず」ってレビューしている方もいるくらい。

 

f:id:komkorea:20200227074936j:plain

 

さらに最大の特徴と言えるのが大きさ

 

f:id:komkorea:20200227074953j:plain

 

他のパッドが手元に無く、比較できないんだけど直径91mm

とにかく大きいので、1枚で全顔に使えるし、液も滴るほどたっぷり含まれているんですよ。

 

ワンタッチ式で、片手でパッドを取り出せるし、閉め忘れも防げる画期的な容器。これはぜひ他社サマにも取り入れていただきたい。

 

f:id:komkorea:20200228140302j:plain

表/裏

表はエンボス加工、裏はスベスベしております。お米みたいに欠けているけど、意味はよく分かりません。

 

カモクレンジングパッドだけでメイクは落ちるのか

冒頭にも記した通り、パッドはあくまでも朝洗顔の代替わり

でもやたらとクレンジング機能を強調しているので、実際にリップとアイライナーで実験

 

f:id:komkorea:20200228140103j:plain

 

ウォータープルーフのアイライナーはスッキリ落ちたけど、リップは微かに残っている? というかこれ3CEのリップなんだけど、腕にスウォッチするとどのクレンジング使っても暫く残るほど色持ちが最強

 

www.andsilene.com

 

アルムソンイちゃんは、クレンジングだけでも以前は3ステップ行なっていたけど、このパッドだけで済むようになったと言っていて、半信半疑でメイクを落としてみたけど、まあ落ちる落ちる 

ただ流石にヒロインメイクのウォータープルーフマスカラまでは落としきれないし、摩擦も気になるので、私の使用用途としては朝洗顔だなぁという結論に落ち着きました。

 

しかし、メイクを落とさず寝る

こういった大罪を割と頻繁に犯すので、帰って疲れて「何もしたくなーい」ってなったら真っ先にカモクレンジングパッドに頼ろうと思います。

洗浄力高い上にしっとりするので、メイク載っけたまま寝るより罪は軽い。いや無罪。

 

基本は朝洗顔、面倒な夜にはクレンジングとして大活躍です。

 

ちなみに、容器が馬鹿でかい上に重たいので、現地でゲットするにはあまりオススメできないかも。スーツケースの容量一気に持っていかれるかと。

DHOLICやQoo10の公式ショップで現地価格で購入できるので良かったらチェックしてみてください。  

 

[Qoo10] Cleansing Pad【70枚】 30秒クレンジングパッド / ワンステップクレンジング / 角質ケア / 鎮静 / 保湿

WWW.QOO10.JP

 

まとめ

今までパッドに対して特別な感情を抱いてこなかったのですが、keenoniks(キノニックス)のパッドはとっても気に入りました。

洗浄力が高い上に保湿も怠らない。容器の形状やステップまで簡単でストレスフリー。

基本的に時間に追われている朝のスキンケアタイムに必要不可欠です。

 

これを機に他のアイテムも試してみたいな、、、

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓

 

最近ゲットした韓国リップ「Bbia」「ロムアンド」「3CE」

f:id:komkorea:20200213201048j:plain

 

12、1月と2ヶ月間で手に入れたリップたち。季節を全力で無視した統一感のないラインナップですが、4本でありながらカラーの振れ幅は大きめ。

bbia(ピアー)romand(ロムアンド)3CEと定番どころが揃ったので、良ければ色みの参考までに、、、

 

 

Bbia(ピアー)  ラストリップムース 12ピューマ

f:id:komkorea:20200213201840j:plain

Last Lip Mousse 12 Woof

プチプラ且持ちが良いと定評のあるBbia(ピアー)

ピアーといえばラストベルベットティントですが、あの色持ちの良さに期待しつつ今回初めてラストリップムースを購入。

 

01 ふんわり軽いベルベットムーステクスチャー

 滑らかな塗り心地が唇に馴染み自然でしっとりとした仕上がりに!

02  心地よいフィット感と長時間のカラー持続!

