夢、目標

こんにちは。彼氏と別れてすることがなくなって不安なのでブログを書くことにしました。

 

一年付き合った末、喧嘩で別れました。原因は自分にあります。別れた後も未練たらしくLINEを送っていたら、相手に「楽しくないこと思い出して楽しくないです」と言われ、もうなす術なしです。

 

彼氏と別れたり、友達が大学を辞めたり、おっさんに本気で言い寄られたり、スマホを落としたりと、最悪なこと続きです。

 

昨日はマッチングアプリに登録して同い年の男の子と会ってみました。誰との予定もなく、一人で三連休を過ごすのがとても寂しかったので…。アプリのメッセージで簡単に連絡を取り、2時間後に渋谷で会うことになりました。

「なんか夢とかある?」

それなりにお互いのことを話し終えて会話が尽きてきた時、聞かれました。

失恋で傷心してるときに夢なんか聞かれても…。そもそも夢とか大志とかない…。そこまで考えたところで、私の夢を聞きたいんじゃなくてただ自分の夢を語りたいだけかと納得。彼の夢は"バイクで世界一周すること"だそうです。「大きな夢だねー、すごいねー」とヨイショしておきましたが、心中はツッコミたい気持ちでいっぱいでした。そんな大それた夢があるのにマッチングアプリしてるの?お金貯めなくていいの?英語の勉強しなくていいの?

まだなにも努力してないのに自信満々に語ってるところにイライラしました。でも、今考えたら目標も何もない無計画な私よりはずっとマシですね。

帰宅後、次の予定を決めたいとメッセージが来ていましたが未読無視を決め込んでいます。