にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

栗まんじゅうの日記

ただのしょうもない日常を綴っていきます

ノープランだけど充実の休日

 

平日に朝から充実した時間を過ごしたので、そのこと書きます。

 

朝からどこに行くか決めずにノープランで東急東横線に乗ったのですが、本当になんとなくで祐天寺駅に降りました。

何故なら祐天寺駅に降りたことが今までなかったから。

祐天寺駅!キミに決〜めたっ!

ってくらいの本当に軽いノリです。

自分の適当なところが嫌いじゃないのですが、年々友人が減っていくので周りからは多分嫌がられているんじゃないかと思います。

 

祐天寺駅で降りたはいいがどこ行くの?

私、朝から何も食べてないからお腹空いちゃった。

というワガママな自分からの要求に応えるため、Instagramで良さげなお店を調べる。

結果、

 

f:id:kurimanjyu:20240510151704j:image

この100円ショップをリノベーションしたというおしゃれカフェ

「ALLEY CATS」

に来ました。

店員さんをはじめ、お客さんもおしゃれな人ばかりで内心動揺しましたが、

いや、自信を持つんだ!堂々としていれば自分も結構イケて見えるはず!最近姉に、

チョコプラの松尾にめっちゃ顔似てるね!?

って言われたし、大丈夫!可愛い!イケてる!と自分を鼓舞し、全然動揺してませんよ〜という態度でブレックファストプレート注文をしました。

ちなみに、カウンター席という一番気まずい席に座ってしまったので、注文が来るまでずっと下を見ながら携帯をいじっていました。

 

f:id:kurimanjyu:20240511105724j:image

かなり充実なモーニングが来てしまった。

 

トマトを焼いてるの珍しい。

卵がトロトロで好みの焼き方で、パンにカリカリベーコンと一緒に乗せて食べたよ。


f:id:kurimanjyu:20240510151700j:image

味も全体的に濃すぎずバランス良くて美味。

 

これらを食べながら、次はどこに行くか決める。

今日は目黒付近をチェキすることにしたので、

 

f:id:kurimanjyu:20240511113434j:image

このずっと気になっていた目黒寄生虫館に行くことに。

 

ここから歩いて25分くらいらしい。

たくさん食べたから運動。

GO!

 

歩いていると、

 

f:id:kurimanjyu:20240511153026j:image

こんな張り紙が。

 

都会にもたぬきが出没するのか。

新たな発見ですね。

 

てくてく30分くらい歩いたら、


f:id:kurimanjyu:20240511153034j:image

目黒寄生虫館に到着〜〜〜

 

早速入る。


f:id:kurimanjyu:20240511153032j:image

苦手な方がいるかもなので遠目で撮った写真を。

 

多種多様な寄生虫が単体or動物などの臓器と液浸標本で展示されていてオーマイガーワーオでした。

寄生虫には様々な種類や形態があるんだなあ。


f:id:kurimanjyu:20240511153029j:image

f:id:kurimanjyu:20240511201812j:image

堂々と言うな。

 

寄生虫館、貴重な展示物ばかりでかなり見応えがありました。

個人的おすすめは2階に展示されている寄生虫の蝋模型。思わず、う〜わ〜って言ってしまうほどのインパクトです。無料なのが申し訳ないので、寄付箱にお金入れた。

 

そうして、さまざまなパラサイトを見て楽しんだ後は、

己の足が赴くままに歩いてみることにしました。

一時間くらい歩き続けていたら、

 

f:id:kurimanjyu:20240511210633j:image

武蔵小山の有名な商店街まで歩いてしまいました。

 

ここは中々終わりが見えないほど長いアーケード街で、生活に必要な物が全て揃っていて最高。住みたい。カルディーがある商店街は良い商店街という持論があります。

 

武蔵小山を楽しんだ後は何かに取り憑かれたように歩きました。

 

f:id:kurimanjyu:20240511203834j:image

予想タイトル「すき家はね、横浜が発祥の地なのよ」

 