塗った瞬間はしっとりと、時間が経つほど唇に馴染むフィット感

リップスティックを使ったような鮮やかなメイクアップ

03 優れた発色と高級感漂う艶めき

ワンタッチで鮮やかなカラーと高級感のある繊細な艶が色褪せやシワなどの短所をカバーし、オシャレなメイクアップを演出してくれます。https://bbia.jp/shopdetail/000000000079/makeup/page1/recommend/

 

まさにムースのような柔らかい塗り心地。マットと艶の中間の仕上がりで、上品な艶めき。マットに若干の光沢を加えたような絶妙な質感です。

テクスチャーは海外のリキットリップにありそうな感じ。かといって速乾!!ではなく、時間が経つに連れて徐々にセミマットと化していく。

私は唇の皮が剥けやすいので、下地にリップクリームは必須なんですが、それでも剥けてしまうものは剥けてしうんですよ。しかし、ラストリップムースに関しては、時間が経っても乾燥しづらく、皮剥けも気になりませんでした!!

 

f:id:komkorea:20200213221701j:plain

 

チョイスしたのは虎シリーズ12 ピューマ

凛とした中に垣間見える可愛らしさ

アプリコットブラウン

https://bbia.jp/shopdetail/000000000079/makeup/page1/recommend/

 

ブラウンという通り、手に出すと「茶色!!!!!! チョコレート?」というまでの茶色なのですが、唇に載せると赤みがプラスされて、使いやすいレッドブラウンに発色します。

見た目よりも全然使いやすい!!! こっくりとした秋カラーですね(若干過ぎた感じはある)

たくさんリップを持っていながら、ブラウン系は少なかったので新鮮!

ブラウンリップ初心者の方にもおすすめです。 

 

[Qoo10] 1 1インスタで人気のリップムース【BBIA】数量限定お急ぎください韓国コスメで紹介された(ピアー)国内発送で最短発送

WWW.QOO10.JP

 

Bbia(ピアー)  ブラーティント 05モデルヌソネット

f:id:komkorea:20200213223121j:plain

Bbia Blur Tint 05Moderne Sonnet

こちらも気になっていたブラーティント

すりガラスのようなパッケージに惹かれて購入

 

01 ふわっとしたコットンテクスチャー

しなやかなコットン素材でふわっとやわらかい使い心地。

02 鮮明なカラー

どんな角度でも光の反射がなく、一塗りで見たまま高発色。

03 ドラマティックな仕上がり

キメ細かいシルクパウダーが唇の縦ジワを整え、サラサラした唇を演出。https://bbia.jp/shopdetail/000000000122/makeup/page1/recommend/

 

モロっとした硬めのテクスチャーで、伸ばすとほわっと発色します。アプリケーターが小さめ且、出す瞬間にかなり削ぎ落とされるので、1度に少量しか付きません。

その分付けすぎることなく、色みの調節ができます。

サラサラしたマットな仕上がりですが、皮剥けはしにくいです。ただリップクリームは塗っておいたほうが安心かな。

ほんわり柔らかい印象、いつも選ばないようなカラーでも挑戦しやすいです!!

 

f:id:komkorea:20200213223310j:plain

 

05 モデルヌソネットは黄みを排除した鮮やかなピンク。

溢れ出る大人の魅力

シニカルなモダンローズ

 

青みもそこまで主張しないので、ウォームトーンの私でもしっくりくる。肌馴染みが良いし、顔色を明るく見せてくれます。

公式のように大人の女性というよりかは、可愛らしい雰囲気に近いかな。花弁を絞ったような鮮やかで春らしいピンクです。

 

[Qoo10] NEWブラーティント落ちないリップふわっとさらさらな唇を持続見たまま発色で超超超オススメ品切れ注意XXXBBIA(ピアー)国内発送

WWW.QOO10.JP

 

またQoo10にはお得なリップセットがあるのでよかったらチェックしてみてください。

 

[Qoo10] 1 1 ティント

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 選べるリップ3点セットお試し価格SNSで話題の新作新色リップも送料込みでお届けBBIA韓国で大人気コスメピアー期待通りの落ちないリップ

WWW.QOO10.JP

 

romand(ロムアンド)  ゼロベルベットティント 06ディープソウル

f:id:komkorea:20200214105845j:plain

romand ZERO VELVET TINT 06 DEEPSEOUL

 

お馴染みのゼロベルベットティント

年明け早々出掛け先でリップを忘れたことに気づき慌てて購入した一本。ロムアンドがプラザで買える時代になった。

軽い着け心地で乾燥しづらいのが特徴。ティントをぼかすという概念が浸透したのもこのリップがきっかけなのかなと思ったり。

 

f:id:komkorea:20200214110008j:plain

 

06 ディープソウルは深みのあるレッド

深く、また魂の中にレッドを入れた。

ディープなレッドリップ

 

 

