雅。のブログ

ほぼ日記

完全にそう

祖母が亡くなって50日目です

かたや私は元気です👊

四十九日の法要では親戚からの-可愛がり(国技)を受け自尊心ゲージが振り切れたり

仏壇周りの納品物を親戚とあみだくじバトルで取り合ったりして

(誰とも会わずカーテンも開けないような無の日よりは)幾分楽しかったです

 

車の窓を開けて毛がボワボワになる犬の真似は人間ではできません

なぜなら顔に毛がないので

サンタくらいの髭が生えたら再チャレンジしようと思います

 

明日はカレーが食べたいです

ついでに雨に降られたくないので雨雲を操っておきます

お前はVALORANTか?俺はVALORANTだ

みなさんお元気ですか?

 

😌

 

お元気そうで何よりです

 

さて、最近の私ですが

ここ数年毎日欠かさずやっていたグブンジー(グランブルーファンタジー)

やXQQの動画を参考に気が狂ったようにやっていたあぺ(Apex Legends)

雰囲気でランクを回す生活をしていた

とふと(Team Fight Tactics)等のレギュラー入りしていたゲーム達を差し置いて僕のゲーム生活の大半を占めている作品それは

 

VALORANT

 

記憶に新しいのはアイスランドで行われた世界大会、JUPキッズ(アラサー)としては悔しい気持ちもありましたが #CRWIN とneth選手の涙にはグッとくるものがありました

大会通しての印象としては浅浅の知識と他ゲーのイメージから韓国勢のNUTURNが優勝すると思っていたので単純にSENTINELSの強さに驚きました

TenZ強ぃ...

 

 

VALORANT自体はサービス開始の時に少しプレイしそれ以降は全然触ってはいませんでした

再開のきっかけはやはり世界大会に向けた日本予選、それまでもたまに観戦はしてましたが戦略的なことはまるでわからず

「Lazさんシェリフうめ~」

「オペReitaつよすぎんね」などの感想しかなかったのですが試合を経る毎に実況解説や試合後の感想ツイート群などで砂粒ほどの知識を付けたところ観戦の楽しさが3倍増しました。

倍率に意味はないです。

 

観戦したあと、何をしたいか

「久しぶりにプレイしたい!!!」

 

しかしこのゲーム走りゃ弾はまっすぐ飛ばないし

スキルも多様、マップも結構増えてきた

となれば技術と知識が必要なわけです

 

私は思い返しましたApexそこそこ上手いマン(自称)になるまでに何をしたかを

射撃訓練場と上手い人のプレイを見ること

しかしこのゲーム、始めたての場合知識の比重がマジで高い

ロール毎の役割とか銃の強い撃ち方とか足音とかなんとかかんとか

再開してすぐに某吸血鬼Vが使っていて楽しそうだったので、Skyeを使い始めたんですが己と味方の目を焼き続けたり後ろをとった敵に撃ち負けたりして味方に????とチャットで煽られる日々もありました。

しかしそれにもめげず解説動画を見漁り射撃に通いカスタムでヲタクリコンを練習しその努力が実を結んだときに出したいいプレイの快感は凄まじい

ACEもCLUTCHもハンターズフューリーやオフアングルでの複数キルも全てが気持ちいい

戦術がめちゃめちゃ刺さって完封できた時など声も出ない、いやめちゃくちゃ出る

すっごい出る

多分近所の人に嫌われてる

 

このようにVALORANTにより快楽物質を発生させられた僕は角待ちジャッジ、利敵スモーク、低ラン特有のエントリーしない野良Jettにブチ切れる模範的VALORANTプレイヤーになりましたとさ

 

やろうVALORANT

飼おう心にJup junior

今のメインはソーヴァです

 

麻じゃん

「じゃん」を変換し忘れた「まーじゃん」と読むか

麻を見つけた人が「あさじゃん」と言っている文と読むか

これを多様性と言うんだって出川がテレビで言ってた

 

それは明後日に置き僕って動物が好きなんですよ

僕の家系が先祖代々戦ってきたでお馴染みの「動物好きだけど動物園は嫌いなヤツ」とはワケが違うごく一般的な動物好きです

特別詳しいわけでも動物園通うのが趣味でもなんでもないですがただ好き

自分の「好き」にはハードルを置きたくないが

人の「好き」にはハードルを置く、オタクの悪いとこ見たりって感じだな

あ~生ハムの原木欲しい、2本

 

 

それはロッテ本社2階お客様相談センターに勝手に置くとして

 

世の中の温厚とされる人間の何割が他人に興味のない人なのかがとても気になります

温厚って怒りの沸点がとっても高いとか我慢強いとか色んな要因があると思うんですけど他人と自分を同じレベルに置いてないってのもあると思うんですよね

ネットの喧嘩に対してよく貼られる「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」って書いたカンガルー2頭が描かれてる漫画のコマがあるんですけど、その理論に則ると「他人に興味のない人」ってのは自分の価値を他人と別のところに置いてるので他人のなす事が猫に噛まれたもしくは神の怒りに触れた程度の価値に変換されてんのかなぁって思ったんですよね

前者は自分の価値を他人より上に置いてる例で後者は下に置いてる例ですね

よくよく考えなくてもこの二例って興味無いとかあんま関係ないな、破綻、碇、乙

 

まあ人間なんてのは時と場合によるんだわ

 

さよなランパートガンナー

元気?

