きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

甘いオープンサンド(*^-^)

庭の枯れそうな松の木の下を

徹底的に綺麗にしてあげた。

枯れた松葉が厚く積もっていて

土が渇く暇がなかったから

病気になったのか…可愛そうに

謝りながら作業したけど

なんとか元気に回復してほしい

家に入りたくてずっと待ってた

猫君と一緒に家に入ったら

2人とも腹減りに気付いてびっくり(笑)

猫君は大好きチュール(=^ェ^=)

私は甘~い卵のオープンサンド

砂糖を使わないでみりんと塩で

アクセントに蜂蜜を掛けてね(^^)

食べてまだ元気が残っていたら

芋畑の草取りに行こう (^o^)V

もうゴールデンウィークは始まってる!

新緑が朝日に輝く\(^o^)/

昨夜から車の往来が激しい。

夜通し 前の道路がうるさかった。

そう!ゴールデンウィーク

始まってる印は前の道路でわかる。

毎日がゴールデンウィークの私でも

日本中がなんだかざわざわする

この時って一緒になんかウキウキ(笑)

彼もなんだか興奮気味だから笑える

さぁみんな素敵な休暇を過ごして≧▽≦

人生初の地下足袋( ̄▽ ̄;)

娘のお下がりの畑用長靴が

重すぎて履いてるだけで疲労困憊

なので憧れの地下足袋を買った!

コメリには男用の大きなサイズのみ

では…働くワークマン女子に(^^)V

探してもないので店員さんに

聞いてみたら「ありません!」と。

なにぃ💢ワークマンに無いだと!

少し憤慨しながらCAINZに移動💧

散々探し回って見つけたよ!

憧れの地下足袋22.5サイズ(笑)

靴下だって割れてないと困るから

合わせて五本指を購入した。

さあ今から芋畑で試運転だ ≧▽≦

人生初体験はやっぱり嬉しい!

晴れ日が貴重なこの頃

桜柄だった絵手拭いを筍に…

そんなことしてたらお花が届いた

今回は少し難しいお題の生け花だった

ガラスの花瓶に生けたけどいまいちで

和の花器に変えてみたけど

少しましになった(=^ェ^=)V

今朝はこの子達から

エネルギーを貰って1日作業!

いも畑のしつこい雑草根絶を目指して

さあ今日も厳しいエクササイズ始動です

春の嵐は絶不調!

昨日庭のまきの木から母屋の屋根に

飛び移って新境地開拓にご満悦の猫

その後降りられるか心配したけど

無事に降りられてひと安心(=^ェ^=)

一転今日は春の嵐

寒い思いもしてないのに何故か

鼻水が止まらず、頭痛とだるさ

鼻炎の薬も全く効かず、とうとう

総合感冒薬まで飲んでみた!

低気圧の影響か?太陽フレアか?

はたまたただの風邪なのか?

なんでもいいから早く治って(-_-#)

ヤバい美味しさ ≧▽≦

卵以外全部畑からの賜り物(^^)

新玉ねぎのソテーが食べたくて

朝御飯の時間が早い早い(笑)(笑)

家事が終わったらすぐに畑から

採ってきて直ぐに調理しないと

気が済まなくなってる私( ̄▽ ̄;)

贅沢過ぎる習慣に感謝しかない(笑)

新玉ねぎのバターソテー

初めて大きく育った玉ねぎ(^^)

三年目の正直でうれしすぎ!

はじめに買った苗はどうやら失敗💧

追加で買った大きめの苗が大正解

だったみたいで…苗選びも難しいな。

早速新玉ねぎの美味しい食べ方で検索…

輪切りのバターソテーにしてみた。

お気にいりの牡蠣しようゆで味付け

したけど玉ねぎが甘いからパンチがない

食べるときに味ぽんを追加でかけたら

パンチが出て大正解\(^o^)/

玉ねぎってこんなに甘いのかぁ~

今日はいも畑の後に実家の駐車場も

行ってさすがに筋肉痛だから

畑から採りたての玉ねぎを直ぐ調理

おやつなんだか夕食なんだか(笑)(笑)

大地のエネルギーが身体に染みていく