イネ科のクリーム作ってみました。

まち通信  No.1

パルマローザです。

乾燥の季節にピッタリな
クリームを作りました。

ラノリン、ホホバオイル、パルマローザ。

ちょっとラノリンが多かったいか
とってもコックリとしたクリーム。

次回はもう少しラノリンを少なめにしようか。

パルマローザは
イネ科。インドでとれるそう。

インドっぽいなあ。

香りはローズに似ているように言われているが、
私はやっぱりイネに思う。

土のなかで育っている、草っぽい、
そんな香りがします。

スキンケアにはとってもよい感じで、

皮膚がパーンと張った感じがあります。

皮膚細胞を頑張らせてくれる活性化ですね。

ありますねえ。

また、ラノリンがしっとりと肌をおちつかせ

今の私の肌には最適なクリーム。

自然の力を感じます。

是非作る機会があれば、

お試しくださいね。