歩きまくりました。

歩いて歩いて、

 

f:id:kurimanjyu:20240511203901j:image

一時間くらい歩いたでしょうか。

いつの間にか恵比寿に辿り着きました。

 

f:id:kurimanjyu:20240511204529j:image

今日、トータルで2時間半くらい歩いたぞ。

この時点で既に14時くらい。

朝9時にモーニングを食べて以来、飲まず食わずでいたので。

 

f:id:kurimanjyu:20240511204701j:image

恵比寿の駅構内のお店でビールを飲みました。

恵比寿に来たらやはりビールを飲みたくなりますよね。

 

f:id:kurimanjyu:20240511205014j:image

お店はモノクロ映画が流れていておしゃれな雰囲気だったよ。

 

一日、地図アプリを見ていたせいなのか、

携帯の残量が10%なので仕方なく帰宅することにしました。

身体も携帯も酷使しましたが、充実した1日でしたね。

また目黒旅をしたいなと思います。

もちろんノープランで(ウィンク)

 

はい。

そんな感じの、気まぐれだけど充実⭐︎な休日を過ごしたよって話でした。

皆さんもノープランお出かけオススメですので是非。

 

では、さようなら。

 

 

ブルーチーズに狂ってる。

 

先日、成城石井のブルーチーズを食べてからブルーチーズのことばかり考えて生きています。

 

あの癖になる味と匂い・・・たまらない。

またあれを味わいたい・・・。

すごく好きだ。

ブルーチーズは何と合うんだろう?

やっぱりバケットとかかな?

野菜とは合わなそうだもんね。

瑞々しい食べ物よりも乾いた食べ物と合いそうだよね。

クラッカーにたっぷり乗せて食べるのもいいよね。

それは絶対に合うよね。

でも、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいかな?

ワインと一緒にさ。

ブルーチーズとワインはもうカップルだよね。

二人の仲を割くことはできないよね、

たとえフランス人でもさ。

 

そんなことばかり考えている。

ブルーチーズの美味しい食べ方ばかり検索している。

 

姉にそのことを話したら、

 

「暇そう」

 

と言われました。

確かに。

 

姪っ子(小5)には、

 

「叔母は悩みなさそうでいいよね〜!私は学校の委員会とか習い事とかで忙しいのに!」

 

って言われました。

確かに。

 

悩みがないわけではないのですが、基本的にブルーチーズのことが頭でいっぱいなので、

なんだかすごく幸せなやつだと思われています。

いや、実際、そうなのかもしれない。

 

そして、ブルーチーズへの欲が高すぎて、隙あれば買いそうになってしまう。

決して安いものではないのによ。

 

成城石井、カルディー、ライフ

 

ここにはブルーチーズが置いてあることが確認されいる。

普通のスーパーには中々置いていない。

少し大型のスーパーだったらある可能性は大きいが。

 

願わくば三日に一回はブルーチーズ食べたい・・・

いや、正直毎日食べたい・・・

そんなことしていたら完全にフランス人。

フランス人になりたい。

昼間っからワイン飲んでいても罪悪感を感じないフランス人になりたい(偏見ですね。本当にすみません)

フランス人のようなマインドで生きたい。

「エミリーパリに行く」に登場する自分を貫きながらもおしゃれでゆるくてかっこいいフランス人になりたい。

 

ブルーチーズ食べたい。

フランス人になりたい。

ブルーチーズ食べたい。

フランス人になりたい。

ブルーチーズ食べたい・・・ブルーチーズ・・・

 

 

f:id:kurimanjyu:20240508140947j:image

ライフで30%オフになっていたから買ってしまった。

 

誰か私を止めてくれ。

 

f:id:kurimanjyu:20240508141126j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

割引になっていたら今後も買おうと思いました。

ブルーチーズの呪い。

 

では、さようなら。

 

 

 

自分的に贅沢の極み

 

