新米ママの育児ブログ〜育児は続くよどこまでも〜ボンちゃんママ目線

夫婦で育児ブログをそれぞれ始めました!令和元ボンちゃん(娘)誕生!子育ては大変な事も多いけど娘の笑顔で頑張れる。パパが育児ブログ始めたのでママ目線でも書いていきます。ママ友大募集!

✿習いごともんだい✿

こんばんわ⭐

ぼんちゃんママです(*^^*)

 

最近TVでもネットでも

コロナの話しか聞きませんね😥

コロナの感染拡大。。。

どんどん広がってるし

なかなか落ち着きそうに無いし…

本当に本当に怖いですね💦💦

これからまだひどくなるのかなぁ??😣

先々週から我慢してる公園だけど

でも、いよいよもう

公園もだめなんだろうな🥺

せっかく歩けるようになったぼんちゃん、

思いっきり歩かせてあげたいー( ;ᯅ; )💦💦

早くいつもの毎日が戻ってきますように🙏✨

 

外出自粛中の今‼

お家の中で出来る遊びを日々模索中の

ぼんちゃんママとパパです☺

遊びを考えるときに、

これからにつながる遊びって何かなぁ??

遊びながら脳トレとか出来たらいいなぁ😙

と考えているのですが、

果たしてそんな効率がいい遊びがあるのか??🤔

また近況を報告していこうと思います😆🙌

 

皆さんは小さい頃、習い事はしていましたか??

ぼんちゃんパパは書道とサッカー⚽
ぼんちゃんママはピアノとバレーボールでした😚

ちなみにパパはサボりがちな幽霊部員だったそうです😂

ママは先生が怖すぎて、

毎週泣きながらピアノに通っていました😅笑
バレーボールは好きでした🏐✨

 

パパとの話し合いで

意見が一致した習い事の候補は

1 英会話←英語の必要な世の中だから✨
2 水泳←水に関する事故が避けられたらいいな&全ての運動の基礎にもなる‼ぼんちゃんお風呂が好きだからきっと泳ぐのも好きなはず🙌
3 ピアノ←音楽の基礎となる&パパも一緒に練習したい!笑

何ならママももう一回いちからやってみたい‼笑

でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️✨

 

パパとママの勝手な希望ですが、どんどん希望は膨らみますね😙🧡笑

習い事の候補が決まったら、次は始める時期なのですが…

皆さんは習い事はいつ頃から始める予定ですか??

ママ的には早く始めた方がいいのかなぁ??興味持ってくれた時に自然と始めるのがいいのかなぁ??🤔

いろいろ考えた結果、

ぼんちゃんが自分からやりたい‼って思う事、興味が持てる事が出来た時に始めようか🤗

ってなりました✨

やっぱり興味がないと続かないですもんね😥

 

ぼんちゃんはこれから何に

興味持ってくれるんだろう??🥰

f:id:luv7111:20200406224313p:image

ぼんちゃんの成長がますます楽しみな

ぼんちゃんママでした(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

 

 

❁今日の離乳食❁
① 野菜煮込みうどん🍲
ベビーダノン🥬🥕🍎
アンパンマンミニスナック🥖

② トマトパスタ🍅🍝
ホットケーキ🥞

③ トマトパスタ🍅🍝
いちご🍓
プレーンヨーグルト