Fun Fun Mail Magazine

公式オフィシャルブログ〜Fun Fun Traveling!カバンひとつで世界中を飛び回ろう!〜で発行中の裏メールマガジンです。

たとえ上手くいかなかったとしても。

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


4月はクラス替えや転職などで
環境が以前と大きく変わる方も
多かったと思いますが、

読者さんは
いかがお過ごしでしょうか?


私はと言いますと、
初めてブログ収益化コミュニティ
「Camp Style」を立ち上げ、
4月1日より正式にスタートしました!


無事にコミュニティを作るという
目標を達成することができ、
ますますコンサルに精を上げてます^^


さて、
先日は滞在中の宮古島
トライアスロン大会が行われたので
応援に駆けつけました。


「頑張ってくださ〜い!」と、
走ってる人に声をただ
かけるだけなんですけど、

応援している自分の方が
元気をもらっていた気がします。


やっぱり頑張っている人の姿って
めちゃくちゃかっこいいんですよ!


それに彼らの姿を見ていると、
良い成績を残したいから参加するのはもちろん
挑戦すること自体に意味があるんだろうなと
思ったんですよね。


大会に参加するまでに
食事制限や体のメンテナンス、
時には足を痛めて思い通りの
練習ができなくなったり、

きっといろんなコトが
あったはずなんです。


それでも
日頃の練習を出し切ろうって、
自分なりにベストをつくして
走っていたのだと思います。


つまり、
大変な思いをしながらも参加できた、
途中あきらめそうになっても
走り切ることができたという
一つの経験がその人に最高の感動を与え、

「また頑張ろう!」という原動力へと
還元させていけるのではないでしょうか。


だから当然ですけど
頑張っている姿を見てきた
周りの家族や仲間達は
応援したくなりますよね。


「大事なのは気持ちだ!」
「順位は関係ない!」とか

いろんな応援メッセージを
書いたボードを持って、

歩道にはたくさんの人が応援に
駆けつけていましたけど、

一生懸命走っている姿に
皆励まされていたと思いますし、

何か一つのことを頑張るって
本当に素晴らしいことだなと思いました。


私も約2年前にブログ起業をして
上手くいかない時もたくさんありましたけど
何一つ無駄なことはありませんでしたし、
頑張ってきた良かったと心底思っています。


例えば
記事を書いてアクセスが
思うように集まらないない時は、

こういうネタは需要がないんだって
一つのデータを収集できましたし、

サイトにエラーが起きて
wordpressの管理画面に
ログインできなかったとしても

色んな方法で試して対処できたら
同じ様にエラーが起きた時
直ぐになおすことができたり、

その対処法を他の人にも
シェアしてあげることだってできます。


また、
3月に初のコミュニティ企画立ち上げで
準備など大変なこともあったのですが、
得られたモノがものすごく多かったんです。


例えば、

・どんな内容のメールを送ると
ブログの知識のない人にも伝わるのか

・どんなコンテンツを提供すると
喜んでもらえるのか

・どんな風に伝えれば
コミュニティの魅力が伝わるのか


こんなことを
プロモーション期間中は
ず〜っと考えているんですよね。

つまり
自分ではなく相手に比重をおいて
考えていくので、

ビジネスの本質である
価値提供の真髄に
どんどん近づけます。


どんなお仕事でも
相手に価値を感じていただくことで
大きな結果を得られるものなので、

自分のことばかり考えていたら
何一つ上手くいきません。


だから私の場合は
読者さんが参加すると
どんなミライが手に入るのか
明確に提示してあげないといけないし、

魅力を感じていただけないと
そもそもコミュニティは
できなかったと思います。


いろいろありましたが
とても勉強になりましたし、
お金では決して買うことはできない
大きな財産を得ることができました。


始まったばかりのコミュニティですが
毎日個別でチャットや音声で
進捗状況を確認し合ったり、

それぞれの作業ペースに合わせて
コンサルをさせていただいています。


ブログ初心者さんが
7割以上いらっしゃいますが、

サイト立ち上げも完了して
審査まであともう少し!
という方ばかり。


一つ一つの設定に苦戦しながらも
「ここはこれであっていますよね?」と、
コンサルをいい感じに活用しながら
頑張っています^^


中には半日で
アドセンス審査に通過をされて
記事の更新をスタートしていたり、

以前から受けて下さってる個別コンサル生も
月収10万円が安定してきています。


それぞれスピード感は違いますが、
皆よく頑張っているなぁって思いますし、

こうやって苦楽を共にして
一緒に成長していけるのが
とても嬉しいですね!


