晴れ女と日向ぼっこ

心の中が雨嵐のあなたにも、ほんの少しでも日差しが届いて日向ぼっこができますように。

パワーストーン

天然石やパワーストーンがブームになって、かなりの年数が経つと思いますが、ご多分にもれず私も大好きです。

 

子供の頃から、河原や海で綺麗な石を探すのが好きでしたが、なかなか思うような石が見つからないんですよね。

 

今はパワーストーンを取り扱う信頼できる友達から、パワーストーンを使ったアクセサリーを買うことが多いです。

 

どうしてこんなにパワーストーンが好きなのか。

やっぱりもともとジュエリーやキラキラしたもの、綺麗なものが大好きだからです。

そして「パワー」にあやかりたいという気持ちも強いですね。

 

一時期は本当に種類も数もたくさんのパワーストーンを持っていて、毎日何か身に着けていないと不安でした。

今は気づいたら何も着けずに過ごす日もあったり、今日は絶対これを着けようと強い意志で選ぶ日もあります。

 

石に頼るなんて、私の心はなんて弱いんだろうと思うこともありました。

でもいいんです!

自分の好きなもので心が落ち着くんだったら、こんなに楽なことはないですよね。

 

好きなものは好きでいい!

 

さて、今日はどの石と一緒に過ごそうかしら…。

初めまして!

f:id:luckystar_moonbow22:20190802000650j:plain

日本列島すっかり梅雨も明けて、夏本番ですね。

日向ぼっこというより日光浴日和な8月のスタートの日に、はてなブログ初投稿です。

 

心の中が雨嵐…辛い、悲しい、苦しい、悔しい、怖い、落ち込んでるetc…のあなたの気持ちが、ちょっぴり上向くようなきっかけになればいいなぁと思っています。

 

とはいえ、個人的な日記すら書けない私がブログを書くなんて、どうなるか知りませんよーというのが本音です。てへっ。

 

こんな私ですが、本当に自他共に認める晴れ女です。

どうぞよろしくお願いします。