おひさ~

ほとんど知り合いしか読んでないので聞く必要ないんだけどみんな元気です?

コロナだかココアだか知らんけどなんか大変みたいだから気になっちゃってさ

 

昨日名古屋駅行ってきたからいつもの名駅との差異でも書くとするかね

そうするね

 

まずアホみたいに人いた

アホでしょ

不要不急の外出は避けな???(鎖付きブーメラン)

 

そんでマスクの人がめっちゃいた

ドラッグストア以外のマスク売ってそうなとこチラーミィしたけどマジでなくて「マジでマスクないじゃん(笑)」って思いました

僕は花粉症の時期なので花粉症のお薬買いますね

 

そんで暇すぎて百貨店の奥まったとこを冒険してたら「ダサいおじさんが着てる間違ったストリート観のダサい服(ダサい)」

が沢山売ってるとこがあってビックリした。

 

あくまで僕が思っただけなので多分ダサくないです。これはただの自己保身ですので読まなくて結構です。

 

地獄という名前のdiscordを運営している身ではあるが地獄度では完全に負けてた

あそこに服を買いに行くようになったら僕を殺して下さいお願いします。

ユニクロが好きです。

ファーストリテイリングに玄孫を囚われています。

 

そんな感じです

なんこれ

 

お風呂入って寝て日曜日を消滅させます

 

 

またそのうち

 

うぉーてめぇ!!!

(今日元気)

やっほ~

最近寒いっすね~

猫の餌買いに行かなきゃ行けないんで一旦終わって大丈夫っすか?

え、ダメ?

ダメじゃない?

 

 

まあ書きますね

タイトルすごいなんか言いたげですけどYOU THE ROCK★って知ってます?僕はあんま知らないんですけど淫夢好きな人は知ってそう

僕は知らないけど

まあその人の歌ってた歌詞に「うぉーてめぇ見開いてよく見ろ」ってのがあってそれが今日頭の中を環状線してたんで書いてみただけです

 

 

いやそれはよくて何書きたかったかあんま覚えてない

 

 

思い出しました

ポケモンめっちゃ楽しい✌️

図鑑埋め終わった✌️✌️✌️

手伝って欲しい人いたら言ってください

友達に手伝って貰った恩をリレーしていく気持ちがあります

なんか他の言語から変換したみたいな日本語だね

 

今ココガラ厳選してます

夢特性のやつ貰ったのでね💪

イーブイの夢、粘りてぇ

めっちゃ先の話ですけど6月のDLCもめっちゃ楽しみ😊

中学12年生かつかいこちゅうなのでクロバットメタグロス内定してんのマジ感謝般若

10-0くらい不利だった、みんな無理って言ってたけどリストラ組復活おめでとう😭

まあ来ないやつらもいるんすけど

まあ来ない子達もその次のDLCに期待ってことで助演男優賞あげたいと思います

彼らにもスポットライトが当たる未来予想図を勝手に描きたいと思います😢

どっちにしろだいぶ後になっちゃうのはどうしようもないのでワルビアルが来るよう教祖なり紙様なりにでも祈っておきます🙏

来るにせよ来ないにせよポケモンはみんなちがって、みんないい。ってことでどっすか

 

 

 

 

ちょっとやり過ぎ感

 

 

またねがいい

 

 

 

アニメ

最近アニメ見てないが?

どうした?

鬼滅と炎炎は見た

 

 

 

僕の中にあったオタクの定義は既に老害のそれと化してる

作品の細けぇ描写知ってるとか

オマージュ元知ってるとかなんかそんなんだと思ってたけどなんか最近は違う

 

好きを発信するのがオタクって感じがする

まあ僕もアイコンシスですし

その流れちゃんと乗れてますね(?)

クラスタって昔言ってたけどそれを口にせずとも共通認識になってるみたいな感じがする

言わずとも集まってるみたいな

、、、クソ分かりずらい

僕自身リアルにオタクの友達がぼちぼちいるからだとは思うんですけどネットの友達ほぼ居ないんですよね

高校生くらいの頃はよく自称「ネットコミュ障」とか言ってた気がします

ネットの立ち回りわからん

だからかTwitterとかで推し語りしてる他の人探しに行って話しかけるとかマジで出来ない

しようとも思わないけど

 

でもフォロワー1万人の人だったらたまになら話しかけれるその人にとって僕が有象無象だから

マメじゃないので認知もされないし

でもフォローフォロワー3桁とかの人は無理

認知されてしまうから

オタクの話関係なくないか

 

まあそんな外向的なオタクばっかじゃないと思うけども

簡単に言えば若いオタクみんなSNSめっちゃ上手くねって思いましたってこと

まあ僕も若いけどな(苦虫顔ダブルピース)

オタクも多様化の時代よ

 

納豆は嫌いだけど

トマトは食えなくもない

 

 

 

今期のおすすめ教えてください

おやすみ