*双子ママのきもち*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活やコスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いています♪初めてのかたは「おすすめ記事」からどうぞ

【ママ薬剤師向け】使ってよかった転職サイト厳選3社!

f:id:mix-twin:20200714230141j:image

 

ママ薬剤師さんへ。

 

「ママ薬剤師」といっても、それぞれの環境やキャリアによってぴったりの職場は異なりますよね。

 

「小さい子供がいるから、短時間でパートで働きたい」

「効率よく、高時給で働きたいから派遣がいい」

「将来のことも考えて、長く働けて福利厚生がしっかりしている正社員希望」

 

 などなど…

 

現在就業中のママ薬剤師さんも、第二子のタイミングだったり、条件や環境が変わったタイミングで働き方を考え直すこともあるかと思います。

 

 

私の場合は産休・育休を終えて復帰する予定でしたが、双子を保育園にいれられず、働き方を変えることを決意したよ。

 

 

そんな働き方を変えたいと思った、転職を考えたママ薬剤師さんのためにこんなことをまとめました。

 

 

この記事の内容

◆働き方を変えようと思ったときにするべき行動

◆転職サイトを使うメリット

◆実際に使ってよかった!ママ薬剤師転職サイト3つの特徴

 

 

 

2回の転職&8つの薬剤師転職サイトを使ったママ薬剤師の私が、詳しく解説していくよ♪

 

 

転職が意外と時間がかかるから、焦って失敗しないようできるだけ早い段階で行動するのが大切です^^

 

 

 

 

「働き方を変えよう!」と思ったときにするべき行動とは?

ママ薬剤師が働き方を変える(=転職を考えた時)にまずしたほうがいい行動が、「3つの転職サイトへの登録」です。

 

 

ママ薬剤師におすすめの転職サイト3つ

 

 

それぞれの転職サイトの特徴はあとで紹介するね♪

 

 

 

というのも、なんとなく求人情報を見ていても条件がはっきりしなかったり、詳しい状況がわからずにモンモンとすることになります。

 

求人情報に書いてあることだけじゃ、雰囲気や実態はわからないものだよね。

 

 

まずは「転職サイト」に登録するのが最初の一歩だよ!

 

 

転職サイトに登録すると、こんなメリットがあります。

 

 

転職サイトに登録するメリット
  • 希望の条件に沿った求人を探してくれる
  • 職場の人間関係や雰囲気を教えてくれる
  • 年収や雇用条件など、言いにくい点も代わって交渉してくれる
  • 面接やキャリアのアドバイスをもらえるから心強い
  • 転職後のアフターケアもしてくれる

 

 

やっぱり「職場の人間関係や雰囲気を教えてくれる」っていうのが一番のメリット。

 

私も実際に今の職場のスタッフの人柄だったり、患者さんの年齢層とか聞けて安心したよ!

 

 

 

転職サイトは複数の登録がおすすめ!

上記のようなメリットのある転職サイトですが、登録する際には「複数、ベストは3つのサイト登録」がおすすめです。

 

そんなに登録すると、電話やメールの連絡が大変じゃない?

 

 

確かに最初の希望条件を連絡するのは手間かかるけど、
それ以上に転職の成功率・満足度が大幅アップするメリットのほうが大きいよ!

 

 

 

口コミがよかったり、ランキング上位のサイトでも、どうしても自分と相性が合わないコンサルタントとあたってしまう可能性があります。

 

ただ最初から一つだけの転職サイトに絞っていると、コンサルタントの比較ができずズルズルと違和感を感じたまま転職活動を続けることになりかねません。

 

 

比較できるように転職サイトは最低2つ、できれば3つ登録がおすすめなんだよ♪

 

 

 

実際に使ってよかった!ママ薬剤師転職サイト3つの特徴

 ここからは、2回の転職で私が実際に使ってよかったと思った転職サイト3つをご紹介します。

 

私は8つの転職サイトを使ったけど、ママ薬剤師ならこの3つの登録をしておけば間違いないよ!

