保育園と幼稚園と仕事

保育園に次男が行き始めた。

 

わたしは、仕事が、、、どうしていいのかわからない。

 

 

上の子は幼稚園。

 

園バスに乗って帰ってきてくれるので、うちに着くのは16時頃。

ほかの幼稚園に比べて長時間預かってくれるのでありがたい。

 

でも。

 

 

幼稚園のほうは火曜日と木曜日はお弁当なので朝5:30に起きる。

次男はまだ夜泣きをするから眠くて耐えられない。。。。。

 

朝の送迎は、幼稚園と保育園。

帰りは園バスから息子をピックアップしたら、そのあとは保育園に行って次男のお迎え。

 

帰ってきて、おやつ、ごはんを食べさせて、お風呂いれて。

 

 

きつい、正直きつい。。。。

 

旦那は毎日夜中0時ごろの帰宅、朝は7:30には出勤。

 

 

 

まったく助けてもらえない。

 

 

 

 

こんなひとたくさんいるのだろうけど、なんか疲れてしまった。

 

 

かといって仕事しないで専業主婦を選択したら、、

 

次男を家でみないといけないし。

そんなの無理。

 

 

なんかもう無理。

 

 

 

 

 

 

 

つーかーれーた