MIMOSA'S diary

43歳高齢出産。もっとこうすれば良かった!と思う事を発信します!

子宝パワースポット〜御胎内神社〜

 いよいよ明日からGWですね!

日本全国には、沢山の子宝パワースポットがありますが、その中でも私が最も気になっている場所、、、

f:id:mimochang:20190427005029j:image

静岡県御殿場市の 御胎内神社 

富士山の麓にあるこの神社。

その横にあるのが、"御胎内"。富士山の噴火によって出来た洞窟です。

"御胎内"と称されるようになった由来は、洞窟の形が「人体の内部に似ている」ことからなんですって!

この洞窟、お産の擬似体験が出来る⁈と言われているだけあって、一筋縄ではいきません!

中は真っ暗、這わないと通れない程の狭い場所、、、

ライト持参、汚れても良い服装、出来る限り荷物は少なくして行かれる事をオススメします。

 

近くに御胎内温泉もあるので、パワーチャージした後に身体を温めて帰るのもいいですね!

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ 独自製法マカ配合【ネンネのマカサプリ】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DHGV+8BH22A+40DI+5YZ77 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

鍼灸で不妊治療

 

私が42歳で自然妊娠出来たのは、

 

不妊鍼灸に行ったから!と言っても過言ではありません。

 

私の場合、血液検査などでも特別不妊の原因は見つからなかったので、自然妊娠出来るんじゃないかと期待していたんです。

クリニックに通い始めて3ヶ月間はタイミング。その後、6ヶ月間、人工授精。

結果が出ず、年齢的にものんびりしている場合じゃないし、そろそろステップアップした方が良いとドクターから勧められて。

当時は色々と調べましたよ。

何とかして自然妊娠出来ないものかと!

 

そこで巡り合ったのが、不妊鍼灸でした。

私がお世話になった鍼灸院は、1回6480円、通院は1ヶ月に3回程。

不妊治療にも疲れていたので、クリニックはお休みして、鍼灸だけに通うことにしました。

 

通い始めて1ヶ月後、

 

生理痛がない!

自分の体が変わっていると実感しました。

そして、通い続けた結果、約1年後に自然妊娠する事が出来たんです。

 

不妊鍼灸では、

子宮内膜が薄いから着床しずらい、とか、
黄体機能不全だから自然妊娠は難しい、なんて悩みも解決出来る事があるみたいです。

体外受精と並行して施術をうけると、妊娠に至る確率も高くなるんじゃないかな?

実際、移植の当日に来られている方も沢山いらっしゃいました。

 

不妊鍼灸、試してみる価値はあると思いますよ!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ 独自製法マカ配合【ネンネのマカサプリ】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DHGV+8BH22A+40DI+5YZ77 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

42歳でも自然妊娠できる⁈

 

 

結論から言うと、私の場合出来ました。

 不妊治療しなくてもできるの?

欲しいと思ったらすぐできるの?

妊娠する為には、どんな事をしたらいいんだろう?

 

《病院へ行って検査しよう‼︎》

まずは、自分が自然妊娠出来る身体なのか、きちんと調べた方が良いと思います。

できれば不妊治療専門のクリニックの方が、より詳しい検査をしてもらえます。

妊娠には、さまざまなホルモンが関わっていて、これらの分泌量などを調べることで、子宮・卵巣の機能不全や排卵障害などがわかるそうです。

ホルモン検査には月経周期ごとにそれぞれ適した検査と時期があり、採血で行われます。

そう!検査だけでも1ヶ月かかるという事ですよ!

 

ここで何も問題がなければ、自然妊娠できる可能性もありますよね!

40代で自然妊娠に向けて次に何が出来るでしょうか?

 

卵子の質を改善したい!》

気になるのは、やはり卵子の老化。

卵子の質の改善には、規則正しい生活のほか、卵子へエネルギーを与える必要が。そのエネルギーは、ミトコンドリアと呼ばれる細胞小器官によって産生されています。

それなら、ミトコンドリアを活性化することで卵子は若返る!

もちろんそうだと思います。

でも実際はミトコンドリアを活性化させるだけでは足りないんです!

そこでオススメなのが、、、

妊活トータルサポートサプリ Makamiaーマカミアー

こちらの商品は、大学で行った機能性試験で、妊娠率が190%高まることが証明された独自成分「高性能マカ」を配合しているとのとのこと。190%ってすごくないですかっ?! 1日2錠摂取するだけで「排卵」「受精」「着床」までをトータルサポートしてくれます。

 今なら 初回2980円キャンペーン中!

 

 

規則正しい生活を基本として、卵子の質の改善に取り組んでみる事も、妊娠への近道かもしれませんね‼︎

補足ですが、、、

私の場合、ホルモン云々の前に、今大流行している風疹の抗体価が低かった為、風疹の予防接種を受ける事から始まりました。

そして、抗体が定着するまで約2カ月間は避妊して下さいと!

えー‼︎せっかく意を決して病院へ行ったのに、いきなり足止め…

 

思いたったら、すぐに行動すべしです!

 

 

 

 

 

 

GW!

みなさんは、どんなGWをお過ごしですか?

旦那さんの実家に帰省するって方も沢山いらっしゃるでしょうね〜

 

帰省と旅行はちょっと違いますが・・・

 

私の友人のお話。

某有名不妊専門クリニックに通い始めて約1年。

タイミング療法〜人工受精、そろそろ体外にステップアップしましょうか?

と、Dr.からの提案。

 

しかし、次の排卵のタイミングは、何ヶ月も前から旦那さんと休みを合わせて、旅行の計画を立てていたその日と重なってしまいました。

 

赤ちゃんを待っている時って、1回でも無駄にしたくないって思っちゃいますよね。

でも、彼女は旅行を選んだんです。

 

もう、その先は想像できますよね。

そうです。

 

その旅行で授かったんです!

 

もちろん、旅行に行けばみんなそうなる訳ではないのは分かってます。

だけど、たまには治療をサボってみたり、お酒を飲んでみたり。

もしこの先も二人だったら、何をしようか?とか、

旦那さんと話してみるのもいいんじゃないかな、なんて思います。

 

でも、いつ赤ちゃんが来てくれても良いように、準備はしておいてくださいね!

基礎体温葉酸の摂取など、いつ来ても大丈夫だからね〜って!

最近では、葉酸と一緒にオメガ3やスーパーフードも摂取できるサプリも

あるんですね。

美容にも良さそうです♡

 

 

はじめまして!

MIMOと申します。

結婚、流産、第一子の出産、子宮頸部高度異形成、子宮頸部円錐切除手術、

二人目が欲しいと再び妊活、そんな経験を経て43歳で高齢出産!

自然妊娠で授かる事が出来るなんて!!

最近では、妊活なんて言う言葉もできていますが、

やっぱり他人に話すとなると、ちょっと恥ずかしい・・・

と、少なからず私は思ってました。

不妊治療の事も、親や友達には相談出来ずに、

ひたすらネットに頼って、高齢でも妊娠できる術を探す日々。

そんな経験から、微力ながら誰かのお役にたてるかも知れないと思い、

ブログを立ち上げました。

少しずつですが、私の体験談を綴っていこうと思います。