MENU

ブログカスタマイズ マーカー線をデザインする

はな こんにちは!はなです。 今回はマーカー線のデザインについて解説しようと思います。 太さをカスタマイズ 色をカスタマイズ まとめ マーカー線の引き方はこちらを参照してください。 www.mattarimattari.com 今回はこのマーカー線の 色と太さ をカスタ…

ブログカスタマイズ マーカー線の引き方

はな こんにちは!はなです。 今回はマーカー線の引き方について説明します。 こんなマーカー線を引くには、コードをコピペするだけ! 色々自分で調べた結果一番使いやすかったものを紹介します。 とっても簡単で、ブログが圧倒的に見やすくなるのでおすすめ…

敏感肌向け トリートメントはしないという選択

はな こんにちは!はなです。 超敏感肌の私がおすすめのヘアケアをお伝えします。 洗い流すトリートメント&コンディショナーは不要 トリートメント&コンディショナーをやめて良かったこと 1 肌がきれいになる 2 水と時間の節約になる 3 髪質が改善する 肌…

敏感肌向け おすすめシャンプー2選

はな こんにちは!はなです。 超敏感肌の私が肌に優しいシャンプーをご紹介します。 結論からいうとおすすめのシャンプーはこの2つです。 おすすめシャンプー * カウブランド無添加シャンプー * CeraBright Shampoo(セラブライト シャンプー) わたしは…

ブログの事前準備

はな こんにちは!はなです。 今回はブログの事前準備について、できるだけわかりやすくお伝えしていきます。 結論としてはこの2つを事前準備としてやっておくことをお勧めします。 ブログの事前準備 * プログラミングを学ぶ *【ブログ術大全】という本を…

失業手当を早く受給できる方法

「特定理由離職者」という言葉をご存知でしょうか?結婚により住所が変わった方、配偶者の転勤に伴って退職した方は絶対に知っておくべきです 失業手当を早く受給できる制度があるので要チェック! 簡単に失業手当について 特定理由離職者とは 実際に受給し…

家事のやり忘れを防ぐ方法

ご覧いただきありがとうございます 私は忘れっぽいため、日々家事のルーティーンを決めて、やることを書いて壁に貼っています 家事は手を抜こうと思えば抜くこともできますが、とことんやろうと思えばどこまでも細かくできます 会社と違って上司がいないし、…

家事は家電とシェアする

ご覧いただきありがとうございます 私は基本的に家事は彼にお願いしない方針です 彼が激務で私が家にいる割合が多いので役割分担という意味もあるのですが、彼に少しでもやってもらえるかもしれないと期待するとやってもらえなかったときにイラッとしてしま…

医者の妻になるということ

ご覧いただきありがとうございます お医者さんって本当に尊い職業だと思います 新型コロナウイルスなど未知の感染症が出て怖くても休むことはできない 寧ろ医療関係者の方々は最前線で働いてくれています 自分にも感染のリスクがある中でも 人の命を預かって…

ブロガー【は な】の自己紹介

はな この記事を見てくださりありがとうございます。 このブログをかいている【は な】と申します。 これから【は な】と、このブログ【はなログ】についてご紹介します。 ① このブログについて このブログのテーマは以下の4つです はなログのテーマ 敏感肌…