こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ゴールデンウィークが終わる

10連休が終わってしまう。

悲しい。

 

休みの間にやったことを記録しておく。

 

ホットヨガ2回

ホットヨガに通い始めてからなのか、体調を崩しやすくなったと思う。やめようかな。

 

・実家帰省

生理でほぼ寝たきり。

 

・友人と買い物

デート服を買おう、といいつつ、普段と違う可愛い感じの服を見せると、「似合わない」と却下されて終わった。なんだったんだろ。今まで購入したことがないRADYAZELやMISCH MASCHに入ってみたのだけど、全くダメだった。

 

微分積分の勉強

ちょっと飽きてきた。まだ微分しかやっていないけど、微分方程式の勉強に移ろうか悩む。そういえば、微積の単位はちゃんと取れているので、やらなくてもいいのかもしれない。本来の目的は、流体力学の再履修がしたいのだ。

 

Python機械学習の勉強

まだ基本的な文法のところ。機械学習のところが本題なので、早くそちらに取り掛かりたい。

 

・毛布の洗濯や衣替え、掃除

毛布と冬服はしまったが、夏服の配置がうまく終わっていない。掃除も、できていない。10日も休みがあったのに、なにをしていたのだ、

 

・韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」を一気見

今、8話まで配信されていて、一気に見た。ラブコメと刑事事件とタイムスリップがうまい感じに組み合わさっていて、韓国ドラマこれこれ!って感じ。

 

・本を読む

中谷美紀さんの「インド旅行記1」と、ちくま新書の「パワハラ上司を科学する」を読んだ。といっても、どちらも完読はしていない。

インド旅行記1」は、中谷美紀さんが用心深すぎて面白い。とはいえ、私もインドを旅行するとなったらこれくらい用心深くなるタイプだろうと思う。こうやって、2週間くらい1つの国をゆっくり旅行したいな。

 

パワハラ上司を科学する」は、新人教育担当になり、新人への怒りが大爆発しそうなので、やばいなぁと思って読み始めた。性格的に、当てはまる。というか、うちの父親は絶対にパワハラタイプだし、その父親に似ている部分がある私ももちらんパワハラタイプだと思う。きちんと自分に向き合わねばならない。

休日にも、仕事の人間関係のために本を自費購入し読むなんて、なんて私は真面目なんだ……とも思う。

 

はぁ、仕事辞めたい。今はお金貯めて仕事辞めるぞモードに入っている。