本心をさらす男(おもしろ漫画小説とまとめ記事)

まとめ記事とおもしろ小説、四コマ漫画等、本心がわかる特殊なキャラで表現しています テーマは本心、お世辞、恋愛、いじめ、人間関係等です

爆笑、感動、おもしろ記事をまとめて私の本音で紹介致します

今回は私が爆笑した、感動した、おもしろかった記事を私の本心より紹介致します。

皆様を満足させることが出来るかはわかりませんが、ひとつひとつの記事に対しての紹介文を私の正直な気持ちで書き上げました。

紹介する記事については全て無料、フリーで読める記事ばかりであります。

このまとめ記事で少しでも笑って頂けたら嬉しく思います。


今までの人生で一番衝撃を受けた記事(日記)
この記事を見たときの衝撃は今でも忘れられない「何でだ!」と私は心の中で叫んだのだ。ミステリーのようにこの記事は私に謎を残していった、そして何度も何度も思い出し笑いをさせてくれた記事なのである。

この記事を貴方が見たとき「何でだ!」と私に言いたくなるであろう、この記事を私が面白いと思ったその訳もどうか聞いてほしいのである。

(注意、小さなフナムシが一匹登場します)
keronpass.hatenablog.com


ページを開いた瞬間思いがけないものがいきなり登場するのである、その名はフナムシである。

普通なら可愛い赤ちゃんやかわいい猫や犬が登場し、たくさんのいいね!を貰うブログが多い中。

いきなりフナムシを登場させる大胆不敵な記事は生まれて初めて見たのである。

そして、「フナムシと僕」という謎めいたコメントが書かれている、フナムシと作者の間に何かあったのか?と少し私は心配なったのである。

さらに、タイトルを見てまた衝撃を受けたのである。

「日数稼ぎ」?!

どうやら作者は、はてなブログを日記のように考えていて、何日かに一回はブログを更新しようとノルマを設けているのであろう。とても良い習慣である

でも貴方は夏休みの日記で日数稼ぎの為に適当に書いた日記のタイトルに「日数稼ぎ」とつけて先生に提出することが出来るだろうか?。

一番バラしてはいけない事をタイトルで告白しているのである。

私はとにかくインパクトのある大胆不敵な面白い記事は生まれて初めて見たのである。


不思議なパワーを持った蜂の絵
この記事は自分の運転する車に蜂が入って来た時の話を紹介したものである。

そしてその記事の中に登場する蜂の絵がとにかく良いのである。

この記事をブログで紹介するため何度も読み返したのだが、この記事に登場する蜂の絵が私を何度も笑顔にしてくれたとてもかわいい絵なのだ。

そして文章も最後まで読み進めたくなるような文章で、終わり方も平和的でホンワカさせてくれる笑顔溢れる作品である。

あと最後の車の絵も好きです。

(少し短めのすぐに読めるフリーランサー花子さんの記事です)
freelancer875.hatenablog.com


とにかくボケまくるARuFaさんの書いた爆笑記事
はてなブログに誇る有名おもしろブロガーARuFaさんの書いた、子供のころから憧れていたバリアを作成してその性能を確かめるという記事です。突っ込みどころ満載でボケまくってます。

私の注目したのは最後のあたりでバリアの性能を確認するために花火を当てて確認する場面です。この場面にある画像はとてもおもしろいです。

失敗した瞬間の顔はとても笑える顔になっています。

全てがおもしろいのですが、少し長い記事なので、時間のない方は記事の中間ぐらいにあるの能力者ぽい服装に着替えたあたりから読んで貰いたいです。
arufa.hatenablog.jp



期待の新人
どうやら映画の試写会、映画監督が映画の男の主人公、渚(なぎさ)役をオーディションで決めた話をしている。

そしてその期待の新人俳優が登場するのである………

(藤岡拓太郎さんの3コマ漫画です)
note.mu




新感覚!本心が分かるキャラを使用したおもしろライトノベル
これは私の作品でございます。

空気が読めない男が大好きな女の子に告白するのですが、どうやら色々と大誤算しているようなのです。

このお世辞を表現出来るキャラクター(ハート部分が本心の感情)を使用しなければ、この話はおもしろくならないのです。

(すぐ読める少し短めの記事であります)
masayax.hatenablog.com



心温まるスフレさんのポエム
私はこの記事を初めて見たときなんだろうと思った。そしていつものように、素早く文章を読んでみた。その時は何も感じずにこの記事から去ったのである。