一気にお洒落顔に仕上げてくれるカラー。赤みの中にひっそりとブラウンが忍んでいる。付け過ぎると突然ブラウンが主張し出すので注意です。

薄く塗って延ばしてぼかす。アイメイクやチークもいつもよりも控え目にすると抜け感が手に入ります。

 

[Qoo10] [romand ロムアンド]zero velvet tint 1 1/ゼロベルベットティント 1 1 /軽くて柔らかなリアルベルベットのティント

WWW.QOO10.JP

 

3CE  ムードレシピ マットリップカラー #222 ステップアンドゴー

f:id:komkorea:20200214153049j:plain

3CE MOOD RECIPE MATTE LIP #222 STEP AND GO

 

Twitterでお世話になっているmin♡(@mpmjmy3)さんに頂いたもの。

実は3CEのリップを使うのは初めて。

クリーミーな塗り心地とふっくらとした仕上がりが特徴のマットリップスティック。プライマーを塗ったようにピタッと密着、きれいな発色を長時間キープします。

https://jp.stylenanda.com/product/matte-3ce-mood-recipe-lip-color-222-step-and-go/224408/?cate_no=1833&display_group=1

 

マットリップって突っかかるイメージだったんだけど、3CEのムードレシピはスルスルとクリーミーな塗り心地。且ティントではないにも関わらず、色持ちが良い。密着力が高くて、食べたり飲んだりすると禿げるように消え去るのではなく、段々と薄くなっていくイメージ。

ティントばかり使っていると、塗り直しができない日は特に怖くてリップスティックを避けがち。でもこれはティントと同じような感覚で使えます。

 

f:id:komkorea:20200214163005j:plain

 

#222 ステップアンドゴーはくすみがかったレッドカラー

シックさが滲み出る上品なレッドカラー

スタイリッシュで温もりのあるブロンドレッド

オールマイティーに使えるシンプルかつ上品なレッドカラーです。

https://jp.stylenanda.com/product/matte-3ce-mood-recipe-lip-color-222-step-and-go/224408/?cate_no=1833&display_group= 

 

物凄くポジティブなネーミングはさておき、迷ったらつい手に取る、そんなリップです。ロムアンドのディープソウルの明度を少し上げた感じで、肌馴染みの良いレッド。

カジュアルにもシックにもオールシーズン使える。鮮明な赤リップはシーンによっては躊躇してしまうけれど、ステップアンドゴーはシーンを選ばず使えるので、ポーチには必ず忍ばせておきたい存在。

 

[Qoo10] 3CE日本テレビ【ヒルナンデス】菅原沙樹愛用品で放送ムードレシピライン今SNSで大人気/MOOD RECIPE LINE/リップ/チーク/アイシャドウ/MLBBカラー

WWW.QOO10.JP

 

4色まとめてスウォッチ 色持ちは?

f:id:komkorea:20200214164902j:plain

 

4色順番にスウォッチしました。こう見るとブラーティントの仲間外れ感が目立つ。

春夏向きなブライトカラーから秋冬向けなダークカラーまで、、ピンクっぽいものから極めてブラウンに近いカラーまで。4本だけなのにかなり振れ幅が大きいです。

 

f:id:komkorea:20200214165250j:plain

 

ティッシュで強めに拭き取るとこんな感じ。どれも色持ちは同等に良さそう。

特に3CEはティントでは無いのに中々の色持ちよう。

 

まとめ

f:id:komkorea:20200214165455j:plain

 

ここ2ヶ月間で手に入れた韓国のリップ4本をご紹介しました。ロムアンド以外はどれも初めて使ったのだけど、どれもお気に入りです!!

特に唇の皮剥けが悩みである私にとって、マットリップでも皮剥けしにくい点が優秀です。

リップの在庫が管理しきれなくなってきたので、少し買うのを抑えようとは試みているんだけど、やはり新作を目にするとどうしても欲しくなってしまう。

ということで引き続き2020年もリップが増えていきそうです。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓

 

【OH MY GIRL】3rdアルバム『Eternally』は名曲ばかり

f:id:komkorea:20200118220112j:plain

 

OH MY GIRLのFC会員いうならばミラクルの一員である私が、新作のアルバム『Eternally』の日本オリジナル曲への愛をひたすらに語ろうと思います。

 

2020年のオタ活はおまごると共にスタートし、ライブとリリイベに参戦してきました。

事前に曲は聴いていたけど、やはり生で聴くとそれぞれの曲への愛も深まる。

 