こんにちは。

先日、仕事帰り、

今週は仕事をすごく頑張ったし、GWも始まるし、

どうせどこに行くわけでもないからちょっと贅沢をしたいな〜

と感じたので、

 

f:id:kurimanjyu:20240429151442j:image

成城石井でずっと買いたかったものを買いました。

 

贅沢すぎ〜〜〜〜〜〜

 


f:id:kurimanjyu:20240429151439j:image

生クリームがたっぷり入った苺ショートケーキ。

スパークリングワイン。

チーズ三種盛り合わせ。

 

いつか特別な日に買いたいな〜と憧れの目で見ていた御三方。

 

贅沢すぎる。

贅沢すぎて震える。

全部で2千円ちょっとだけど、

いつも安いものしか買っていないので自分的にはかなり散財した。

でも、お店で飲み食いするよりは安いだろう!と自分を納得させて買いました。

 

買ったものの、流石にこれを一人で食べたらやばいな・・・と思い、姉家族を巻き添えにしました。

全然一人で食べれるんだけど、これを全て食べたら確実に翌日顔が浮腫んで、んぽちゃむみたいな顔になってしまうため。

(最近、姪っ子がハマっているキャラクター・んぽちゃむ。朝、私が浮腫んでいる時の顔がガチで似ていると話題に)

f:id:kurimanjyu:20240429161918j:image姪っ子画・んぽちゃむ

 

しかし、みんなケーキには手をつけるのですが、チーズは癖がありすぎるためか全く手を出さず、結局一人で全てのチーズを食しました。

結局、んぽちゃむルート。


f:id:kurimanjyu:20240429151445j:image

この三種のチーズ美味しすぎて、マジでちょっと泣きながら食べた。

特にブルードーヴェルニュというブルーチーズが美味しすぎて・・・

そのままでも美味しいけどクラッカーとかに乗せたら絶対に美味しい。

青カビの旨味とねっとりとした食感がもうたまらなくて・・・!ね!もう!!最高っ!!(泣いて地団駄を踏みながら)

f:id:kurimanjyu:20240429162604j:imageこのLINEスタンプに近い感情。

 

f:id:kurimanjyu:20240429151518j:image

塩分過多により翌日はやはりんぽちゃむのように顔が浮腫みましたが、それでも全然構わないぜ!あんなに美味しかったんだからな!サンキュな!成城石井

という気持ちになりました。

顔のむくみを犠牲にしてでもまた食べたい。

 

f:id:kurimanjyu:20240429162737j:image

しょっぱさが最高のチーズと濃厚な生クリームと甘味が絶妙な苺ケーキ、そしてスパークリングワインという毎日食べたら絶対に痛風になってしまう贅沢な組み合わせに、安いものに慣れた身体は驚いていましたが、たまにはそういうのもいいじゃん?って感じで受け入れてくれたらしく、翌日お腹を壊したり肌荒れをしたりすることは無かったです。

顔の浮腫みのみでした。

 

f:id:kurimanjyu:20240429161918j:image

 

でも、たまにはこうやって自分にご褒美を与えるのも大事だよね♪

って感じで、

終わろうと思います。

 

では、皆さま良きGWをお過ごしください。

さようなら。

 

休日カフェベロチェ

 

こんにちは。

今日は朝から美容室に行ってきました。

 

最初にこのくらいの長さにしたいという画像を見せたのですが、実際それよりもかなり短くなってしまい内心動揺しています。

美容師さんも少し切り過ぎたかも、と思ったらしく、切っている最中は全然会話しなかったのに、最後の最後で「すごい似合う!可愛い!いや〜めっちゃ良いっすね〜似合うなあ〜〜〜」って超話しかけてきました。

焦ると饒舌になってしまうその気持ち、分かるぞよ・・・

って思いました。

 

はい。

 

動揺を隠しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20240420132009j:image

カフェベローチェに来ました。

 

