中小企業診断士を目指すブログ

中小企業診断士を目指す20代です。日々の勉強の結果や、思ったことをつらつらと書き連ねようと思ってます。同じく中小企業診断士を目指している方、目指すかどうかをお悩みの方、何かの励みにしていただければ幸いです。頑張りましょう。

《はじめまして》中小企業診断士を目指そうと思います

はじめまして。marbleもとい"まーぶる"と申します。

web広告代理店営業の20代後半に足を踏み入れたサラリーマンです。

 

元々、新卒ではSEとして大手企業に入社したものの、

コンサルティングという単語に惹かれ、現在の広告代理店に勤めるに至ります。

(ではなぜコンサルティングファームじゃないのか?元SEで特に組み込み系だったため、マーケティング、経営に関する知識が皆無な自分にとって大手コンサルティングファームは書類選考で通らなかったからです←)

 

仕事は忙しくやっているものの給料が低い!

(手取り25万。色々ご意見あると思いますが業務量には見合っていない)

 

おまけに代理店営業なため、執筆やデザインといった手に職系の

副業に手を出すのも難しい。

となると本業の延長線上にあるコンサルタント業を行うしかないのではないのか。

(本末転倒)

 

ここで考えたのが、コンサルティングを体系的に学んで、自分の価値を上げれば単価があがるのではないか?ということです。

いい感じに表現してみましたが結局は給料UPに繋げるための道具の一つとして

中小企業診断士の資格を目指すことにしました!

 

スクールを受講するお金はないため、教材は診断士ゼミナールを選択しました。

現在2019年1月16日。2年半後の試験合格を目指し、

コツコツ学んでいきたいと思います。