健康上の理由でジホちゃんの姿を見ることはできませんでしたが、暫く活動も休止するとのことで、とにかくもうゆっくり休んでほしいという言葉しかありません。ジホちゃんといえば、おまごる1の日本語力を誇り、あの美しいビジュアルとは裏腹にたまーに毒を吐いたりする魅力たっぷりな子です。また元気なジホちゃんの姿が見たいな。

 

なんの前触れもなく突然アルバムについて書くのですが、そもそも「おまごるって何?ジホちゃんって誰?」って思う方もいらっしゃるかもしれません。すみませんが、今回はグループについての説明は全省略させていただき、曲を聞いていただいてから気になったら後々ググってくださいというスタイルでお願いします。(参考までに公式HPだけでも)

ohmygirljapan.jp

 

尚私の気の様によっては、今後グループについて書くかもしれません。布教欲は強いので。

あ、ちなみにですけど韓国では何度か1位をとったり、またサバイバル番組にも出演したことで地名度はかなりあるんだけど、まだまだ日本でいうと知ってる人はいても現場にまでは足を運ばないっていう人が多い印象で、会場は物凄くコンパクト(失礼)。だからこのタイミングで少しでも皆さんにおまごるに興味を持っていただき、あわよくばFCへ入会していただき(?)、会場の規模を拡大化させたいというのが個人的な目的です。

ユアちゃんが2020年の目標で掲げた「アリーナツアー」、皆さんと一緒に叶えましょ??

 

 

OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM 『Eternally』

f:id:komkorea:20200118214402j:plain

https://ohmygirljapan.jp

 

1月8日に発売となったOH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM 『Eternally』

=CD収録曲(通常盤)=

M-1 BUNGEE Japanese ver.

M-2 Eternally

M-3 Precious Moment

M-4 Fly to the Sky

M-5   Polaris

M-6   Guerilla

M-7   BUNGEE (Fall in Love)

M-8   Love O’clock

夏にぴったりなBUNGEEの日本語バージョン、そして大注目を浴びたカムバック合戦番組「Queendom」で披露したGuerillaに加えて、3rdアルバムにして初の日本オリジナル曲が収録された豪華なラインナップ。

ジャケ写、ウェディングドレスっていうのがイメージと合致してて最高に可愛い。あえて極端な路線変更を採らないのがおまごるの良さだと思うの。

 

 

おまごるちゃんといえば、韓国楽曲を日本語バージョンにしてアルバムにまとめるというのが今までのスタイルだったのですが、ここに来て待望の日本オリジナル曲ですよ!!

カップリング含め、日本語バージョンをじゃんじゃか出してくれるので、日本のライブはオール日本語を貫いてきてはいたけど、やっとオリジナル曲を発表してくれたことによって、更に日本活動に拍車が掛かりましたー嬉しい

 

OH MY GIRL初の日本オリジナル曲

 

3rdアルバムの1番のメインはやはり日本オリジナル曲にあると思います。タイトルである『Eternally』は勿論カップリング3曲も良い。全曲良い。バラード曲多め。

いくら好きなグループであれ、曲が好きでないと全く聞かない私ですが、4曲ともリピート出来るくらい当たりでした。中でもメインボーカルであるスンヒちゃんとヒョジョンちゃんは何と言っても高音が強みだと思うのだけど、その強みを最大限に生かした楽曲ばかり。

実際ライブでもヒョジョンちゃんが「高音が多くて大変でしたよ〜。」って言うくらいもれなく全部超高音なんです。おまごるちゃんにしか歌いこなせないからこそ、魅力がたっぷり詰まっています。 

1. Eternally 

タイトル曲Eternally。一言でまとめると儚い。別れを連想する切ない歌詞と透き通る様な高音、儚い。イントロ無しにヒョジョンちゃんの「ッス」ていう呼吸と共にサビが始まる瞬間にウルっとくるものがある。そして推しであるアリンちゃんの歌声をしっかりと聴ける初めての曲な気がする。ボーカル担ではないけど、囁くような可愛らしいアリンちゃんの歌声が物凄く意味を成している。1番終わった後の「消えた面影〜」のミミちゃんのラップが凄い好き。バラードでありながら、Bメロからテンポが良くなるので飽きずに聴ける曲。サビの2人の高音は流石としか言いようがない。カラオケで歌ったら100パー裏返るやつね。