トライアスロン選手の方々と
やっていることは全然違いますけど
何か一つのことを頑張る素晴らしさは
頑張った人にしかわからないです。


人生は長いようで短いので、
何か一つでもやりたいことがあれば
絶対にやった方がいいし、

誰でも何でも
一生懸命頑張ろうよ!
なんて言わないけど、

たとえ上手くいかなかったとしても
それは経験として次に生かされるものなので
何にしろやる価値はあるはずです。


それにやっぱり
何か一つのことに打ち込んでいる人は
表情もすっごくイキイキしているし
だから人生が豊かになっていくんだと思うんですよね。


頑張れる何かがあるだけで
とても幸せなことです。


トライアスロンの大会を通して
改めて何か一つのことに
熱心になることは素敵なこと、

辛いこと苦しいことがあっても
挑戦することに意義があり、
それがすべてが自分の身となり、

人生の質が変わっていくんだ
ということを学びました。


頑張る姿を周りに見せることで
多くの人に希望を与え、
喜びに変えることもできます。


何にしろ挑んでいる過程が大事ですので
結果ではなく日々の積み重ねに目を向けて

自分でも「かっこいい!」と
思える人生を共に歩んでいきましょうね^^


それでは今日はこの辺で。
またメールしますね!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


ではでは!         Kanako


P.S


今回少人数制で募集した
小さなコミュニティですが

メンバーのNさんは
審査に通過したときのポイントを
シェアしてくれたり、

Yさんは作業や成果報告をしてくれるので、

周りから
「Nさんの貴重なシェア、
ありがとうございます!」

「Yさんの作業報告すごく励みになります!」

そんな声を頂きながら
やり取りをしています。

こんな素敵なメンバーに恵まれて
運営者である私としても
つくづく作ってよかったなと
思うんですよね。


本当にこれからが楽しみです!


まだまだ始まったばかりですが
彼らに負けないよう
私も頑張っていこうと思います^^

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

完売お礼!自分の気持ちを大切にできる人は強い。

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


今回初めて立ち上げた企画
「Camp Style」ですが、

昨夜先行予約者から
優先的にご案内をしたところ
募集開始15分ほどで完売しました!


昨夜はグループチャット内で
参加メンバーと簡単に自己紹介をしたのですが、

大阪・名古屋・栃木などなど
全国各地から集まり、

年齢も20代〜50代と
幅広い世代の方に
ご参加いただいています。


さっそくグループチャット内では、

「本気で頑張るので
よろしくお願いたします!」

「皆さんに刺激をもらいながら
頑張っていきたいと思います!」


とそれぞれが
自分の目標に向けて
熱い想いを語ってくれました。


私自身これから
どんなコミュニティになっていくのか
とてもワクワクしています。


■ 自分の気持ちを大切にできる人は強い。
...........................................................................................


何度もお話していますが、
私自身も約2年前同じように
ブログを学ぶコミュニティの案内を受け取り
本気で人生変えようと行動を起こしました。


でも、
別に参加しなかったとしても普通に暮らせていたし
明日ご飯が食べられないような貧困生活ではなく
当時住んでいた石垣島で仲良しの友達とよく海に行ったり
離島でシュノーケリングへ行って楽しんでたり、

それなりに楽しい日々が
過ぎていったと思います。


「とことん旅を楽しむ毎日を送りたい」
「理不尽な会社の束縛から解放されたい」
「社会的立場で常に対等な関係を築きたい」


この想いは心の奥にしまったまま...


