おれ、会社やめるわ。


『いつ言おうか、

納得はしないだろうな。。、』

こればかりが頭から離れないまま仕事をし、

もう何日経っただろう。、


事務処理も手につかない、

進まない、頑張れない。。


会社側には仕事が早い真面目な現場監督として評価してもらっていることはわかっている。



職人さんからの評価も高いと幾度も聞いている。


しかし、、ここ数週間頑張れない。。、


理由はほぼこれだろう。

昔からウジウジと頭の隅っこにあった”もっとやりたいこと”が、最近明確な道筋として見えてきたのだ。


『自由』に生きる、ネットから繋がった同世代の知人たち。


この最近、自由だのビジネスだの、
言葉の意味が軽く感じる。


昔のおれならもっとどデカイ、なにかとんでもない意味があるもんだと感じていた。

それだけ個人ビジネスを始めること、それによって自由な時間を掴むことはリアリティーになってきた。


ただこれがおれがネットを通じて、そこからリアルに東京で人に会って、様々な生き方、情報を得たことで感じているだけのこと?


妻、親、地元の友人には今の世界がどう見えているのだろう。、


知ってしまったからやりたいと思い過ぎて出来ないことを悩みすぎてしまっているのだろうか。


建築の学校に入り、建築という仕事を選んだのはもう10年も前。

その頃にはこんな世界は知らなかったな。。

今じゃ、朝7:30に家を出て、23:00過ぎに帰宅する。

それでもなんか仕事が進んでる気がしなくて、とりあえず現場に問題が起こらない様に淡々と業務をこなす。


おれ、このまま40歳、50歳まで続けられるのかな?

このままやり続ければ数年後に役員になって、月収40万50万はなるんだけど、、


楽しい…?

家族は幸せ?

もっと自分の好きな様に動いてもいいんじゃないかな?


妻はこんなこと、考えてることも理解できないんだろうな。、


怒るのかな?

呆れるのかな?

なんてったってこれまでに転職は3回、、

甘ちゃんかな?


けどそれなりに仕事自体は楽しい方向になってったし、

年収だって伸ばしてきて、休みだって自分次第で曜日を好きに動かせるような体制にしてきたな。



やりたいことを、今、やる。

カッコいいようだけど、
おれのポリシーにしてきたつもりだけど、
世間一般って考え方からすると、
変わってるの?



年金制度をもっと知りたい、

税金制度をもっと知りたい。

そうすれば少しは安心してくれるかな?



おれには2歳の娘と、妻のお腹の中に息子がいます。

挑戦できる境遇じゃない?

けど、グダグダしてるとあっという間に取り返しのつかない年齢になるぞ。



夢をみて、

自由になっていきたい。

我慢して動けないのは自分らしくもなんともない!


言おう。

『おれ、会社やめるわ』