おしゃれな雰囲気で安くて美味しくて店舗がたくさんあっておっさんが沢山いるカフェベロ。

大好きです。

 

f:id:kurimanjyu:20240420132235j:image

今日は前からずっと気になっていた厚焼き卵焼きサンド(280円)を食べました。

大葉も一緒に入っているのですが、それが甘い卵焼きと超合って美味しかったです。

大葉先輩の底力を見させていただきました。

いつも後輩たちを陰ながら支えてくれてありがとうございます。

お疲れ様です。

 

f:id:kurimanjyu:20240420132757j:image

カフェベロ、スクラッチ貰ったので削ったら50円引きだった。

こういうので200円引きが当たる気がしない。くじ運が驚くほどない。自分本当にかわいそう。抱きしめてあげたい。

 

はい。

 

これらを食しながら、

 

f:id:kurimanjyu:20240420134106j:image

森博嗣さんのWWシリーズの新刊を読む。

一年に一冊ペースで発売されるのでずっと心待ちにしていた。

ウォーカロンと呼ばれる人工的に作られた生命体や発達した人工知能が登場する未来の話で、ジャンルで言えばSF作品ではあるんですが、

今の延長線上にある未来は本当にこうなっているんだろうなとリアルに想像することができる、非現実すぎない物語と淡々とした登場人物が個人的にものすごくツボなお話です。

 

f:id:kurimanjyu:20240420135242j:image

面白すぎてすぐに読み終わってしまうから1日50ページだけしか読まないようにしています。

でも、昨日の自分はそのルールを破り、90ページも読んでしまいました。

よって帰りにハーゲンダッツ買ってはいけないという処分を与えました。

金曜日の自分罪深いぞ。

 

f:id:kurimanjyu:20240420135553j:image

カフェベロでくつろぎながら本を読んでブログを書く。

それだけで十分幸せな休日ですね。

髪が短すぎることなんてすっかり忘れてしまいます(忘れてない)。

 

ではそろそろ

隣に来たおっさんが新聞を読みながらぶつぶつ独り言を言い出したので撤収しようと思います。

カフェベロはたまにこういうおっさんと遭遇しがち。

 

皆さんも良き休日をお過ごしください。

お疲れ様です。

失礼します。

 

 

 

 

村上春樹ライブラリーに行ってきたよ【リベンジ】

こんにちは。

 

f:id:kurimanjyu:20240325170643j:image

少し前の平日に、早稲田大学構内ある

村上春樹ライブラリー」

に行ってきたんでそのこと書きます。

 

以前も訪れたのですが入試期間だったので入校できず、泣きながら帰った思い出があります。

なので、今回は勝つぞい!

 

f:id:kurimanjyu:20240325170927j:image

無事に大学内へ入れました。

それだけで満足してしまいそう。

この曲線を描く立体物がおしゃんな建物が村上春樹ライブラリー。

 

中へ入る。

 

f:id:kurimanjyu:20240325170921j:image

惑星がお出迎え。

よく分からないけどおしゃれなことは確かです。

 

そして、


f:id:kurimanjyu:20240325170931j:image

インスタグラムで見た光景だ〜〜〜

 

良い意味でインスタグラムで見た光景まんまで感動しました。

まるでトンネルのような木造アーチの階段にずらっと書籍が並んでいる。

 

f:id:kurimanjyu:20240331160859j:image

よく見たら本棚にリトル・ピープルがおるね。

かわゆ。

 

f:id:kurimanjyu:20240331161005j:image

中はこんな感じ。

村上春樹関連の書籍で埋め尽くされています。

日本語から多言語のものまで。

村上春樹一色。

読んだことのない作品も沢山あり、まだまだハルキストは名乗れないなと思いました。

タイトル的には「パン屋を襲う」が非常に気になる今日この頃です。

 


めっちゃパンが好きな主人公の話なのでしょうか。

 

f:id:kurimanjyu:20240330165858j:image

館内にはこんなコクーンチェアが設置されていた。

靴を脱いで座るとあまりの居心地の良さに住み着いてしまいそうになります。

ちなみにこの椅子は「1Q84」の空気さなぎをイメージして作られているらしい。

 

