沖縄で子育てしながら在宅ワークで稼ぐ

沖縄在住。ブラック企業に勤務。1児の母。旦那はアメリカ海兵隊所属。育休中に在宅ワークの経験を積んで成功するぞ!

はじめまして

はてなブログを使うのは1年ぶりくらいでしょうか。

 

現在、育休中です。

沖縄のITベンチャーに勤めて3年が経ちます。

 

最初はITベンチャーに惹かれて入ったのですが、ふたを開けてみればそれはもうブラックでした。

当時ブラック企業の存在をあまり知らなかったのですが、そこで働いているうちに、ここはブラックなんだとわかってきました。

 

会社の制度がぜんぜん整っていなくて、人で不足からか給料計算のミスも多発。

この会社がブラックになっている一番の原因は、給料が欲しいならそれ以上に働けっていう役職陣の考えです。

 

色々パワハラモラハラ、さらにはマタハラに会ってここまできました。

今は平和な毎日を送っています。

 

でも、戻ったらまたストレスと莫大な業務に追われる毎日を過ごすんでしょう。

 

このブログでは、今までにこの会社でおきたブラックな面や、沖縄での子育てなどを書いていきたいと思います。

 

f:id:madisonkkk:20170317235545j:plain