近畿地方から送るゆる~いブログ

rel=”canonical” https://yuruiblog.com/

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

配信者御用達のStreamedeckを購入してみたので、悩んでいる人はこれを見れば解決出来る!

配信者が使っていて便利なStreamdeck 12月最後のYahooセールで実は購入してみてStreamdeck。配信者が結構持っていて皆が口を揃えて「便利だ、これは便利だ」と言うので一体そこまで”何が便利なのだろうか”と以前から気になっていまして。 例えば提供で貰って…

『今後の為に』私が経験した身内が亡くなった場合の手続きや、やるべき事を書いていく

自分の周りの人間が亡くなった時、焦らないのが大事 お久しぶりの投稿ですが、身近な人が亡くなって、自分の今後の為にブログとして残しておこうと思い書いていきたいと思います。身内と言っても直系とかではなく、親戚なのですが、子供も近い親族もいない状…

【2023年Wi-Fiルーター】Wi-Fi5規格からWi-Fi6へと進化!WSR-6000AX8-MBを導入した結果、我が家のネット生活は格段に良くなった!

Wi-Fi6への以降を決意 我が家のWi-Fiルーターというのは実は古い。今の家に引っ越してきた時。そう5年以上使用しているWi-Fiで規格もWi-Fi5。しかしWi-Fi5だからといって困る事もなく、家のどこにいてもWi-Fiが繋がる事は繋がるので、苦労はしなかったがここ…

【2023年最新版】Amazonでベストセラーとなっているマイクアーム「Alterzone ALZ-M3 Microphone Arm」が神アイテム過ぎて配信者はすぐ買うべき!

マイクアーム沼からの脱出する神アイテム マイクスタンドやマイクアームの沼に陥ってしまう事がある中、これは神アイテムだと思えるマイクアームを見つけたので今回は紹介したいと思います。 その前にマイクアームを購入する時に皆さんは何を重視しているで…

パソコンの画面が急に真っ暗になる現象!それ実はパソコン内部の「掃除不足」が原因かも知れません!!

これからの季節非常に大事な話 私のパソコンも購入してもうそろそろ2年目が過ぎ3年目に突入しようとしています。その時の話などは記事にしているので、また見ていただければ良いのですが。 yuruiblog.com 今でこそ聞くようになった「ゲーミングパソコン」な…

はてなブログで再びドメイン変更をしてヤバいことになっていました!!私のような事をしてしまった人は絶対にするべき事を紹介する!

はてなブログでドメイン変更をした後にすべき事を紹介しました。指定のドメインから再びドメイン変更してしまった人必見です。

【滋賀グルメ】早い初夏、そんな時は再び滋賀県甲賀市にある「山本園-WITH TEA」にお邪魔してほうじ茶モンブランを頂いてきました

滋賀県甲賀市にある「山本園-WITH TEA」にお邪魔してきました。今回は「たぬき茶そば」と「ほうじ茶モンブラン」のご紹介となります。

『配信者向け』配信者の王道マイクSHURE SM7Bを購入したので1週間使ったメリット・デメリットの話をしていく

純粋にSHURE SM7Bを購入した 配信などしていると周りの機材などを買い替えたり、色々な沼にハマってしまう。そういうのは「配信者あるある」として個人的に関しているのですが、前回購入したオーディオインターフェイス「MOTU M2」もその一つだと思います。 …

高品質なオーディオインターフェース、MOTU M2の魅力を解説!これから配信を始める方にもオススメ!

ROLAND UA55からの買い替え 円安になり様々な機材が高騰してしばらくパソコン周辺機器を買う事は無かったのですが、年末セールなどが重なり今回MOTU M2をを購入する事にしました。 配信機材用としてはYAMAHAのMK2を気になっていたのですが、今回は安くなって…