 

ママ薬剤師におすすめの転職サイト3つ

 

 

 

上記の3つの転職サイトはどれも大手で個人情報の扱いに不安がなく、病院や企業からの信頼も厚いので安心して登録できます。

 

 

それぞれ強い業界や面談方法が違うから、3つに登録しておけば必ず相性のいいコンサルタント、転職先に出会えるはずだよ♪

 

 

 ママ薬剤師転職サイトおすすめナンバーワン!【ファルマスタッフ】

f:id:mix-twin:20210216005942j:plain

 

 個人的に使ってみて一番対応が丁寧、かつ親しみやすく、最終的にぴったりの職場を紹介してくれたのが【ファルマスタッフ 】でした。

 

 

とにかくコンサルタントさんがそれぞれの職場に精通しているので、地域に密着した転職サイトだと自信をもっておすすめできます。

 

そんなファルマスタッフの特徴はこちら。

 

 

「ファルマスタッフ」の特徴

◆希望条件のすり合わせ、転職裏情報が聞きだしやすい対面面談

◆日本調剤グループのノウハウを生かした教育・研修制度が充実

◆時給4,000円、年収600万円以上の高収入求人が豊富

 ◆派遣薬剤師の求人数が業界最多

◆調剤薬局の非公開情報が多く、地域に密着した情報が得られる

 

 

ファルマスタッフは高年収求人・派遣求人に強みをもっています。

 

私は派遣かパートでの勤務を考えていて、コンサルタントとお話するなかで「パート」にすることに決めたよ!

 

そんな「相談」にも親身になってアドバイスをくれるのも嬉しいポイント。

 


パート求人も高時給が多かったし、なにより「常日頃から管理薬剤師さんとの交流を深めているんだろうな」と思える裏話がたくさん聞けて参考になったんだ。

 

 

一方、こんな注意点があります。

 

「ファルマスタッフ」の注意点

◆対面面談なので忙しい人には不向き

◆企業の求人数が少ない

 

 


ファルマスタッフに登録すると、まずは担当コンサルタントさんとの対面面談の日程調整から始まります。

 

「対面面談」というと構えてしまうかたもいますが、私は電話よりも対面のほうが転職成功率は格段にアップすると思っています。

 

その理由は「それぞれの職場のいいにくい情報も教えてもらえるから」です。

 

 

やっぱり電話のように顔が見えていない状態だと、なんとなく表面上のお話だけで終わりやすいです。

 

対面でコンサルタントさんとある程度打ち解けてくると、「実は…」といういいにくい話を聞かせてくれることもあったよ!

 

 

そのため「転職にとても急いでいて、対面面談する時間も惜しい!」という人以外は、電話よりも対面面談できる転職サイトを選ぶのがおすすめです^^

 

 

 ちなみに電話とメールだけで面談できるおすすめ転職サイトは【薬キャリ 】です。

 

下で詳しくご紹介しています♪

 

 

そんなファルマスタッフはこんなママ薬剤師さんにおすすめです。

 

 

こんなママ薬剤師さんにおすすめ!

◆初めての転職が不安で、丁寧にサポートしてほしい

◆転職活動だけでなく認定薬剤師資格・スキルも身につけたい

◆企業以外の業界希望

 

 

 「かかりつけ薬局」の需要が増えてる今、「認定薬剤師」はとっておきたいところ。

 

一定の基準を満たせば認定料・Eラーニング受講料も会社が負担してくれるのは助かるね♪

 

 

ファルマスタッフは「派遣」「高収入」を狙うママ薬剤師さんはもちろん、私のように条件がたくさんあるパート勤務を希望する人にもぴったり!

 

 

コンサルタントさんが丁寧に求人先と交渉してくれるから、求人情報とは異なった条件で契約してくれることもあるんだよ♪

 

 

 

⇒さっそく「ファルマスタッフ」に無料登録してみる 

 

 

 

 

 ママ薬剤師転職サイトおすすめナンバーツー!【マイナビ薬剤師】

 

f:id:mix-twin:20210216005945j:plain

 

2番目におすすめなのが、圧倒的求人数を誇る「マイナビ薬剤師」!