その時はその想いに気づかない
”フリ”をすることもできます。


でも
不思議なことに何かのタイミングで
また同じように自分の本当の気持ちが
ふつふつと湧いてでてくるんですよね。


「やっぱり自由に生きたい」って。


それは
長時間労働で体力的に
クタクタの毎日を送っていたり、
職場の人間関係で疲れたり、
「こんな生活もう嫌だ!」と思うときでしょう。


当たり前だけど自分の気持ちに
真剣に向き合わない限り
ずっとその想いは続くのだと思います。


だから思うのですが、
本音をごまかさずに
自分の気持ちを大切にして
自分のために行動できる人って
すごく強いですね。


よく「自分の幸せは自分で掴もう」と
言われていますが、
もうほんとそのとおり。


すべては自分次第ですし、
だれに何を言われても
自分が決めて歩んだ道だからこそ
幸福度も高くなると思いますし、
自分の自信にもきっとつながります。


近年は日本国内に複数の拠点をもち、
デュアルライフを楽しんでいる方も多く
数年後はそんな人がもっと増えると思います。


何度かお伝えしましたが
なぜそんな暮らしができるのかというと、
ブログ起業以外にも物販とか投資など
ネット上で完結できるシゴトを
しているからなんですよね。


なので
PC一つで自由なライフスタイルは送っている人は
読者さんが思っているよりもめちゃくちゃ多いこと、

チャンスさえ掴めばその理想の世界は
必ず叶うってことは知っておいてほしいなと思います。


これからCamp Stlyeのメンバーからも
ブログをシゴトにする人も増えるでしょう。


ブログ起業の強みは
自分のやりたいことをやれる
ライフスタイルを送れることなので、

今回の企画を見逃したからといって
あきらめなくてもいいし、
他にも方法はあることだけは
覚えておいてくださいね^^


また、
今回参加されなかった方や
先行予約をいただいた方も、
興味を持っていただきまして
本当にありがとうございました^^


これからCamp Styleメンバーと
一丸となって学びに切磋琢磨し、
それぞれの夢を叶えるべく、
私が徹底的にサポートしていきます!


小さなコミュイティだからこそできる
さらなる価値提供に力を入れていきます。


今後も読者さんにはお役に立てる情報を
積極的に発信していこうと思いますので、
引き続き楽しみにしていただけると嬉しいです!


企画内容を毎日配信していくなかで
メルマガ配信時間の遅れなどで
大変なご迷惑をおかけしましたが、

10日間最後までお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました\(^o^)/


またメールしますね! 

ではでは。                Kanako 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

今となにも変わらない人生に「怖い」と思ったあの日

読者さん、こんばんは!
Kanakoです^^


2月もまだまだ寒い日が続きますが
読者さんはいかがお過ごしでしょうか?


私はというと、
先日所属しているコミュニティのセミナーへ
東京まで行ってきたのですが、


寒すぎて
「早く戻りたいよ〜!」と、
身体をガタガタ震えさせて
早々に宮古島へ帰ってきました。


でも、


人のパワーって、本当にすごいですね。


久しぶりに
起業家仲間たちの元気な顔を見て
互いのビジネスの近況を語り合えたので
ますます頑張ろう!と背中を押され、
エネルギーをいっぱいいただきました!


さて、
メルマガに登録してくださった方と
旅の話で盛り上がることがあるのですが

飛行機の航空券の値段はピンからキリなので
ついつい安い航空券を発見して
「結果痛い目にあうよね」
という話になったことがあります^^;


その安いチケットってたいてい
”乗り継ぎ便”なんです。


実はこのお金の使い方ってとても効率が悪く
体力もう奪われるし時間もかなりかかります。


以前私は日本からフランスまで
乗継便の格安航空券を購入して、
飛行機に乗ったことがありますが、

フライトの当日飛行機に乗り込むと
リクライニングができないほど座席が狭く、
シートも固いし座り心地も最悪でした(><)


