心も清める盛り塩

プロローグ

おはにちばんは!まさをです!

いきなりですが今年から始めた習慣がいくつかあります。

今回はその一つの紹介です。

f:id:masawo002:20200215215752j:plain

バァーン!!!

そう、『盛り塩』です。

昨年はいろんな事が起こりましたからね。家族からの勧めもあって始めたのですが

やってみると面白いもので、不思議な事もあるんですよ!

我が家では盛り塩キットを使って作るんですけど、綺麗に作れると気持ちいいです。

と、いうわけで『心も清める盛り塩』の紹介です。

  • プロローグ
    • 盛り塩の歴史
    • 盛り塩を始めてみて
    • 設置方法は??
  • エピローグ
続きを読む

まさをの心にぶっ刺された『ニーチェの言葉』Vol.2

 【おじけづいたら負ける】

「ああ、もう道はない」と思えば、打開への道があったとしても、

急に見えなくなるものだ。

「危ないっ」と思えば、安全な場所はなくなる。

「これで終わりか」と思い込んだら、終わりの入口に足を差し入れることになる。

「どうしよう」と思えば、たちまちにしてベストな対処方法が見つからなくなる。

いずれにしても、おじけづいたら負ける、破滅する。

相手が強すぎるから、事態が今までになく困難だから、状況があまりにも

悪すぎるから、逆転できる条件がそろわらないから負けるのではない。

心が恐れを抱き、おじけづいたときに、自分から自然と破滅や敗北の道を

選ぶようになってしまうのだ。

f:id:masawo002:20200208231601j:plain

超訳 ニーチェの言葉

------------------------------------------------------------------------ 

続きを読む

直感の謎

プロローグ

おはにちばんは!まさをです!

今回は直感の謎について書いていこうと思います。

twitterでも呟きましたが、直感というのはずっと気になっていたんですよね。

masawo002.hatenablog.com

で、調べてみました。

思ったより時間がかかってしまったんですが、この直感という感覚はなんなの?と。

ああ、なるほどなぁというところまではきてるんですが、未だにこれだ!!という

答えが見つからないという感じです。これも直感??

ですが私なりに、今現在たどり着いた内容をここに書きたいと思います。

というわけで、直感の謎です。

f:id:masawo002:20200211193900j:plain

  • プロローグ
    • まず悩んだ事
    • だからといって
    • でも安心してください
  • エピローグ
続きを読む