nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

秋の抜け毛にヘアバースサプリ

こんにちは。長かった夏が終わり、あっという間に乾燥が気になる季節になりましたね。最近はヘアケアにかなり力を入れていて、髪がキレイなだけでめちゃくちゃ垢ぬけるなと実感したのですが、、、 最近はツヤツヤキープ頑張ってます秋といえば抜け毛。。。夏…

韓国旅行2023冬編

こんにちは。今年2023年は5月8月と、すでに2回渡韓しましたが、今年最後に11月末にソウルに行くことにしました! 今回の韓国旅行の計画を立てようと思います。 準備編 Air 行き 羽田→金浦 JAL JALのマイルを使って予約しました!平日なので7500マイルでい…

おすすめのふるさと納税の巻

こんにちは。今年は一生懸命働いて残業もたくさんしたので、お母さんに「ふるさと納税した方がいいよ」と言われました。それまで節税のことなんて全く考えたことがなく、税金は仕方なく納めるしかないものだと思ってました(笑)しかし最近お金の勉強をする…

ポイ活でお得に生きてもろて

こんにちは。お久しぶりです。約1年前に日本に完全帰国してから、普通の会社員をしておりますので、まったくブログを書く気になりませんでしたが、やっと重い腰をあげてブログを書く気になりました!普通に会社で働き、普通に給料もらい、普通に毎月家賃や生…

簡単&すぐ稼げる!家でできる副業・お小遣い稼ぎ

私が実践している副業やお小遣い稼ぎの方法をご紹介いたします。

時短・コスパ良・省エネで最大限に韓国旅行を楽しむ技

こんにちは。ついに韓国自由旅行時代がカムバして、韓国旅行のハードルが爆下がりしました!あとは日本のワクチン3回接種または陰性証明書だけなくなってくれれば完璧なんですが、普通に週末弾丸旅行もできるくらいになってきましたね!!私事ですが、コロナ…

【完全版】韓国旅行の準備リスト

こんにちは。ついにPCR検査も完全廃止目前になり、韓国旅行のハードルがぐっと下がりましたね!3年ぶりに韓国旅行を計画している方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!初めて韓国に来られる方は、いろいろ不安もありますよね。ということで、現在…

Trip.comが結局一番安い説

こんにちは!現在ソウルに滞在中のなちゅです。さて、ノービザでの韓国旅行が可能になり、明らかに街中に日本人が増えました!美容旅行にくる方もたくさんいらっしゃるようですね。やはり韓国といえば美容。安価でたくさんの施術をして帰りたいですよね。私…

【韓国美容皮膚科】インモードが良い!

こんにちは。私は韓国の美容皮膚科に通うのが好きなんですが、その中でも一番コスパ・効果最高のインモードをご紹介したいと思います。 インモードとは インモードは、詳しいことは皮膚科の説明を参照してもらった方がいいと思うんですが(笑)、熱を与えるこ…

少しは痩せて、この夏を楽しみたい2022

こんにちは。今年の夏は札幌で過ごすことになったので、非常に涼しい快適な夏を堪能しております。去年の夏は韓国で過ごしたし、もう関東の夏の厳しさを忘れました(笑)人間って意外とすぐいろんなこと忘れますねwとにかく外に出ず、冷房の効いた部屋でエア…

渡韓前チェックリスト(SIM/航空券/家探し/海外保険/出国前手続き/荷物)

こんにちは。あっという間に2022年も下半期。私は渡韓まで1か月ちょっと残りました。海外に出るのはもう何度もやっていることなので、特段難しいことはなくなってきましたが、これから初めての留学!ワーホリ!という方のために、私が出国前にすることのリス…

2022年生活の質爆上げアイテムの発表

こんにちは。ついこの間幕開けしたばかりだと思っていた2022年も、あっという間に半分が終わり、年々時の流れがナイフのようです。(?)20代前半の頃は生活の質についてなんて全然考えてなかったけど、ここ数年はいかに毎日を少しでも気分よく快適に過ごせ…

【知らない人は損をする】楽天カードでお得に生きております。

楽天のサービスを十分に利用して、楽に得をしましょう♡

スンシル大学編入を選んだ理由と受験方法など

こんにちは。最近テキトーなブログをだらだら書いていた私ですが、今回はまじめにスンシル大学に関する情報をまとめようと思います。韓国留学を検討されている誰かのお役に立てれば幸いです。 なぜ大学編入か? まず、なぜ私が大学編入を選んだかというと、…