でも後になって、何故かこの記事の事が気になったのである。「何かあるかも知れない」と感じた私はこの詩を今度はゆっくりと読み返したのである。

私は初めて読んだ時と全く違ったものを体に感じたのです、何か温かいものが心臓あたりからじんわりと伝わって来ました。

これはとても良い詩だなと思いました。私のポエムに対する考え方も大きく変えてくれた作品だと思っています。

いつも素早く記事を読んでいる人にオススメしたい作品です。是非ゆっくりじっくり読んでみて下さい。

(スフレさんのポエムです)
sufuretan.hatenablog.com




釣り好きの人にはお勧め記事
この記事で注目したのは、記事の後半辺りで釣り人が楽しそうに釣りをしている場面です。

写真を見ると同時に4匹ぐらい釣れている羨ましく楽しそうな姿を見て、この頃やってなかった釣りをやりたい!私はそう思いました。

あと魚を貰いにくる猫と釣り人の2ショットの写真もあり、私は昔の出来事を思い出しました。

釣りをしていると野良猫が寄って来ることがたまにあります。こちらが魚を持っていることが分かると、猫は普段見せる態度が変貌し「にゃー」と色気を使って近寄って来るのです。

相手の魂胆が分かっていながら何度も魚をあげてしまう、あの体験もまた経験したい
私はそう思ったのであります。

釣りが大好きなんだろうなと思える文章が、読んでてこちらも楽しくなります。

(少し長めのオキムさんの記事です。他に美味しそうな魚料理の写真もあります。)
www.ok-channel.com







やはり笑える人気ブロガーARuFaさんの記事
突っ込みどころ満載の爆笑してしまうARuFaさんの記事である。

見所はどうやって野菜にストレスを加えるのか?です。もちろん最後までボケまくっています。

(少し長めの記事です)
omocoro.jp



小学生や中学生や高校生を持つ親にお勧めの記事
テスト期間中に勉強をしてもらいたい親、そして遊びたい子供にありそうな出来事です。

(苿莉花堂さんの四コマ漫画です)
note.mu



とんでもないKY男のとんでもないデート
これも私の記事でございます。

空気の読めない男が大好きな女の子をとんでもないデートに誘ってしまった、おもしろおかしいストーリーです

今回は絵は使用せず、おもしろ短編小説になってます。

(短いとは言えませんが、すぐ読めると思います)
masayax.hatenablog.com



人気ブロガー、フミコ・フミオ氏の感動作品
皆様もご存知の人は多いのではないでしょうか、最後にはてなブログでの人気ブロガーの感動する記事を紹介します。

20年間引きこもりを続けている友人に会って絶句した話である。

この記事の注目したところはとにかく最後の文章です。

最後にあるこの文章
「人にはそれぞれの戦いがある……」から続く文章には、引きこもりを20年続けているような人だけではない、色んな事で戦っている人、苦しんでいる人、この世の全ての人に向けて心を軽くしてくれるような神様が作ったような感動する文章だ。
delete-all.hatenablog.com

もちろん全て読んでほしい記事なのだが、全体として結構長い文章なので最後の文だけでも読んで貰いたい記事であります。


では紹介した記事の作成者さんです。

フリーランサー花子さん、スフレさん、オキムさん、 ARuFaさん、藤岡拓太郎さん、苿莉花堂さん、フミコ・フミオさん

あなたの記事無くしてこのまとめ記事は書けませんでした。

感謝致します。

ありがとうございました(^^)



まだまだ紹介したい記事はあったのですが少し問題がありそうな記事は省かせて頂きました。今後もこのブログには万人が楽しめるものを紹介していこうと思っております。

このまとめ記事はまた良い記事を見つけたら追記しようと考えております。


そしてはてなブログはとても面白いブログや質の高いブログが多いので、別のジャンルのまとめ記事も作成していこうと考えております。

ジャンルは、おもしろ、ポエム、写真、情報、学び等、現時点で考えているまとめ記事のジャンルです。

あまりコメントも上手ではないので、無言のタグだけ付けたブックマークをするかも知れませんが、その時はよろしくお願いいたします。
m(。≧Д≦。)m

ここまで読んで頂きありがとうございました(〝⌒∇⌒〝)

ではまたよろしくお願いいたします(^^)

八つ当たりで怒る(パワハラ)上司と部下の成長の為に叱る上司の違い

f:id:masayaX:20171115183859p:plain

 

八つ当たりする上司に貴方は怒りながら謝罪をしたことがありますか?