言い忘れたけど今回は姉と一緒に来ました。

大学生の時に格好つけるために「ノルウェイの森」を読み出したのが村上春樹作品との出会いである姉。

そして姉が買ったノルウェイの森をこっそり読んだのが村上春樹との出会いである私。

そんな二人で姉妹やらせていただいてます。

 

f:id:kurimanjyu:20240407134457j:image

2階から撮っても木のトンネルは美しい。

 

ちなみに、

 

f:id:kurimanjyu:20240407172029j:image

2階の展示室ではイラストレーター・安西水丸さんの展示が開催されていました。

しかも無料。

村上春樹作品の表紙・挿絵や様々な絵本作品を制作したイラストレーターさん。

水丸さんの絵が大好きなので嬉しすぎる。

 

f:id:kurimanjyu:20240407172126j:image

余分なものが削ぎ落とされた構図、線、色使いの全てが超絶素敵です。

部屋に飾りたいものばかり。

 

あ、あと水丸さんの展示会のアンケートに答えると、

 

f:id:kurimanjyu:20240331161048j:image

受付でこんなに可愛いシールが貰えたのでイェーイでした。

 

ライブラリーと展示を満喫した我々は、


f:id:kurimanjyu:20240331161045j:image

B1Fのカフェでお茶をしばきました。

どうでもいいけど、コーヒーとドーナツってところが村上春樹の作品っぽくないですか?

 

栗まんじゅうはドーナツを一口齧り、その口の渇きを潤すようにコーヒーを体内に入れた。カップを置き、一呼吸したところで周りを注意深く見渡すと、突如、自分は本当にこの場所にいていいのだろうか、という不安に襲われた。無性にラフマニノフのピアノ協奏曲が聴きたい気分になった。

 

って感じのナレーションが入りそうな予感です。

あくまで雰囲気で言っただけなんで怒らないでください。

 

はい。

 

f:id:kurimanjyu:20240407231141j:image

村上春樹の書斎が再現されている空間もあったよ。おしゃだね。

 

カフェには、早稲田の大学生と思われる方々もちらほらいて、自分も早稲田の現役大学生なのでは?という気分に浸れました。でも、ずっとキョロキョロキャッキャしてたんで完全に観光客でした。

 

カフェも満喫した我々は、最後に早稲田大学演劇博物館へ行き、

 

f:id:kurimanjyu:20240407221402j:image

この謎の顔ハメパネルをして帰りました。

 

演劇博物は見応えがあって良かったです。ただ、館内は写真禁止で、このパネルのとこだけが唯一の写真OKスポットだったので。それがなんかウケました。

 

f:id:kurimanjyu:20240408094427j:image

セリフは自分で持ったよ!

 

無料なのが信じられないくらいの展示内容に驚きますので、皆さんも是非行ってみてください。

 

では、さようなら。

 

姪っ子にインタビューしてみた。

 

3週間くらい前に小学生の姪っ子氏にインタビューしてみました。

ただそれだけ。

 

 

ーーでは最初に年齢をお願いします。

「10歳です!今は小学4年生だけど次5年生になります」

 

ーーありがとうございます。

「にゃん」

 

ーー5年生になるの楽しみですか?

「はい!楽しみです!」

 

ーー何が楽しみなんですか?

「あのお、ちょっと勉強が不安です。あと、(習い事の)剣道にいる好きな人がいなくなってしまうので残念です」

 

ーー(全然楽しみじゃないじゃん)なんでいなくなるんですか?

「中学生になってしまうからです」

 

ーーなるほど、年上なんですね。

「はい」

 

ーーどこが好きなんですか?

「顔です」

 

ーー顔、ですか。かっこいいんですか?

「かっこいいです」

 

ーー芸能人でいうと誰に似てますか?

「おばは知らないと思うけど私が見てるドラマの韓国の俳優さんに似てます。目がぱっちりしてるのが好きなんです」

 

ーーなるほど。では、春休みに楽しみにしていることはありますか?

「あります」

 

ーーなんですか?