 

「株式会社マイナビ」が運営する薬剤師専門の転職サイトなので知名度も抜群で、どの業種を目指していても登録しておいて損はない転職サイトだよ。

 

 

ただファルマスタッフと違って派遣求人は非常に少ないため、正社員かパート・アルバイトで転職しようと考えている人向けになっています。

 

 

そんなマイナビ薬剤師の特徴はこちら。

 

 

「マイナビ薬剤師」の特徴

◆求人数がとにかく圧倒的!

◆なかでもドラッグストア・企業の求人数が豊富

◆コンサルタントの丁寧な面談で、利用者満足度5年連続No.1!

◆全国14カ所に支店があるので、地方でも対面面談ができる

 

 

マイナビ薬剤師の強みは、なんといっても求人数&支店の多さ! 

 

大手薬局から病院、製薬企業など、グループの強みを活かした幅広い企業を紹介してくれるので、他の転職サイトに比べると格段に大手へ転職しやすいです。

 

支店も多いから、地方在住のママ薬剤師さんにも人気だよ。

 

 

そんなマイナビ薬剤師の注意点はこちら。

 

「マイナビ薬剤師」の注意点

◆派遣求人の取り扱いがない

◆面談が丁寧だからこそ、転職までに時間がかかる

 

 

マイナビ薬剤師はファルマスタッフ同様「対面面談」です。

 

さっきも書いたけど、対面面談のメリットは「求人情報先のいいにくい情報も教えてもらえる」ことだよ。

 

 

マイナビ薬剤師は「面談」がほんとうに丁寧で深いんだ!

 

 

それゆえに「スピーディーな転職」を求めているかたには向いていないかなというのが正直なところ。

 

あとこれは私個人的な感想なのですが…

 

ファルマスタッフの面談は近くの喫茶店で雑談含めて和やかなムードだったのですが、

マイナビ薬剤師はマイナビ支店(オフィスビル内)の個室で終始面接のような緊張した面談でした。

 

 

でもここらへんの面談雰囲気は、コンサルタントさんの人柄に大きく左右されるところかもしれませんね。

 

マイナビ薬剤師はこんなかたにおすすめです。

 

こんなママ薬剤師さんにおすすめ!

◆初めての転職が不安で、丁寧にサポートしてほしい

◆派遣以外(正社員・パート)での就職を希望

◆大手企業への就職希望

 

 

⇒さっそく「マイナビ薬剤師」に無料登録してみる

 

 

 

  ママ薬剤師転職サイトおすすめナンバースリー!【薬キャリ】

 

f:id:mix-twin:20210216005940j:plain

 

最後にご紹介するのが、「m3.com」でおなじみのエムスリーグループが運営する【薬キャリ 】です。

 

「薬キャリ」は上記の「ファルマスタッフ」「マイナビ薬剤師」と違って、対面面談ではなく電話面談ってことが大きな特徴だよ。

 

 

他にも「ファルマスタッフ」「マイナビ薬剤師」とは一線をひいた、以下のような特徴の多い転職サイトです。

 

 

「薬キャリ」の特徴

◆「ママ薬剤師におすすめ」「育休取得実績あり」「残業なし」などママ薬剤師にうれしい求人検索が可能

対応スピードが非常に早く最短で登録した日に最大10件まで求人紹介してもらえる

◆「m3.com」でおなじみのエムスリーグループが運営するから求人数は文句なし

◆派遣・正社員・パート全ての求人に対応

 

 

「薬キャリ」はママ薬剤師向けの検索ができる唯一のサイトなんだよ!