通常直行便で行くと12時間ですが、
乗り継ぎの場合は
次便の飛行機までの待機時間が長いので
最終的に18時間ほどかかったんですよね。


体力的にも疲れるし、
あまり眠れなかったので
到着したロビーでしばらく
足元もフラフラしてましたよw


その日は万全な態勢ではなかったので
思いっきり観光を楽しめませんでした。


つまり直行便だったら
少し高いけどより早く到着できるし
3回の食事もついてシートも広めで
ゆっくり快適な空旅ができるけど、

乗継便は安い分その快適さはまったくありません。


それにこの6時間の差はかなり大きいですよね。


これだけあればパリの市内の主要観光スポット
2、3箇所くらいは見ることができますから。


このように、時間を買うタイプの
お金の使い方を「投資」といいますが

当時はそんな考えもありませんでした。


さて、
本来「投資」というのは
大きく2つの役割があります。


・時間を買うもの
・労力を最小限にするもの


このことがわかっていれば、
私はケチらずに直行便のチケットを買って
快適な空の旅を満喫して最速で目的に到着し
現地でも十分に楽しく観光できたはずです。


一時的に「お金を払う」
という痛みは伴いますが、

最短で目的地にたどり着けますし
何より体力と時間を
無駄にしなくてすみますからね。


でも、
どれだけ「投資」の考え方を
分かっていたつもりでも
やっぱりお金を払うって怖いものです。


私がブログに挑戦した時も
決して安くはない自己投資でしたし、
「失敗したらどうしよう」と考えて
不安な気持ちでいっぱいでした。


行動したからといって、
確実に上手くいく保証は
ないですしね。


でもなぜわざわざ投資をして、
「やる」を選択したのかというと、

逆にここで挑戦をしない方が
「怖い」と思ったんです。


「今と何も変わらない人生を歩む」ことを
自ら選択しているのだと思いました。


それに当時は
「とにかく人生を変えたい!」
「もっと自分らしく生きていきたい!」

そんな想いでいっぱいでした。


また、
人は余裕があると行動しないので
切羽つまっている時の方が
不安という負のエネルギーをプラスに変えて
真剣に取り組むことができるようになります。


「お金をたくさん稼ぎたい!」
という人でお金持ちの人はいませんからね...


なので、
逆に余裕がないほうが、
エネルギーを還元させて

「絶対に成果をだしてやる!」と、
姿勢も前のめりになります。


今もよく覚えているのですが、

私もそんな感じでなんだかんだ
コンサルの申し込みの当日は
決済のボタンに指が触れるとき
カタカタ震えるほど怖かったです^^;


でも、


「今人生を変えようとしているんだ!」と
勇気をふりしぼって挑戦しました。


そして、

ブログをやったことのない初心者でも
成果を出せる教材を手に
メンターのコンサルをフル活用しながら
最短で結果を出すことができましたし、

2017年からのブログだけの収益を確認すると
総収益額はなんと550万円を超えていました。


投資したときの約20倍近いお金を
生み出していたんですよね...!!!


その時改めて、
これからも効率的にお金を増やす方法を
しっかり学んでいきたいなと思いました。


なので、
スキルを身につけたいとき、
理想の世界を叶えたいときは
投資をすることによって
どれだけ早く目標が達成できるのかは
意識していった方がいいですね。


たった一度の自己投資で
永遠に活用できるものに変わるのであれば
最終的に安い買い物になるのではないでしょうか?


それが今なのか、1年後になるのかで
また人生は大きく変わってくるはずです。


私自身2年ほど前まで
毎朝ドアノブに手をのせて
「今日も仕事か〜...」と
ため息混じりで出勤していた日々でしたが、

ブログ起業に投資をして挑戦したことで、
自分でお金を生み出すスキルが身につき
大好きな旅とビジネスの両方を
楽しむことができるようになりました^^


私達は正しい投資の役割を知っていることで、
本当に叶えたいミライが見えてきたとき
意義のあるお金の使い方をすることができます。


これからもきっと
「目標を確実に達成したい!」
「絶対に夢を叶えたい!」
というときはくると思いますが、

「どんなミライを
手にすることができるのか?」
「最短で目標を達成できるのか?」

ということを考えて、
読者さんの理想のミライを
確実に叶えていきましょう^^


多くの人は、
お金を払うことに不安なので、
むしろ使わない人の方が多いです。


だけど、
ちゃんと投資の役割を理解できている人は
不安を感じながらも理想の世界を叶えるために
「やる」選択をしていきます。


その一歩は本当に大きいです。


踏み出した先に叶えるための方法や
やり方もたくさん存在しているので
あとはそれをただやり続けるだけ。


たったそれだけだけど
そうやって自分で選択した道が
読者さんの人生を
変えることになっていきますし、

本当の意味で
「自分の人生」を歩けるようになります。


読者さんも
後悔のない人生を送れるように
日々多くの取捨選択の中から
最適な一手を選び続けられるように
共に頑張っていきましょう!


それではまたメールしますね。
ではでは!              Kanako


P.S


先日コミュニティ企画について
発表させていただいたところ、

「気になります!」

「入りたいです!
どうすればKanakoさんの
コミュニティに参加できますか?」

といった声を多数いただきました!


楽しみにしてくださっている方がいると思うと
私も気合いが入ってまいります。


詳細は来週送らせていただきますので
もう少々お待ち下さいね♪

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

発行者     :Kanako

公式ブログ   :https://happytraveling555.com/

 

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★