映画 白石晃士の決して送ってこないで下さい 観た

 

感想

白石晃士監督のモキュメンタリー作品。

白石晃士監督が送られてくるホラー映像を解説するというモキュメンタリー形式の作品。

暴力的な男性、女性の怖さが伝わってきた。

 

Netflix 映画 シティーハンター 観た

 

感想

佐藤祐市監督。

制作会社がNetflix だから世界中の人々をマーケティングの対象とした仕上がりになっている。

本作の舞台である日本の歌舞伎町は物騒なところだと思った。

映画 Barbieバービー 観た

 

感想

バービーランドで完璧な生活をしている頃のバービー氏達は躁病のようで怖かった。

途中から鬱病になったバービー氏の方が親近感を覚えた。

本作は現代アメリカへの社会批判のメッセージをしていると思った。

ケン氏がとても馬鹿で面白かった。

Netflix  健康"超"分析: 知られざるオナカの世界 Hack Your Health: The Secrets of Your Gut 観た

 

感想

脳と腸は強く関係があることがわかった。

腸に気をつけたいと思った。

漫画 性蝕記 読んだ

 

性蝕記

性蝕記

Amazon

感想

宮谷一彦氏著。

1970年代の氏の作品。

氏のWikipediaを読むと波瀾万丈で驚いた。

本作は1970年に少年画報社ヤングキングという雑誌で商業作品として発表しているので、当時の時代の読者の感受性の鋭さに驚かされた。

漫画 海皇紀 全45巻 観た

 

感想

川原正敏氏著。

謎の魅力的な海の男ファン・ガンマ・ビゼン氏が浮浪者みたいな立場から海皇に大出世していく様子を描いた話。

氏の魅力は

・ペテン師

・白兵戦、海での船での闘い両方とも強い

・老若男女、敵味方関係なく好かれる

・怠け者

などいろいろあると思った。

ドラマ 3年B組金八先生 1、2,3シリーズ 観た

第一シリーズ

感想

十五歳の母の話シリーズでクラスのみんなが協力的で人類の幸福の一つの形だと思った。

第二シリーズ

 

感想

本シリーズで最高の魅力的なキャラクターは腐ったミカンと呼ばれた不良・加藤優氏と思う。当時の中学校の荒れた雰囲気を観て体感出来て良い。

 

 

感想

本シリーズでは3年B組のそれぞれの生徒に見せ場があった。私もこのような人に優しい人々ばかりで構成されたクラスで中学生活をしたかった。