対応スピードが非常に早いのも大きな特徴のひとつ。

 

対面面談だとどうしても日程調整に時間がかかりますが、薬キャリの電話面談なら登録初日から求人紹介してもらえました。

 

ただ、私は正直そのスピード感に違和感を感じて転職にはつなげられなかったんだけどね。

 

 

「薬キャリ」の注意ポイント

◆原則電話・メールのみの対応で、対面相談や面接同行はなし

◆対応スピードが早すぎて、人によっては急かされていると感じる場合もある

 

 

 実際の電話での面談は「詳細な条件のすり合わせ」がメインで、じっくり相談しながら…っていう雰囲気じゃなかったんだよね。

 

 

薬キャリがおすすめなのはこんなかた。

 

こんなママ薬剤師さんにおすすめ!

◆転職2回目以上である程度知識・経験がある

◆時間をかけずに早く転職したい

◆面談する時間がなく、電話だけで転職をすすめたい

◆とにかく多くの求人を紹介してもらって、自分で比較して決めたい

 

 

子どもが小さいと面談するのも大変だったから、電話とメールだけで多くの求人を紹介してもらえた「薬キャリ」は登録しておいてよかったなと思ったよ♪

 

 

⇒さっそく「薬キャリ」に無料登録してみる

 

 

 

 

 転職は意外と時間がかる!まずは転職サイトに登録だけでもしておこう!

この記事では「ママ薬剤師さんにおすすめな転職サイト」を3つご紹介しました。

 

 

「ファルマスタッフ」の特徴

◆希望条件のすり合わせ、転職裏情報が聞きだしやすい対面面談

◆日本調剤グループのノウハウを生かした教育・研修制度が充実

◆時給4,000円、年収600万円以上の高収入求人が豊富

 ◆派遣薬剤師の求人数が業界最多

◆調剤薬局の非公開情報が多く、地域に密着した情報が得られる

 

⇒さっそく「ファルマスタッフ」に無料登録してみる 

 

 

 

「マイナビ薬剤師」の特徴

◆求人数がとにかく圧倒的!

◆なかでもドラッグストア・企業の求人数が豊富

◆コンサルタントの丁寧な面談で、利用者満足度5年連続No.1!

◆全国14カ所に支店があるので、地方でも対面面談ができる

 

 

 

⇒さっそく「マイナビ薬剤師」に無料登録してみる

 

 

 

 

「薬キャリ」の特徴

◆「ママ薬剤師におすすめ」「育休取得実績あり」「残業なし」などママ薬剤師にうれしい求人検索が可能

対応スピードが非常に早く、最短で登録した日に最大10件まで求人紹介してもらえる

◆「m3.com」でおなじみのエムスリーグループが運営するから求人数は文句なし

◆派遣・正社員・パート全ての求人に対応

 

 

⇒さっそく「薬キャリ」に無料登録してみる

 

 

 

 

「ママ薬剤師」さんだと、勤務時間や場所など融通の利かない条件で転職先、就職先を探すことになりますよね。

 

条件が多くなったとしても、転職サイトのコンサルタントさんが一生懸命交渉してくれたり、条件の緩和アドバイスをくれたりするから心強いよ!

 

 

それに転職はきちんと考えると、意外と時間がかかります。

 

期限が決まってると焦ってしまうから、まずは早い段階で転職サイトへの登録はすませておくべき!

 

 

ちなみに私は2回の転職どちらも半年以上前に転職サイトに登録して、じっくり検討してから転職したよ。

 

 

結果的に複数の転職サイトを駆使して時間をかけた転職は大満足の結果になりました。

 

 

同じようにこれを読んでくれたママ薬剤師さんが、相性ぴったりの転職サイトに出会え、理想の職場で働けることを願っています。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました^^

 

 

ママ薬剤師におすすめの転職サイト3つ

 

【2020年】海の公園・野島公園の潮干狩りがピンチ!全然とれなかった理由って?

横浜近郊で潮干狩りといえば、金沢区にある「海の公園」、海の公園に隣接する「野島公園」がよく知られています。

 

どちらも無料で潮干狩りが楽しめる人気スポットで、毎年GWには大混雑するイメージが広く知れ渡っています。

 

無料っていうのが嬉しいよね♪

 

 

が!!!

