きゃびあのマイルでクルーズ

2017年 ANAのSFCを取得しました。断捨離を始めました。

【断捨離】キッチンの不用品を断捨離しました。

こんばんは。キャビアです。

 

今日はキッチンの不用品を断捨離しました。

こちらも例に漏れず、引き出しにいっぱいの物が詰め込まれていました。

 

まずは、整頓した引き出し。

こちらにはおたまや包丁、ハサミなどが引き出しが開かない程詰め込まれていました。

f:id:kyavia:20180324212039j:plain

 

こちらがキッチンで断捨離したものです。

f:id:kyavia:20180324212120j:plain

 

使っていないのに引き出しを圧迫しているものが沢山。。。

 

今回の断捨離のポイントは、

ー使っていないものは捨てる。    ex.おたまたて、天ぷら鍋、お菓子作りの道具

ー複数持っているものは捨てる。 ex.しゃもじ、鍋の蓋、フライ返し、ヘラ

ー代用できるものは捨てる。        ex.パスタすくい、プラスチックのスプーン

ー壊れているものは捨てる。        ex.おたま、アクすくい、茶こし

 

でした。

 

スーパーでもらってきたプラスチックのスプーンは、使い切れないほどありました。一部は緊急時の食品入れている袋へ入れて、他は廃棄しました。

 

後で何かに使えるかも?は、管理できないなら捨てるようにするべきですね。

 

 

100円均一のお店に通って、収納グッズを買っているのですが、本当に使うものに厳選して買うようにしています。

ダイソーのキッチンの引き出しに敷くものは、なかなか優秀です。種類も沢山ありました。防湿効果のあるもので可愛いのがあったので敷いてみました。(1枚目の写真。いかがでしょう?)

 

断捨離は大掃除を楽しくしている感覚です。暖かい春の断捨離はおすすめです。

 

明日は、桜を見に新宿御苑前へ行ってきます。急に暖かくなったので、桜は満開に近いそうです。🌸

 

突然ですが、断捨離を始めました!

先日会社の図書館で断捨離の本を読んでから、なぜだか急に部屋の汚さが気になりました。

 

ー物をどこに置いたかわからなくなる。

ー保管したと思われる場所が複数あって、見つけるのに苦労する。

ークローゼットが満杯になっている。

 

等々、気になることがあります。

 

それに加えて、普段使っていないにも関わらず、クローゼットや引き出しを満杯にしている物の量に驚きました。物が多すぎて、どこにしまっても探す作業が発生します。

 

今日は、普段使っていないものをいくつか処分しました。

 

まずは、アロマテラピー関連のもの。

 

f:id:kyavia:20180320213037j:plain

 

我が家の家族である猫達に良くないと知り、それ以来使っていませんでした。精油も古くなって使いにくいので、開けていないものもありますが、思い切って処分しました。

 

 

次に、景品のボールペン

f:id:kyavia:20180320213124j:plain

 

一生使いきれないほどの量です。


でも、もらったものはほとんど使いません。

 

文房具が好きで、シャーペン(ドクターグリップ)やボールペン(ジェットストリーム)にはこだわりがあって、仕事中は気に入ったものしか使いません。
勉強の時は、もっぱらフリクションボールです。消せるので気軽に使えます。


他には、冷蔵庫の中で使ってないものを全部捨てました。調味料などは、賞味期限をみると恐ろしいものがあり。。。

 

ホテルのように美しくは狙っていませんが、せめて使っていない物の整理をしないと溜まる一方ですね。反省です。

クアラルンプールのクーポン

クアラルンプールのマッサージスパのクーポンを買いました。

「fave」というクーポンサイトがあり、クアラルンプールのお店のクーポンを買うことが出来ます。日本のテレビ番組でも紹介があったそうです。


ホテルのスパ
Bali Dream – 2 Hours Spa Package x 2 person

びっくり価格!!さらに日替わりのキャンペーンで20リンギットOFF
2人で約6300円ですよ。(*'▽'*)


RM896→RM240  73% OFF さらに20リンギットOFF  220マレーシアリンギット

 

Package includes:
30-min vitamin C body exfoliation
60-min Balinese full body massage
30-min Biokos refresher facial by Martha Tilaar

 


ただし時間に制約があります。
Valid 10am - 2pm / 5pm – 9pm daily (including public holidays).