Eternally

Eternally

  • OH MY GIRL
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

2. Precious Moment

なんとなく「夕焼け」っていう描写が思いふかぶ曲。「風に心をあなたをさらわれないよう」っていう歌詞が特に好き。まだ日本デビューして1年とは思えないほどJ-POPみを感じるのは私だけかな。この瞬間のままでいたいという純粋で可愛らしい恋心を歌っている。「ヒュルリラ〜」の高音が本当に綺麗。聞いてると心が洗浄されてクリアになるので、不純物が溜まってきたらぜひ聞いてほしい。

Precious Moment

Precious Moment

  • OH MY GIRL
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

3. Fly to the Sky

読解力語彙力共に欠ける私は、影のある曲とか一癖効いた曲の良さに理解できないことが多々あるんですが、そんな私にぴったりな超ポジティブシンキングソング。一切後ろを振り返ることなく未来だけ見るこの感じ。清々しさしかない。ライブで生で見たときもメンバーたちが楽しそうに歌ってて一層好きになった曲。落ち込んだらこれを聞くに尽きる。「微笑む月の向こうにはどんな綺麗な世界が待っているの?」夢見る少女のような歌詞に自然とエネルギーが沸く。

Fly to the Sky

Fly to the Sky

  • OH MY GIRL
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

4. Polaris

イントロからグァって惹き込まれる、個人的に今回のアルバムで1番好きな曲です。ライブでユアちゃんも言ってたけど、複雑なリズムに歌詞も詰め詰めで、めちゃめちゃ難しい、これを歌いこなせたの凄い。どこか「星の王子様」を連想させる物語チックで神秘的なところも良いの。これはおまごるファンに止まらず、全K-POPオタク、いや全国の皆さんに届けたい名曲。

Polaris

Polaris

  • OH MY GIRL
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

まとめ

どうも曲を文章で伝えるというのが難しく、苦労しましたが、どうしてもおまごるの良さを伝えたくて勢いで書きました。とにかく初日本オリジナル曲にしてこの名曲揃い。

いつもおまごるが側にいるような心強い曲ばかりです。どれか1曲でも皆さんの心に刺さるものがあれば幸いです。

 

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓

 

Red Velvetイェリのリップ発売 韓国コスメ「COLETTE(コレット)」って?

f:id:komkorea:20200109234009j:plain

 

18日、韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」がローンチ。イメージモデルにはRed Velvetイェリを起用。イェリ自身のインスタにもポストが上がっていたのもあって、ブランドオープン前から早くも注目を浴びていました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yeri(@yerimiese)がシェアした投稿 -

 

ローンチに伴い8色のリップを発売。 そのうちの2色はイェリとのコラボカラー。Red Velvetファンにとって、最高のプレゼントですよね。

 

まだオープン直後で情報は少ないですが、COLETTEってどんなブランドなのか、イェリとコラボした2色のリップについて紹介していきます!

 

 

 

韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」って?

 

COLETTE202018日にローンチした韓国コスメブランド。

 

ブランド名COLETTE20世紀最も有名なフランス作家であるSidonie-Gabrielle Colette (シドニー=ガブリエル・コレット)からきている。こういう深く作り込んだブランドストーリーって大好き。LAKAにしろhinceにしろプロダクトだけでなく、ブランド自体で売る戦略をとる事例が最近多いよねー 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

COLETTEが掲げる3つのコンセプトは「ヴィンテージ」、「クラシック」、「トレジャー」。製品のパッケージもヴィンテージ感のあるユニークなデザインが施されています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

クラシック調のHPも拘りがあって素敵!

 

作家からインスパイアされただけあって、ブランド自体を本に例えるという新しい発想。シーズンごとに本の中の章として新製品を発売。物語を読み進めるように新商品の発売を待つスタイル。ワクワクが止まらない。

 

そして肝心のイェリちゃん。私は最初てっきりイェリがコスメブランドを立ち上げたんだとばかり思っていて、それにしてはあまり取り上げられないし、カムバしたばかりなのにあまりにもハードスケジュールでは?とか疑問ばかり湧いていました。

 

HPによると(私個人の解釈)、イェリをイメージモデルの第一人者として起用すると同時に、イェリとのコラボアイテムを発売。今後また別のモデルを起用して異なるターゲット層にもアプローチする予定なのでは?と勝手に予測しております。

 

COLETTEは最初のモデルを探すに当たって、イェリの陽気で明るいイメージとはまた別の読書好きなど一人の時間を楽しむ姿がブランドイメージとマッチしたんだそう。

 

それにしてもイェリをイメージモデルに起用するのは大正解ですよね!! オープン前にして認知度もググッと獲得しました。

 