 

なんと2020年3月22日に潮干狩りに行ってみたところ、例年とうってかわって全く貝が見当たらない状況になっていました。

 

もうね、どこ探してもないのよ。涙

 

 

この記事では当日の状況と、ここまで貝が見当たらない理由を調べてみたことをまとめました。

 

もし2020年に海の公園・野島公園で潮干狩りを計画しているかたは参考になると思います。

 

 

【2020年3月】海の公園・野島公園の潮干狩り体験談

まずはどれだけあさりがとれなかったのか、ご説明します。

 

2020年3月22日、当日の天気は快晴。

風は強かったのですが、いいお天気で絶好の潮干狩り日和で期待していました。

 

混雑を見越して9時前に「海の公園」に到着。

駐車場はまだがら空きで余裕でした。

 

f:id:mix-twin:20200322224319j:plain

干潟にはポツポツとまばらな人で、やはりまだ時期が早いせいか混雑さはありません。

 

砂浜にテントをはり、いざ潮干狩り!!

 

水がまだ冷たく、あまり沖へは行けず浅瀬でじょりじょりしますが…いない。

 

どこを掘ってもいない!!!

 

 

場所が悪いのかと思い、隣接する「野島公園」にも行きましたがここもだめ。

 

f:id:mix-twin:20200322224321j:plain

言い遅れましたが、この日は3歳の双子と義両親とで来ていました。

 

義両親は毎年海の公園で潮干狩りをしていて、いつも制限ギリギリの2㎏ほどとれていたそうで、今日の貝のなさにびっくりしていました。

 

貝がないからといってすぐ帰るわけにもいかず、私は3歳の双子と一緒にヤドカリを集めて終わりました^^;笑

f:id:mix-twin:20200322224316j:plain

 

義両親と夫が3時間粘って、やっととれたのがこちら。

 

f:id:mix-twin:20200322224325j:plain

 

食べられる大きさの貝は10個ほどでした^^;

 

「貝が小さい」「沖にしかいない」とかそういう感じではなく、貝自体がどこにも見当たらないんですよね。 

 

でも去年2019年はたくさんいたのに、今年はなんでこんなにいなくなってしまったの?

 

 

「海をつくる会」の調査では、去年からアサリ激減がわかっていた!

今回行く前に調べておけばよかったのですが、なんと去年の時点で「今年の潮干狩りは絶望的」だとわかっていたようです。

 

こちらをご覧ください。

 

 

「海をつくる会」のFacebookによると、「海の公園内」における20か所の調査で、ほん

のわずかなアサリと稚貝しか採取できなかったことがわかります。

 

しかもその原因は「アサリの盗掘」とのこと。

 

ルールを守って、みんなで楽しく潮干狩りをしたいのにね!

 

 

なぜ海の公園・野島公園であさりがとれなくなってしまったのか?

アサリがとれなくなってしまった原因について、上記で「アサリの盗掘」とありましたが、どんなルール違反をしてしまう人がいたのかみてみます。

 

一番よくみかけるルール違反は「禁止されている長い柄のカイマキ(アサリマキ、ジョレン)や忍者くまでを使って、大量のアサリをとってしまう」ことです。

 

 

f:id:mix-twin:20200322224310j:plain

 

こんなにね。

 

一般的にはひざ下くらいの水深で潮干狩りを楽しみますが、時々沖のほうで長い柄のカイマキ(アサリマキ、ジョレン)でアサリを大量にとっている人を見たことないでしょうか?