「やっぱないです」

 

ーーはい。では最近流行ってることを教えてください。

「最近流行っているポーズなら知っています」

 

ーーポーズ?

「エレベーターのところで手をこうやってして(手をカメラの方に伸ばす昔のギャルポーズ)プリクラを撮ることです」

 

ーーエレベーターでプリクラですか?

「そう。しかも無加工で。エレベーターでプリクラ撮る場所があって、そこで撮るの。めっちゃ並んでるんだよ。しかも、無加工で撮る」

 

ーー(無加工をすごい強調する)へー、すごいですね。撮ったことあるんですか?

「ない。撮りたいと思ってるけど無加工だからな〜〜」

 

ーー無加工は嫌なんですね。

「顔大きく見えるじゃん」

 

ーーなるほど。ちなみに学校で流行っていることはありますか?

「私はやってないけど、消しゴム落としが流行ってる」

 

ーーなんですかそれは?

「よくわかんないけど男子たちがやってる。消しゴムを飛ばしてるんだけど、それがお尻に当たったりするんでめっちゃ嫌です〜」

 

ーーお尻に。

「お尻に挟まりそうになるので嫌です」

 

ーー(お尻に挟まる?)なるほど。では、最後に一言お願いします。

アンパンマンの新キャラクター・たべさんをよろしくお願いします」

 

ーーありがとうございました。

(たべさんというキャラは実在しません)

 

 

はい。

 

久々に姪っ子氏にインタビューしましたが、かなり大人っぽくなっていて驚きました。

私よりも流行りに敏感。

きっといつも「ニコ⭐︎プチ」を読んでいるからでしょう。

 

最後に、

 

f:id:kurimanjyu:20240403133500j:image

最近綺麗に片付けたばかりという姪っ子氏の机。


f:id:kurimanjyu:20240403133457j:image

よく見たらオモチャの車の運転席と助手席に日焼け止めが乗っとる。

シートベルトもちゃんと付けていて可愛い。

 

 

はい。

以上です。

さようなら。

 

 

初めて二郎系ラーメン食べに行ったよ

 

先日、友人とずっと行きたかった二郎系ラーメンを食べに行きました。

 

完全にビビっていてお店外観の写真撮り忘れましたが、

ラーメン二郎 三田本店」

に行ってきました。

田町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

 

何故こんなにビビっていたかというと、

このお店をネットで検索すると、

 

二郎系ラーメンの総本山、二郎系の聖地、ここに行かなきゃ二郎通とは言えない

 

などの情報がわんさか。

 

二郎系のバチカン市国だということが分かりました。

 

そんなラーメンガチ勢しか行ってはならなそうな場所に、

二郎ラーメン食べたことなーい、行きたーい

って感じの素人たちが行っちゃいました。

 

でも、素人なりにネットで注文の仕方などを調べまくったので、

 

⚫︎麺の量は少なめ(少なめでも普通より多いらしい)

⚫︎マシマシは辞める(野菜マシマシにしようとしてたけど初心者にはエグいと聞いて辞めた)

⚫︎普通のラーメンを頼む(初心者は豚ラーメンは量的にキツいらしい)

 

という作戦で行くことにしました。

 

ラーメン屋は慶應義塾大学のすぐそばにあた。

そして、噂には聞いていたがかなり並んだ。

休日ということもありますが、1時間半くらいは並びました。

 

ちなみに女子二人で来ているのは私たちだけで、

少しだけアウェイな雰囲気を感じ緊張。

パンケーキ屋に並ぶ男二人組もこんな気持ちなのだろうか。

 

お店の暖簾が近付いていくと、上手く注文できるだろうか・・・とさらに不安になりました。

なので何度か注文の練習をしました。

 

前の人が券売機で券を買ったら、自分たちも買いに行く(ラーメン600円)

お店の人の量を聞かれたら少なめって言う、

ニンニク無しって言う(友人は入り)

 

こんな簡単なことなのに緊張する。

 

でも、

 

よし!大丈夫!行くぜ!

