青い絨毯、ネモフィラの丘。

f:id:mineko3:20190429222852j:image

綺麗〜〜

国営ひたち海浜公園ネモフィラの丘です!

行ってきました〜〜。f:id:mineko3:20190429222947j:imagef:id:mineko3:20190429223208j:image

このブルーの色がかわいいことかわいいこと。カメラのシャッターをきりまくりました。

 

そしてこちらが丘の上から撮った写真です。

f:id:mineko3:20190429223335j:image

人が、、、すごいんです。しかも朝の8時でこの状況ですからね、、、!さすがGW、、、。

f:id:mineko3:20190429223555j:image
f:id:mineko3:20190429223548j:image
f:id:mineko3:20190429223529j:image

ネモフィラだけでなく他のお花も綺麗に咲いていました〜!!

晴れていたので自転車に乗って風を感じられてとても気持ちよかったです。

何度か行ったことはあるのですがネモフィラの見頃の時期に来たのは初めてなので感動しちゃいました!とても良い1日を過ごせました〜。

朝の5時起きはキツかったけど笑。

 

怠け者の私が楽に減量できた話。

もちろん謎のドリンクやサプリなど一切PRしないのでご安心を〜笑笑

最近ズボンがキツキツになってきたかもということは分かっていた。ここ1、2年ダイエットに挑戦しては結局元の体重に戻るということを繰り返している。


「私はスポーツは得意じゃないし、美味しいものが大好きでめんどくさがりの女だからダイエットに向いていないからもーこのまま一生ぽっちゃりな女でいいわー。」という寝っ転がってポテチを食べる系女子の声と「なんとかして痩せていいスタイルになるわよ。筋トレ筋トレ!」という筋トレ女子系の声でグラグラ揺れ動いていました。そこで私は間をとって「ダイエットはゆる〜く習慣化すること」を意識すれば続くのでは?!と考えた。

 

そして、、そのテーマで頑張った結果、、

f:id:mineko3:20190426175027j:image

やった!!いい感じです!(最近グラフがちょっと上昇してますが凸凹山を作って徐々に下げてく予定です(自分で宣言して締め付けておくスタイル))

そんなことで、この「ダイエットはゆる〜く習慣化すること」で超役に立った食べ物を紹介したい!!

そうです!さつまいもです!!

さつまいもがダイエットに良い食材だということは知っていた。

しかし低糖質ダイエットなどしていた時期の私は「一本あたりめちゃくちゃ糖質あるじゃん!そんなん食べないよ!」と思い手を出していませんでした。

まぁ、結局ダイエット始めて一ヶ月後ぐらいに諦めてチョコ食べはじめるんだけどね。(ダメ女がやりがち)

そんな時Twitterでこんな画像を見かけ、f:id:mineko3:20190426175828j:image

「韓国の芸能人の方って1日にこんなさつまいも食べてんだ!真似してみよ〜」

と食べ始めたんだけど、、まーじーでお腹がいっぱいになります。しかも甘くてホクホク。甘いものや炭水化物を食べたいという欲求を抑えてくれます。

さらに食物繊維やビタミン、カリウムが豊富に含まれているのでほんとに優秀な食べ物です!

ちなみに私はだいたい1日に一本食べます。ダイエッターの味方です。ありがとうさつまいも様。

さてさて、さつまいもの素晴らしさを伝えたところで今回はこの辺で〜。ダイエット頑張り続けまーす。(自分で宣言して締め付けておくスタイル)

嵐ファンではないがファンクラブ歴16年2次元オタクの姉が初めて嵐のライブに行った話。

 
初めて書くブログが自分のことじゃなくて姉のことってどうなんだって気がしなくもないんですが、「やっぱりジャニーズ半端ないって!!*1」てなったので書いていきたいと思います。
 
・そもそも嵐ファンではないがファンクラブ歴16年な訳
これはいとこが昔っからのファン(『木更津キャッツアイ』の櫻井翔君きっかけ)でずっと名義を貸しているため。ちなみに、ジャニーズ自体大好きなためKAT-TUNやジャニーズJr.が出演するコンサートなどにも参戦。つまり、フットワークの軽い最高のオタクってことです。
 
・嵐のコンサートに行くことになった訳
今回は今までの嵐のコンサートとは違ってかなり本人確認が厳しいとかなんとか!でいとこははずれ、姉の名義であたったためついてきて欲しいとのこと。*2このような連絡がコンサートの一週間前に来た。急な気がしなくもないが、そこはフットワークの軽い2次元オタクの姉、即OK。まじかっこいい。困ったときはフットワークの軽いオタクだ。
 
・姉が「めっちゃはまっちゃったりして」ということを言う。
大事なところなのでバカでかい文字を太文字にしました。皆さん察しが良いと思うのでこれがフ〇グってことは分かっていると思うのですが、そのまま読み進めてください。さ、いよいよ当日だよ~~!!
 
・開場して近いというLINEがきた。
何列目と聞くと、なんと7列目とのこと、姉の引きの良さに驚くばかり。
 
・コンサートが終わってから30通のLINE通知が届く。
普段からLINEでぽつぽつと姉とやり取りするぐらいなのでまじで鬼の数のLINE通知は
素直に恐怖でした。
その一部を書いていきたいと思います。
相葉君まじでかっこよかった、背が高くて顔小さい!!
5人とも生きている、奇跡だった!
ジャニーズってすごい!
このようなメッセージがLINEに30通ほど届きました。いや、本当にすごいですね。嵐って、ジャニーズって…。実際姉はさっきも書いた通りフットワークの軽いオタクなので友達や知り合いのイベントやコンサートについて行くことは結構あるのですが、2次元オタクです。初ジャニーズしかも嵐のコンサート7列目…。
刺激は半端なかったそうで、動くステージがあること(姉曰く嵐と5メートルぐらいの距離になったらしい)二階席の人にも近づけるような乗り物があること(これはちょっと想像がつかない)を教えてもらいました。
そしてどんなに相葉くんがかっこいいか熱弁してくれました。(会話の8割がこれだった)
マジで生の相葉くんはカッコいいらしい。そしてその日から嵐の番組を毎回録画し始めました。DVDも揃え始めたそうです。
正直、姉がここまでハマるとは思ってもいませんでした。姉は私の知る限りずっとアニメ、漫画などが大好きで、根っからの2次元オタクです。その姉が今は相葉くんに夢中です。嵐ってジャニーズって半端ないって改めて知らされました…。
 
姉は根っからのオタク気質なのでどんどんハマっていくと思うのでちょっとこれからが楽しみです笑。
 
私は常に好きなものがあるものの熱しやすく冷めやすい人なので羨ましい限りです。
そんな私もジャニーズといえば、今から○年前ある人にハマっていたのでそのことをいつか書けたらな〜っなーんて思っています☆

*1:懐かしのワードでジャニーズさんを褒めるなんてすいません

*2:結局顔写真なしの身分証明書2枚で済んだらしい