 

私はあります

 

でも八つ当たりだったのかどうか?は、相手の本心が見えないと実際はわからないことなのです。もしかして私の成長を願って叱ったのかも知れないのです。

 

なので私は色々な上司に叱られた経験を元に、八つ当たりで怒る上司と部下の成長の為に叱る上司の違いを自分なりに区別してみました。

 

私の考えではこの区別をしっかりとしないと、今後の日本は大変な事になるかも知れないと勝手に心配しているのであります。

 

部下の成長の為に叱る上司

1、仕事の事で叱る

上司は部下を仕事で一人前にするために叱るのである。部下が一人前になると自分の仕事も少なくすることが出来て助かるのだ。

 

2、2度、3度同じ事で失敗すると叱る

 

3、目上の人に失礼なことをすると叱る

 

4、仕事に対する姿勢が悪いと叱る

メモを取らない、話を聞いていない、上司に指示を受ける前に出来る仕事、準備をやらない等

 

 

 

八つ当たり上司の怒り方の特長

1、特に上記にあげた四項目以外の事で激しく怒りだす

感情を吐き出しているだけの怒りで、全く建設的ではない話を永遠と聞かされる。

聞かされた後も、何が悪かったのか?が全く理解できないのだ

 

2、人数が少ない時に怒りだす

二人の時が多いような気がする、誰も見ていない、自分より上の上司がいない時に八つ当たりしやすいのである。

 

3、気分で対応が変わってしまう

機嫌が良い時には優しく丁寧に教えてくれるしミスしても怒らない、機嫌が悪い時には失敗しなくても怒りだすのだ。

 

4、直しようが無いことで文句を言い出す

身体的な事や出身地の事等で文句を言われたらどうしようもないのである。

 

5、暴力を振るう

完全にアウトである

 

まだまだあるとは思うがこれくらいにしておきます

 

 

私は部下の成長を願い叱ってくれる上司についてはとても恐い思いもしたし、苦しかったが、私にとって必要な経験をさせてくれた重要な人物だと思っています。

 

私のような超KY男を普通の空気の読めない男に引き上げてくれた、素晴らしい人達だったと思って本当に感謝でしかないのだ。

 

この素晴らしい部下の成長の為に叱る上司または教師達が、今危機に瀕しているのではないのかと勝手に心配している私は、この記事を書いてみることにしたのだ。

 

それは何故か?

 

会社の上司やパワハラや教師の暴力問題が取り沙汰されるようになり、会社上司や学校教師等を見る目がどんどん厳しくなり、部下や生徒の成長の為に叱る上司も萎縮してしまうのではなかろうか?

 

という心配なのです。

 

なので、八つ当たり(パワハラ)なのか、部下や生徒の将来の事を思って叱っている事なのかの区別をしっかり議論して、上司や部下、教師や生徒や保護者などに周知徹底していかないと今後、とんでもない事態を招く恐れもあるのです。

 

 

例えばこういうことです。

 

部下の成長の為に叱る上司

「お前のそういうところがあかんねや

今後しっかりしろよ!」

 

新人類部下

「先輩、今のパワハラではないですか?

そんな事言っていると、このご時世、すぐに訴えられますよ。

 

訴えられると大変だよ、先輩の今までに積んできたキャリアが全てパーですからね。

 

じゃあ今後

気をつけてねセ・ン・パ・イ♪」

 

部下の成長の為に叱る上司

「…………………………?!」

 

こんな新人類が

日本に多数誕生してしまっては

 

日本に未来はないのである

 

 

ブログは違うが私が書いた関連記事です

 

masayax.net

 

 

 

 

本心が分かる特殊なキャラの説明です

masayax.hatenablog.com

とんでもないKY男の恋愛ストーリー

masayax.hatenablog.com

面白い、素晴らしい記事をまとめようと企画しています

masayax.hatenablog.com