 

神奈川県では、以下の通りかいまき・じょれん類、忍者くまでの使用は禁止されています。

 

f:id:mix-twin:20200322224307j:plain

出典:神奈川県ホームページ

 

海の公園でのルールとしても、

幅15cmを越える貝摂り器具の使用を禁止

と明確に記載されています。

 

それでもルール違反をして、これらの道具で大量のアサリを採掘してしまう人がいるんですよね。

 

本来アサリが自然に保護されるエリアまで掘り起こしてしまうことで資源へり、こんなにアサリがとれなくなってしまう事態につながることになります。

 

他にもアサリが減っているのにはこんな原因が考えられます。

◆アサリを捕食するアカエイやツメタガイなどの食害

◆湾沿岸で埋め立てが進み、アサリの生息場である干潟が失われたことで東京湾全体でアサリが激減

 

生態系やその年の気温、人為的な被害によってあさりが減ってしまったんだね。涙

 

 

2020年、海の公園・野島公園では潮干狩りができなさそう

f:id:mix-twin:20200322224314j:plain

 

今回私たちが潮干狩りに行った時期が3月と早かったため、もう少しシーズンになったら増えるのかなと期待して調べてみたのですが…

 

上記の情報をみると、「海の公園・野島公園」では2020年の4月~5月の潮干狩りシーズンに満足できる量のアサリをとるのはできなさそうです。

 

別の場所を探さないとね。

 

 

来年以降、またアサリの量がもどって楽しく潮干狩りができるといいですね。

 

【むさしの森珈琲】子連れのカフェに最適!【モーニングレポート】

 こんにちは!まりー( @mix_twins2)です^ ^

 

1歳8ヶ月の双子ちゃん、最近体力がついてきたのか、寝る時間が日増しに短くなり、同時に私もイライラしてしまうことも増えてきました>_<

 

なにか気軽に気分転換できることないかなぁ…出来れば平日、双子ちゃんと一緒に♡

と考え、双子ちゃんとカフェのモーニングに行くことにしました^ ^

 

■育児の気分転換をしたいママ&パパさん

■子連れでもくつろげるカフェを探しているかた

にオススメです♪

 

 

なんでモーニング?

我が家の双子ちゃんは朝の7時過ぎから外に行こうと靴を履きだします^^;

(せめていないいないばあ終わるまでテレビ見ていて…>_<)

 

そしてお昼寝は時間がバラバラなので、午後より朝早い時間のほうが動きやすく、さらにお店も空いてるんですよね。

 

ちなみにその作戦は大成功でした♪

 

スタバやドトールでもない、ファミレスやフードコートでもない葛藤

カフェというと、スタバやドトールなどが思い浮かびますが、子連れ、しかも双子ちゃんを連れて行くとなると、店内を歩き回ったり、大きな声を出すとものすごく迷惑になってしまうのは想像に難くありません>_<

割と小型な店舗が多い、というのもありますね。

 

逆にファミレスやフードコートでカフェ…というのも、なんか違う。

 

私は落ち着いた空間で、ゆったりと物思いにふけっていた、出産前のゆとりを、ほんの少しでいいから味わいたかったんです!

 

共感してもらえるママさんがいたら嬉しいです^ ^

 

選んだカフェは【むさしの森珈琲】!木目の映える、落ち着いた空間

そして最終的に選んだカフェは【むさしの森珈琲】!

f:id:mix-twin:20181019211452j:image
f:id:mix-twin:20181019211459j:image

聞いたこと、見たことあるかたいるでしょうか?

 

まだまだ店舗は少なめで、神奈川県には5店舗しかないのですが、とても素敵な空間なので、これからもっともっと拡大していくのでは?と個人的に期待したくなるお店です!

 

選んだポイントは2点!

1.とにかく広い!子連れでも気兼ねなく滞在できる!

むさしの森珈琲は、大体の店舗がかなり大型で、席数も多く、通路や隣テーブルとの距離も、スタバなどと比較すると圧倒的にゆったりしています。

 

実際行ってみて、双子ちゃんがヨタヨタ歩いていても、通行の妨げにはならず、多少大きな声が出てしまっても、席が離れていればそんなに気負う雰囲気ではありませんでした^ ^

 

2.内装がおしゃれ!木目の映える、落ち着いた空間

f:id:mix-twin:20181019211503j:image

壁やインテリアだけでなく、テーブルや照明にもかなりこだわっているのが分かります!

