れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

私の日記を公開します。

f:id:lay01:20210816005255j:image

ターメリックライスにスパイスカレー🍛

お母さんが作ってくれたよ
ライスにはターメリックスパイス。
私用にターメリック雑穀米も作ってくれて……つまりは炊くところからやってくれた訳で……

 

話逸れるけど、朝洗濯もしてくれてたんだ……ありがたすぎる。

 

これはこれは……稼がないとだな。
資産を作る事が稼ぐことに繋がるってのはなんとなく分かってきた

 

それと、職業がアイドルや俳優やキャバ嬢の人たちが「自分は商品だ」てのは聞くけど、元スタバCEO岩田さんやネットビジネスで年商7億稼いでるわっきーさんも同じ事言ってたよ。

 

余談ですが、年間7億稼ぐキャバ嬢さんで面白い動画はこちら

https://youtu.be/pJ6N5asdZ8w

 

わっきーさんは、自分に付加価値をつけていく事が大事ってね。
その為には常に学ぶ姿勢であること。

 

わっきーさんはこういう方です。

https://twitter.com/wakki131313?s=21

 

 

恋愛に例えると分かりやすかった。
見た目が不潔(改善する気もない)話も面白くない金もない、けど食事に行って欲しいです、奢って欲しいです、1日会って欲しいです〜

 

そんな人に時間とお金を投資したくなりますか、とね。

なるほど、、、。


今日はわっきーさんのYoutubeとかレスポンスの小川さんのPodcastとか元スタバCEO岩田さんの話を少し聞いたよ。

 

それと、今月はダイレクト出版からバリュー・ドリブン戦略って本が届いたんだ。

f:id:lay01:20210816005319j:image

 

中身はどうやら60日レッスンが書かれている様なんだけど、
関連動画のURLと登録の仕方が記されていたので、やったよ。ついでにPodcastの紹介もあったからフォローしたよ。

 

そしたら著者のドナルドミラーさんらしき人が動画のサムネにいてね

サイトも動画も全部英語やから、内容はよう分からんのよ。

 

でも本を読むかぎりかなり凄い方なのはわかるから、これは聞き取れるようになりたいのよね。

だから繰り返し聞いたり単語調べたり本と併用しながらやってくしかわないわ、と思った今日でした。

何から書いていいのか分からない

お久しぶり、わたし!

普段メモや記録をする習慣がない私は、いざブログを書こうとしても手が動きません。

 

いや、手を動かす前に頭でぐるぐる考えてそして、手を動かしません。

 

そうです。行動しないとは正に今の私の事!

 

頭ばかりで考えて動かないというのは、やりたい事たくさんあるのに何一つ出来てない状態を作り出しているのではないか。

 

「やりたい事はたくさんあるんだよ!あれとこれとね、あとあれと…」

と理想は10個も20個も語れるけど、理想=叶えられない夢として終わってる。

 

この記事だってそうです。

アウトプットして記録として残しとこう、って考えてから何日経ったか…

自分が考えてる事を周りと共有したいという想いだけで、何もしませんでした。

 

 

私が尊敬している方の1人で斎藤一人さんがいますが、この方の語りで「理想があるんです、って理想に近づけるんだよ!」

と力強く仰っているのがあります。

私はYouTubeで聞きまして、一部の言葉だけ言ってもよく伝わらないと思いますが、個人的にとても印象に残っている言葉の一つです。

 

ダイエットして痩せよう

稼ぎまくろう

世界旅行しよう

 

って思える後押しをしてくれますね。

 

行動すれば必ず何かは変わるので、ちょっとずつ、1個ずつでいいから理想に近づけていきます。

 

次回からは、バイトでの業務内容(偏りあり)、今までの本やゲーム等の感想、気づいた事を書いていけたらと思います。

 

それじゃあ、バイバイ!

やっぱりやりたいことやろう

ハロー!!


1週間NYに行ってきましたー!


1週間NY行って感じたのが、


あれやりたい、これもやりたい!!


でした笑


そこで、ふと思ったのが、


時間がない!!


です。


「でも、やりたいこと全部やるなんて、そんな時間はない。だから、諦めよう。」


......と、続くと思いきや、


この"時間がない"は、寧ろ逆の意味です


「もたもたしてる時間なんてない。思ったら早速やろう!」


の意味です。


焦っている訳ではありません。おかげさまで、私はまだ若いので、まだまだ時間はあります。チャンスもたくさんあります。


でも、だからこそです!