イェリエディションのリップ「NUANCES D'YERI」2色が可愛すぎる

 

COLETTEの記念すべき第一弾は「CHAPTER1. ON COMMENCE EN HIVER

基本カラー6色とイェリコラボ2色の計8色のリップスティック。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

COLETTE 콜레트(@notre.colette)がシェアした投稿 -

 

全色紹介したいところだけど、今回は絶対にチェックしておきたいイェリコラボの2色に絞ってご紹介します。色のチョイスに加え、イェリが直接名付けたということでさらに購買意欲を掻き立てます。

 

07 YODLE YERI ROUGE

f:id:komkorea:20200109230747j:plain

https://notrecolette.com/index.html

クラシックなレッドリップ。

f:id:komkorea:20200109230857j:plain

https://notrecolette.com/index.html

パキッとした蛍光色を若干帯び、顔色を明るくしてくれそう。

 

f:id:komkorea:20200109230951j:plain

https://notrecolette.com/index.html

イェリの明るさやマンネとしてのお転婆さなどを表現したような純粋なレッド。

あえて他のメイクを薄めにしてリップを主役にするのもお洒落。

 

08 CHOCOLAT ET VIN

f:id:komkorea:20200109231528j:plain

https://notrecolette.com/index.html

 

チョコレートにワインを注いだようなローズブラウンカラー。これすごく可愛いの。

f:id:komkorea:20200109231649j:plain

https://notrecolette.com/index.html

f:id:komkorea:20200109231709j:plain

https://notrecolette.com/index.html

これ一本で独特なニュアンスを主張するというか、ブラウンなんだけどブラウン過ぎず、絶妙なバランスを保っている。
イェリちゃんみたいに薄いベージュカラーでアイメイクは薄めに、リップでヴィンテージ感を出すのがポイント。
 

どちらもタイプは正反対なはずなんだけどイェリのイメージにマッチしていて、とっても可愛い♡ 2色買いしてもおかしくない。

 

「COLETTE(コレット)」のアイテムはどこで買える?

 

現段階では(2020年1月9日)、COLETTEはオンライン展開オンリー。

そして韓国国内の配送のみ対応しているため、日本から注文することはまだできません。

notrecolette.com

 

そのうち海外配送可能になるか、日本からでも買えるサイトが取り扱うだろうと予想して気長に待ちましょー!!

 

まとめ

 

イェリがイメージモデルを務める韓国コスメブランド「COLETTE(コレット)」をご紹介しました。

ユニークなコンセプトやパッケージデザインに惹かれるし、何よりイェリコラボの2色は何としてでもゲットしたい。

日本配送が待ちきれませんね。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓

 

日本上陸韓国コスメ「LAKA(ラカ)」のアイシャドウパレットが優秀

f:id:komkorea:20200104061316j:plain

 

真っ白いケースに黒のロゴ、とことんシンプルなパッケージがトレードマークである韓国コスメ「LAKA(ラカ)」。

昨年9月の韓国旅行でアイシャドウパレットを購入したものの、今日の今まで未開封のまま眠らせてきました。いつの間にか日本にも上陸し、話題沸騰中ということで、このタイミングでレビューしていきたいと思います!!

 

 

待望の日本上陸! LAKA(ラカ)」ってどんなブランド?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LAKA ㅣ 라카(@laka.official)がシェアした投稿 -

 

LAKA(ラカ)」は20185月にローンチした韓国コスメブランド。

 

「メイクは女性がするものである」という長い慣習を破った"ジェンダーニュートラル"という新しいコンセプトを掲げています。

ブランドの全製品に「女性向け」「男性向け」という区切りは一切無く、男女どちらのモデルも起用し、同じアイテムでも異なったルックを提案するなど「誰でもメイクを楽しめる」というメッセージを込めています。

 

コスメ界に新風を吹き込むような斬新なコンセプト、そして非常にシンプルで使いやすいカラー展開、ミニマル且つセンスの光るパッケージが刺さり、韓国で超話題に。実際、去年オリーブヤングへ行ったときも殆ど売り切れという人気っぷりでした。

 

そして201912月、LAKA日本上陸‼︎

韓国コスメ好きにとってこれは嬉しいニュースですよね。LAKA上陸をきっかけに、性別関係なくメイクを楽しむという概念が益々日本でも定着したらいいなと思っています。

 

既にチークとアイシャドウが組み合わさったジャストパレットは所持しており、あまりの使いやすさに登場回数は多め。今回の4色アイシャドウパレットにも期待を寄せていましたが、期待通り◎でした!