 

f:id:kurimanjyu:20240315075820j:image

無事に券売機で購入(毛玉ひどい方が私です)。

 

この時はまだ

「紫、おそろい〜〜〜♡」

って言う余裕がありました。

 

しかし、前の人が呼ばれていくと緊張で口数が少なくなる我々。

 

次は私たち・・・

 

店員さん「お次、何名様ですか?」

 

私たち「2名です!」

 

店員さん「どうぞお入りください」

 

IN!(高木ひと⚪︎風に)

 

思ったより狭い・・わりとギチギチや。

そして知っていたが女子、私たちしかいねえ。

緊張

 

前に入った人たちが券を台の上に置いていたので、真似して置く。

店員さんは二人。恐らく大将と若い店員さん。

 

いつ量を聞かれるのか・・・。

どちらに聞かれるのか・・・。

 

店員さんの様子を伺いながら、とりあえず券を渡せたことに満足し、席に着く我々、

すると、

 

 

私たちの前に並んでいた人「あ、量は今言ったほうがいいですよ」

 

私たち「えっ?!?!今!?

あっ、、、!少なめにしなきゃ・・!」

 

前に並んでいた人「すみませーん、この二つは少なめで」

 

店員さん「二つ少なめ!」

 

 

きゅ、、、

 

 

救世主〜〜〜〜〜〜〜

 

前に並んでいた人改め、救世主と呼ばせていただきます。

 

神すぎる。

ありがたすぎる。

 

恐らくかなりのラーメン通である救世主。

1時間半ほどずっと後ろに並んで不安がっていた私たちを「大丈夫か、こいつら」と心配していてくれたようだ。

 

ありがとう。

大好き。

ラブ。

 

救世主に「ありがとうございます!!泣」と感謝を伝え、

黙ってラーメンを待つ我々。

気持ち的にはもっと救世主に感謝を伝えたかったけど、お喋り禁止らしいのでジッとラーメン作りを見守る。

 

出来上がる直前にニンニク入れるか抜くか聞かれ、

私抜き、友人入り

と無事伝えられました。

 

MEMO

ニンニクは聞いてくれるが、麺の量は自己申告

 

そして、ついに

f:id:kurimanjyu:20240314191547j:image

ラーメンのお出まし。

 

私はビビってラーメン写真撮れなかったので友人に写真もらた。

友人も撮るか迷っていたけど救世主が撮っていたから一枚くらいいける!と思ったらしい。

救世主はどこまでも私たちの救世主。

 

野菜の量がすごい。

麺にたどり着くまでに時間がかかる。

心からマシマシにしなくて良かった。

そして麺も少なめにして本当良かった。

しかし、この量で600円は安すぎないか。

 

そして肝心のお味ですが、

 

美味しい。

 

野菜のシャキシャキと柔らか太麺とスープが絡み合い口の中でカーニバル。

 

Don't Stop Me Now〜♩

 

と頭の中でQueenの曲が流れる。

箸が止まらない。

野菜に隠れていたチャーシューも味が濃くて最高。

もっとこの旨みを感じたくてひたすら食べていた。

 

量は多いのにあっという間に完食。

 

f:id:kurimanjyu:20240315074957j:image

 

滞在時間はおよそ20分ほど。

待った時間は1時間半くらいでしたが、待つ価値ありのめちゃんこ美味しいラーメンでした。

 

 

初の二郎系ラーメンを経験し、一皮剥けた私たちは、

 

f:id:kurimanjyu:20240315080026j:image
f:id:kurimanjyu:20240315080835j:image

f:id:kurimanjyu:20240315080234j:image

 

東京タワーをバックに浮かれまくった写真を撮りまくりました。

 

緊張が解けたのと美味しかったのと二郎系が経験できて嬉しかったのが合わさり、飲んでないのにめちゃくちゃテンション高くなっちゃいました。

 

楽しかったです。

美味しかったです。

思い出すだけでまた行きたくなる。

 

皆さんも是非行ってみてください。

美味しいし、一皮剥けた気分になりますので。

 

 

では、さようなら。