夜はクラブラウンジで飲む予定なので。。。(マリオットゴールドの特典:クラブラウンジの利用とレイトチェックアウト16:00まで)

 

朝(*≧∀≦*)行きます。朝食を食べてまったりした後の、10:30am予約。

 

電話で予約となっているのですが、ホテルの中にあるスパなので、ホテルにメールして予約しました。無事に予約出来てホッとしています。


今週は、久しぶりに風邪で熱を出してしまいました。職場の空調が壊れていて寒かったのが原因かも(°▽°)
8度以上の熱は本当に久しぶり。動けなくなるものですね。

 

来週の試験に向けて体調を整え、猛勉強して頭に詰め込まないとなりません。
厳しいですが、なんとか遅れを取り戻して頑張ります。


皆さんも、風邪やインフルエンザに充分ご注意下さいね。

ANAの上級会員資格のプラチナステータスに達し、SFCを無事に取得する事が出来ました

 

SFCを取ろうとしたきっかけは、
2016-2017年年末年始のアジアクルーズ(ノルウェージャンスター)の乗船でした。

 

帰りは年始の5日で、シンガポールー東京の片道の航空券を買わねばならず。。。
LCCでも4万円ぐらいしました。

 

それなら、SFCの修行に最適ルート(この時点)であるクアラルンプール発着のチケットが安いのではないか?という結論になり、ANAの往復航空券を購入しました。
金額はクアラルンプール往復のチケットに石垣島の往復をつけて6万円弱でした。

取得までの詳しい内容は後日また。


最後の修行は、東京ーバルセロナ間をエアチャイナのビジネスで締めくくりました。

最後はやはりクルーズで、バルセロナ発着の西地中海クルーズ(ノルウェージャンエピック)でした。

 

SFCの修行には、1月から10月までの3連休、GW、お盆、9月のシルバーウィークを使い、極力お休みを使わずに日程を組みました。

 

早くから航空券を取れば、3連休やお盆であっても、海外発券の航空券だけであれば1万円ぐらいのアップで取ることが出来ました。(沖縄への航空券込み)

 

それにしても、よく頑張ったなあと思います。
毎月のように飛行機に乗る生活は、終わりが見えない時期は辛いと思う時もありましたが、今となっては楽しい思い出です。

 

SFCのカード、カッコいい~(クレジットカードにつけたので、永久に使えます。)

 

ポイントサイトとの併用で順調にマイルも溜まったので、来年の特典旅行の計画を立てています。

【東京港 晴海発着クルーズ最安値】 コスタネオロマンチ 5泊6日 2017年11月25日(土)~11月30日(木)

こんにちは。きゃびあです。

 

クルーズ代理店さんより、最安値のクルーズの案内が届きました。

-日本発着の船は高くて手が出せない。

-よくテレビで紹介していて興味があり、一度は乗ってみたい。

 

という方にお勧めです。

 

★2017年11月25日(土)~11月30日(木) 6日間★

[東京港(晴海ふ頭)発着] コスタネオロマンチカ号で行く
晩秋の神戸・済州島クルーズ 6日間
 ─────────────────────────────
 内側客室\2.48万~ 海室客室\4.28万~ バルコニー客室\6.98万~

 

IACEトラベルさんのスケジュール表より

時間 スケジュール
11/25
15:00
東京港(晴海ふ頭) を出航
11/26 14:30
21:30

異人館南京町など異国情緒のある綺麗な街並みで人気の神戸へ寄港

足を伸ばせば六甲山や有馬温泉など見どころも多く楽しめます。

11/27   日航海日(船内イベントでお楽しみください)
11/28 10:00
17:00
朝鮮半島南端の島 韓国”済州島”へ寄港
11/29   日航海日(船内イベントでお楽しみください)
11/30 18:00 東京港(晴海ふ頭) にて下船

 

 

内側 24,800円+ 港湾税 18,000円= 42,800円 

(他に1泊あたり12ドルのチップ)

1泊1万円以下で食事、交通費、宿泊付です。

 

日本発着の船で最安値となっています。

 

私のところには、IACEトラベル、クルーズプラネットよりご案内メールが届いています。興味のある方は、是非クルーズ代理店にお問い合わせください。

 

【ノルウェージャンエピック】西地中海クルーズ ローマ

f:id:kyavia:20171018140221j:plain

ノルウェージャンエピック】西地中海クルーズ チビタベッキアに到着しました。ローマに電車で移動します。