やりたいことや夢を放ったらかしにしていると、思いは消えてゆくかもしれません。薄れていきます。


「でも〜」や「難しいそうだなぁ」


究極は、


「自分にできるかなぁ」


やる前から諦めるな!


諦めるならやってから諦めろ!


これは、たまに自分に言っていること


やらない後悔って、ズルズル引きずるんですよ。


小さな事でいい。 


やってみよう!

 

という前に、自分が先にやりますね。

 


よろしくです!

 


NY made me move and happy  X )

 

 

とりあえず疑問を吐き出した

疑問に思うこと、納得できないことを書き出します。数が多いので今回は書き出すだけです。

 

 

自分で決めた事は最後までやり通せ

 

自分がやりたい事は他人に迷惑かけるから辞めて

 

他人の信頼を裏切ってまでやりたい事やるの?

 

お金は貯めた方がいいよ

 

苦しくても泣きたくても前に進め

 

学校辞めて逃げるの?

 

ある日の電話の会話

〇〇だと思うんだ(意見を言う)の返事

わかんない、あなたが何考えてるのかわからない

えっと、つまり〇〇で、〇〇だよ(違う言い方で)

え、何?わかんないわかんない

うん、じゃあ何故そう思ったかをもう少し詳しく説明するとね...

ちょっと仕事だからもう切るね

え?

貴方の言いたいことは分かったよ。また後でね

ブツッ

(ちなみに相手はおーやさんだったり。)

 

ルールを守ってよ、みんなやってるんだから

 

苦しいのは貴方だけじゃない、みんな頑張ってるんだよ

 

大人なんだからできるでしょ

 

当然でしょ

 

当たり前だよ

 

(途中で話を遮って)貴方の言いたいことは分かった、分かったから言わなくていいよ

 

 

思い付いたのはこんなもん。一般的に使われる言葉が多いかな?

尚、視点は主観的です。

主観といいますか、感情的になってるときに書き出しました。何故これを伝えるかというと、最近の自分は1日の間で感情の起伏が激しいからです。これまで生きてきて最高に激しいと感じます。

人生も波瀾万丈です。

 

 

 

 

 

夏の新聞配達はホラー(セミ)ゲーム

f:id:lay01:20180823084522j:image

新聞配達中に蝉がごろごろ落ちてるの辞めてくれ

蝉と戦闘はできません

覚悟を決めて地面にいらっしゃる蝉を乗り越え、全力疾走する事しかできません。

近くと聴こえる

...バタバタッ...ジッ、ジジジ、ジジジバタバt(

 

リアルホラーゲームかっ!

怖い!ちょー怖い!

触ることなど皆無

人生で一度たりとも触れたことがない私には。

 

裏返ってる蝉を見て

死んでるのか

と思うと急に動き出したり

表向き?で止まってる蝉を見て

よし、行くぞ

と覚悟を決めて通ると全く動かなかったり

 

場所もランダムなので

ポケモンでの草むらを歩くイメージ

 

あ! やせいの

アブラゼミが とびだしてきた!

あ! やせいの

ミンミンゼミが とびだしてきた!

あ! やせいの

ゴキ◯リが とびだしてきた!

あ! やせいの

緑色の直径2〜3㌢の昆虫が とびだしてきた!

あ! やせいの

茶色の直径2〜3㌢の昆虫が とびだしてきた!

あ! やせいの

ちょうt...ガが とびだしてきた!

あ! やせいの

ネコが とびだしてきた!

 

新聞配達員なら共感を抱かれるのではないだろうか。

猫は癒し、触らないけど。

 

8月半ば過ぎてからは

まだマシになったけどね。

あ、蝉の話です。

 

メリットは

特にマンションや団地にいることが多いから

覚悟を決めてから行けることかな

稀に気を抜いた瞬間にいらっしゃる事もあるが。

 

早く8月が終わって欲しい

そして夏休みは終わってほしくない

という切実な願い。

 

以上、新聞奨学生の日常でした!