 

LAKAのジャストアイパレットは捨て色なしで実用的

 

f:id:komkorea:20200104061554j:plain

 

マット2色、ラメ2色の計4色で構成されたアイシャドウパレット。

 

元々単色のジャストアイシャドウを買おうとチェックしていたのだけど、殆ど同じカラーが4色になっているジャストアイパレットのコスパの良さに惹かれてこちらを購入。

 

パレットとなると高確率で頭を抱えることになる「捨て色問題」。しかし、このジャストアイパレットは無駄を徹底的に排除し選び抜かれた究極の4で構成されているため、まずはパレットを買うのがベターかなと。その後気になったカラーをちょこちょこ単色で買い足していこうという方針です。

 

f:id:komkorea:20200104203217j:plain
 

LAKAといえば、シンプルでスタイリッシュなパッケージ。名刺入れサイズのスリムなケースは、片手にも収まり超コンパクト。ブラシやチップは付属していませんが、持ち運びに嵩張らないサイズ感です。

 

何度も言いますが、このパレットの最大の長所はとにかく無駄を排除している点にあります。必要最低限ではなく必要でしかない4色が詰まっています。

 

私が以前から愛用するジャストパレットは、アイシャドウ2色(マット)にチーク。使いやすくとってもお気に入りなんですが、ラメ必須の身として、プラスαでラメを足しておりました。

 

f:id:komkorea:20200104203322j:plain

JUST PALETTE / FAVORITE

 

[Qoo10] [LAKA並行輸入公式ショップ]JUST PALETTE 5 Colorsジャストパレット(5種)インスタで話題 [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

一方ジャストアイパレットはどうでしょう。左から右へ塗り重ねていくだけで、マットからラメまで、全てこの1つでアイメイクが本当に完成してしまうんです。特別なテクニックもセンスも不要

 

配色やパッケージデザインに加え、メイクの行程にまで、究極にシンプルを追い求めたこれぞ、完成形。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LAKA ㅣ 라카(@laka.official)がシェアした投稿 -

 

現段階で全4種類、私はその中からFRESHをチョイス。

 

ニュートラルカラーの揃ったFRESHをスウォッチ

FRESHは全体的にくすんだピンクコーラルで構成されております。

どんな肌トーンにもマッチし、且つオールシーズン使える万能カラー。

 

f:id:komkorea:20200104061730j:plain

 

①ベージュピンク(マット)

ベージュとはいえどコーラルっぽい肌馴染みの良いカラー。目元をパッと明るくし、くすみを消し去ってくれます。チークとして使っても良さそう。

 

②ピンクブラウン(マット)

ココアのような薄っすらとピンクを含んだブラウンカラー。締め色とまではいかないけれど、①のカラーを瞼全体に載せ、このカラーを目尻から入れると自然な陰影を演出できます。

 

③ピンクブラウン(ラメ)

ベースのピンクブラウンがしっかり発色しつつ、細かい粒子のラメが上品に光る。かなり赤みが強いのでこれをトッピングするだけでアクセントになるのも◎

 

④ゴールドブラウン(ラメ)

黄味の強いゴールドって浮いて見えて苦手なんだけど、FRESHのゴールドは肌馴染みがとても良い。どちらかというとベージュ寄り。涙袋や上瞼中心に載せるとラメの綺麗さを最大に活かせます。

 

f:id:komkorea:20200104202400j:plain

f:id:komkorea:20200104202454j:plain

左 室内/右 室内ライト下で撮影

色は勿論のことなんといっても粉質が最高。フワッとした柔らかく細かい粒子が瞼にしっかり密着してくれます。

 

f:id:komkorea:20200104202547j:plain

 

そしてラメの繊細さよ。グリッターのようなギラギラ感を主張したいときには物足りないけれど、上品なパール感でさり気ない輝きを出せるのが嬉しい。ここにもLAKAの計算し尽くしたシンプルさが垣間見られる。


左から右へ4色塗り重ねていけば、大正解の瞼が保証されています。

 

LAKA ジャストアイパレットはどこで買える?

