私よりも辛いだろう人々が日々頑張って努力して生きてるのに私は、なにをしてるのだろう。

ちっぽけな人生を歩むので必死だ。

まあ仕方ない、人間初めてだから。人生歩むの素人だから。

なんで

こんな意味もない人生を苦しんで生きてる私の代わりに生きたいと願う人が生きて欲しい。

なんで私は生きてるのか、なんで私は私として存在しなきゃいけないのか、なんで辛いのか、なんでこんなことで苦しむのか、私は弱いのか

どうして

どうして

神様にとって私は黒い点でしかないような気がする。どうでもいいものなんだと思う。それでもいいからとりあえず、笑って過ごしてる時間増やしてよ。

理想

誰もがなりたい自分になんてなれることは一生ないだろうけど、それでも追い続けたいものなのかな。むりなんだからやめればいいのにね。

たまにいけるかもなんて思って駆け出すと、またむりだって気づかされて。つらいだけね。

人の評価に惑わされて、自己評価にも苦しめられて、はてなにを指標になにに向かって進めば良いのやら

やっぱり

やっぱりSNSなんかみるとみんな楽しそうに過ごしてるような感じがして、自分は灰色なのにみんなカラフルで幸せそうだなって受け取ってしまう。勝手にしんどくなる

毎日毎日比較して生きてるから、自分はあの人よりはちょっと秀でてるからと喜んだり、みんなより扱いが悪くて苦しくなったりしてる。つまんない人生だこと。

最近、感動してない。

夢の中でさえ苦しくて逃げ回ってるし、

問題は自分自身、はい知ってます。

さて、答えはどこですか?

 

別に

別に今日特別なことをしたわけでもないけど、昨日ほどの真っ黒で汚くて扱いきれない感情はない。今日は用事があって、それをちゃんと遂げたから。別に難しい用事でもない。簡単。でも何かをしたってだけでだいぶ心が落ち着く。

 

やっぱり、何か心の中のものを吐き出すと幾分か楽になることがよくわかった。吐き出すのがツイッターでもなんでもいいんだけど、知り合いが見てる中で死にたいとか呟くとそのイメージで見られてしまうから、やめた方がいい。うんそうだ。ここが私のゴミ捨て場的な場所になれば楽になる。

 

特に他に書くことはない。今日は無難にこなした。明日はなんも用事がない、不安になる。明日がいい1日になればいいんだけど。