 

 

何でもいいから出してしまおう

f:id:lay01:20180823085015j:image

おはようございます、レイラです。

 

何でもいいから、ということで早速ですが意味のない写真出しておきます。

 

突然ですが、私は整理整頓が苦手です。いつもできなくて周りに注意されます。

 

部屋の中

鞄の中

頭の中

スマホのアプリ

アプリのメモ帳

アプリの曲

 

その他にもありますが、とにかく整理整頓ができていません。

 

その為か、

部屋が散らかってきたな…そろそろ片付けなきゃ

とか

あぁ頭の中がごちゃごちゃしてるなぁー

 

そんなことを頻繁に思います。

 

少し前でしたら、常に罪悪感に襲われていました。

 

…最近は、諦めかけています。

 

何も解決していませんね。

 

生まれて20年、親に何度も注意され、自分でも何度も直そうとして、できたときもあったけどまたすぐ散らかって、周りに注意されて、迷惑かけて、罪悪感に襲われ、諦めそうになっている……

 

性格とか癖って言うものは文章だけでも伝わると聞いたことがあります。

 

この文章を読んで下さっている方の中には既に気付いている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

何故、部屋も頭の中もぐちゃぐちゃになってしまうのか。

 

私はその原因の1つに、溜め込む癖があるからだと思いました。

 

物も、知識も、溜め込んでいます。

 

新しい物を買っても古い物を捨てない

新しい知識を得ても活用しないまま

 

だからどんどん器に水が入り、しかし減らないため、やがて器の水はいっぱいになります。

 

そうしてそのまま水を入れ続けるとどうなるかというと、溢れてしまうのです。

 

部屋がゴミ屋敷になったり、感情を抑えきれなくなってしまうのは、このためです。

 

…と、自分は推測します。

 

なんだか他人事のように書いていますが、自分のことなんですよね…笑

 

今は親に片付けを一緒にしてもらって、部屋は綺麗な状態なので、このまま保てるようにしたいと思います。

 

頭の中は、このように文章に起こしたり、紙に書き出したり、絵に描いたり、運動したり、

 

出力することが大事なのかなぁ、と思います。

 

ブログもその1つの手段なのかもしれませんね。

 

と、なんだか綺麗に言ってますが、とにかく外に出してしまいましょう。

 

だせだせだせー!!!

 

 

 

ブログってなに? よくわかってない奴がブログやってみた

初めまして。好きなように生きたくて仕方のない奴です。

 

名前、どうしましょう笑

…レイラです。よろしくお願いします。

 

続くかは分かりませんがね。自分は飽きっぽい性格なんで、コツコツと組み立てていく作業は苦手なんですね。だから、このブログも気まぐれです。続いたら奇跡ですね。

 

 

さて、タイトルにもありますが、私はこの記事が1記事目です。そして、

 

ブログってなんや?

 

について考えていこうと思います。

f:id:lay01:20180801160836j:image

 

「ブログ」をスーパー大辞典で調べると、

f:id:lay01:20180801161304p:image

[ウェブとログを合わせたウェブログの略。個人が身辺の出来事や自分の主張などを日記形式で書き込むインターネットのサイトやホームページ]

 

ほうほう、なるほど。ちなみに何故こちらで調べたかというと、一番簡単だったからです笑

 

…つまり、日記ってことかい?

f:id:lay01:20180801160836j:image

だって、そうやろ。身の周りで起こった事実や自分の意見を書く作業って、日記じゃない?それをインターネット上でやっていて、他人が見る事ができる。公開日記。

 

分かりました!公開日記ということで、私の経験や知識をオープンしましょう。

 

一人暮らしして話す相手いないし、

常日頃考えていることが頭からの中でぐるぐるして、吐き出したくて仕方ありません。

 

だから、このはてなブログを始めたんですがね笑

 

ところで、いろんな方のブログを読んでいると、色々気をつけることがあったり、書き方があったり、中にはテクニックがあったりするみたいですが、

 

私にはよく分からないので、感覚で書きます。

既に感覚で書いてます。

だって、始める前から「これを気をつける」とか「こうやって書くといい」とか、一個気にし始めるとたくさんあるよ? そんなのやってらんない。

 

とりあえず、やってみる。

 

それで良いと思います。

ゲームの説明書を読むよりプレイしてみる、スタイルですね。

 

そんな感じですので、読みにくい事も多々あるかと思います。恐れ入ります。

 

 

まとめー!

ブログってなに? よくわかってない奴がブログやってみた

 

ブログとは、公開日記である!  

 

では、またいつの日か。