韓国で購入する場合

韓国で購入する際は、オリーブヤングにお取り扱いがあります。

日本で未発売のアイテムもあるので、韓国旅行の際に合わせてチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

日本から購入する場合

日本から購入する際は、Qoo10楽天の公式ショップ、そしてロフトやプラザの店舗でのお取り扱いがあります。

[Qoo10] [LAKA並行輸入公式ショップ]JUST EYE PALETTEジャストアイシャドウパレット(4色)インスタで話題 [韓国コスメBeauti Topping]

WWW.QOO10.JP

「楽天市場」内の公式オンラインストアで販売を開始しており、実店舗では1213日にプラザルミネエスト新宿店と渋谷ロフトで数量限定で発売。2020110日にオープンする「アットコスメ(@cosme)」のフラッグシップストア「@cosme TOKYO」でも販売が予定されている。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-12-12/laka/

店舗で実際に試せるのはとても嬉しいですよね。

現段階では、一部の店舗のみでの展開で、今後拡大していくんだとか。

 

是非お近くのプラザやロフトへ足を運んでみてください!

 

まとめ

f:id:komkorea:20200104204143j:plain

 

日本に上陸したばかりのLAKA(ラカ)のアイシャドウパレットをレビューしました。

4色重ねる簡単なステップでアイメイクが完成してしまうシンプルで優秀なアイテム。

 

1個持っておいて損はありません!

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓

 

and Silene(アンドシレネ)はこんな人が書いています

f:id:komkorea:20200101174626j:plain

 

初めまして、コマチ(@heian_kom)です。

当ブログ「and Silene(アンドシレネ)」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

この記事ではちょっとした自己紹介に加え、どんなことを綴っているのかについて書きます。

 

 

コマチについて

 

1997年生まれの大学生。

好きなものは韓国、美容、食。

 

中学時代、たまたま見た音楽番組に出演していた少女時代のパフォーマンスに圧倒されたのをきっかけに、韓国アイドルのオタクとしての道を辿ることになる。

抜群の歌唱力にキレのあるダンス、一般人離れしたビジュアルを誇る隣国のアイドルたちを追うにつれ、彼・彼女たちのメイクやファッションにまで関心を抱くように。

 

それからというもの韓国コスメを始めとする韓国美容、韓国ファッション、韓国料理、、絶え間なくアップデートされる韓国カルチャーに日々魅せられています。

 

尚、現在もオタクとしてそれなりに活動していて、2ヶ月に1度くらいのペースで現場に足を運んでいます。(あ、かなりの雑食です。)

 

韓国アイドルを特に生で目にしたときに思うのが、「私もああなりたい。」

実現不可能な願望ではあるものの、少しでも近づくための手段として、スキンケア、メイク、ダイエット、などなど。この綺麗になるための手段全部ひっくるめて美容と呼び、私は美容が好きです。

 

好きになるとなんでもオタク精神が芽生えてしまうもの。「美容についてもっと知りたい。」と思い、

化粧品検定1級取得(2018年12月)

 

美容とは、あくまでも「綺麗になるため」、「テンションを上げるため」の手段に過ぎませんが、その過程であるコスメやスキンケアアイテムを選ぶ段階でさえも全力で楽しみます。若干コスメコレクターとしての気質も備えている。

 

また私は、韓国アイドルを見たり、コスメを眺めたりするときと同様に、美味しい物を食べるときにこの上ない幸せを感じます。

胃のキャパシティには中々の自信があり、食べ放題という言葉に取り分け惹かれます。

ただ以前のように「食べても太らない。」とは言えなくなった以上、最近では食べる幸せと体型維持の共存について研究中。

 

他にも本、映画、アート、洋楽、、、好きなものは色々と。

 

and Silene(アンドシレネ)について

 

ブログタイトルであるSilene(シレネ)は、サクラコマチ(桜小町)というナデシコ科の花の学名Silene armeria(シレネアルメリア)からとりました。

 

可憐で可愛らいしい花を咲かせる一方で、ネバネバした分泌物で虫が動けなくなることから"虫取撫子"なんて異称も持つんだとか。

 

当ブログでは、韓国コスメや美容情報を中心にトキめいたものや、私の考えていることについてゆるく更新していきます。

 

 

目指すのは「トキメキをシェアする場

"情報を発信するウェブマガジン的な一面を持ちながらも、皆さんとまさに今カフェでお話しているかのような近い存在でありたい"

 

and Silene(アンドシレネ)はそんな想いから生まれたブログです。

 

コマチのSNS

twitter.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

コマチ(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

お問い合わせ

下記のアドレスにお願い致します。

andsilene.kom@gmail.com

 

寄稿実績

column.xn--eckp2g630na986m820apx9aemza.jp