みじんこ王国

みじんこ王国のみじんこ王の徒然なるままに

卑屈っていうか

卑屈ってめんどくさいし疲れるな。

自分のことスタイルよくて綺麗って思ってるなら妙に謙遜??しないで素直にしとけばいいのに…


そんなことないよーとかそういう言葉が欲しいのかな??



私は意地悪だからそういう変なこと言うときはそのまま肯定するか受け流す。


自信があるなら妙なことしないでありがとうって笑顔で言えば問題ないのにな


めんどくさいし


何にもしてないよーとかもめんどくさいね

こっちが何かしてるの??って聞いた答えにそう返すのは問題ないと思うけど聞いてもないのにそう言うのはとってもめんどくさい


自分で自分のこと天然っていうのと同じくらいのめんどくささがある



そういうのは周りの心の体力を消耗させて迷惑になるから気を付けようと思ったみじんこ王でしt


垢抜けない=芋っぽい

お腹減った。

炊飯器には米がない。

パンもない。


そうよ!!パンがなければさつまいもを食べればいいじゃない!!!



ということで、さつまいもを濡らしてラップでくるくるしてレンジでチン!!


こうすると栄養は全く逃げないしおいしいのだ!




とりあえず5分




チン!!




さつまいもを取り出して爪楊枝で刺して熱が通ったか確かめる。



まだ、硬い。



あと、3分くらいやな!





~2分ちょい~




じーじじじっ

ボンッ!!! 






はい、レンジを爆発させました。



キッチンは煙で真っ白


レンジから煙がもくもくでてました。




私は洗面所でお化粧中の母に向かってごめんなさいと叫びながらレンジを開けると炭化したさつまいもがそこにありました。


さつまいもは私の体に入ってないのにうんちみたいな色と形でそこにありました。 


本当にそのまま放置してたら誰だこんなところにうんち置いたのはって全校集会がおきそうなレベルのうんちフォルム



とりあえず、家中の窓を開けて換気

事なきを得ました。




本当にね、火事って危ないんだって実感したよ!!


煙って息が吸えなくてめちゃくちゃきついのね!!


軽くめまいがしたよ!!!!





みんなもレンジでチンするときは気を付けてね!!!!!






ついでに、家中焼き芋臭いよ!!!!



私も半端ない焼き芋臭を漂わせてるよ!!!


電車で隣に座った人がみんな私の顔を確認してくるよ!!!!




こんな芋っぽい体じゃ学校に行けないからそのままモネ展に行ったよ!!




この事はまた別の機会に!




まじで、みんなレンジを過信しすぎたらダメだよ

楽しい火曜日



今日は1限のみの授業

そろそろ行きまひょかと重い腰をあげたら学校からメール



休講


休講!!!



(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



でも、今日はバイトがあるから結局は出掛けないといけない…


( ゚д゚)ハッ!



モネ展に行こう!!!


私は走った

バイトまでの限られた時間をじっくり印象日の出に使うために


私は走った


急に胸騒ぎを覚えた
これは印象日の出を見れるという胸の高鳴り
それとも、急に走ったから胸の木こりがびっくりしてしまったのか


私はすぐにモネ展の公式サイトにアクセスした




そう、私の胸騒ぎはこれのことだったのだ…



休館だった!!!


普段は月曜日に休館なのに祝日で振り替えられて今日!よりにもよって今日!!休館になったのだ



ひどい、ひどすぎる


でも、私は切り替えがはやいしうまい


すぐさま違う策を考えた(私の辞書に帰宅という文字はない)



そうだ!!!美容室に行こう!!

私は幼稚園児の頃から若白髪に悩まされている

今ではなかなかの貫禄ある若白髪だ


ただ、真っ白ではない

いっそのことブリーチして真っ白にしてやろうかと何度思っただろう!

だが、若白髪としては貫禄はあるが白髪としては私はまだまだケツの青いガキなのだ

だから、諦めてふつーの髪色に落ち着いている


ついでに、美容室に行くとき髪色は基本おまかせだ

どうでもいいか


そんなことを考えてるうちに気分が盛り上がり予約画面についた


火曜日は定休日だった


当たり前のことが抜け落ちていた

やっぱり、モネ展のショックを引きずっている

私は打たれ弱いのだ


でも、切り替えがはやいしうまい私はエステにいくことにした


私の心はエステに飛んでいったい


そして、アンネの日記の日であることを忘れて結局施術はできなかった



こんなに不運?が重なるなんてなんて素敵な火曜日なんでしょう


そして私はバイトに向かった