ソファ席やテーブル席などの選択も可能なので、子どもの月齢に合わせてお願いすることも可能です。

 

混雑は無関係!【お得なモーニングレビュー】

■9時なら満席率30%

朝からお出かけコールの双子ちゃん、やっぱりうるさいので、9時前には店舗についていました。

 

モーニングは開店時間の8時〜10時30分まで。

 

今回行った神奈川県のある店舗は、駅から少し離れているため、車か自転車で来る方が多いそう。

なのでお昼時には駐車場待ちになるようなので、やはり早めのモーニングは穴場かと思います!

 

ちなみに9時は、3割ほどの席が埋まっていました。

店内が広いため分散しているので、声などは全く気になりません^ ^

 

■モーニングメニューはお得!
f:id:mix-twin:20181019211455j:image

 

◯ドリンク+トースト

まずドリンク料金だけで、トーストが無料でついてきます。

チーズやゆで卵なのでトッピングも含めて無料なので、簡単に済ませたいかたはまずドリンクのオーダーをおすすめします! 

ドリンクメニューはこちら

f:id:mix-twin:20181019211505j:image

 

◯ドリンクとセットにすることで、お料理の割引あり!

ドリンクは大体400円前後。

お料理とセットにすると、お料理単品よりも200円ほどでお安くなります。

 

つまりトータルすると、【ドリンクが半額ほどで飲める】というお得に♪

 


■600円とは思えない美味しさ&ボリューム!

実際私が頼んだのはCモーニングの目玉焼きタイプ。

f:id:mix-twin:20181019211448j:image

*厚切りトースト

*目玉焼き(スクランブルにも可能)

*ベーコン

*ヨーグルト

*サラダ

 

厚切りトーストが本当に美味しくて、双子ちゃんともパクパク♪

ベーコンとヨーグルトも食べてくれたのにも関わらず、私もお腹いっぱい!

 

3人で600円でお腹いっぱいまで食べられるってお得ですよね^ ^

 

■子ども用イスやカラトリーの準備がばっちり!

ソファ席を頼んだのですが、やはり私1人で2人を制御するのは大変。

1人がキッズチェアに座っていてくれると、ほんとに助かります!

f:id:mix-twin:20181019211717j:image

今回は妹ちゃんがキッズチェア!


f:id:mix-twin:20181019211713j:image

子供用のお皿、スプーン、フォーク、ストローつきのお水、お願いしなくてもすぐに持ってきてもらえました♡

 

そんなこんなで3人でご飯を食べ、ちょっと大人の雰囲気を味わえた双子ちゃんは、いつもよりかは大人しくしてくれました♪

 

滞在時間は30分ほどではありましたし、やはりいろんなことを気遣いながらではありましたが、ほんの少し気分転換できたことがとても嬉しいです^ ^

 

またストレスたまったら、きてみようっと♪

そんな【むさしの森珈琲】

お近くの店舗がありましたら、ぜひひと息入れに行ってみてください^ ^

 

むさしの森珈琲各店舗のご紹介 | ニラックス株式会社

 

今ならハロウィン限定のメニューもありますよ♪

f:id:mix-twin:20181019220846j:image

【白目の中の黒いシミ】子供の目の病気!?病院行ったほうがいいの?

こんにちは!1歳11か月*男女の双子を育児中のまりーです^^

 

実はここ数か月、もやもや気になっていたことがあったんです。

お兄ちゃんの左目、目頭側の白目に、青みがかかった黒いしみがあるんです!

f:id:mix-twin:20190118185602j:image

わかりますかね?

 

 最初は「目をこすりすぎて腫れてるのかな?」と思って気にもしていなかったのですが、いつまでたっても全然消える気配がなく、心配になってきたのです。

 

皆さんの目、お子さんの目に黒いしみはありませんか?

先ほど眼科を受診し、心配ないとのことでしたが、

■黒いしみの原因

■対処法

■病院を受診する目安

などをまとめてみました。

同じく不安に思うかたの参考になれば嬉しいです。

 

 

白目に黒いしみができる原因は?

 まず、なぜ白目に黒いしみができるのか?

眼科の先生に聞いたお話をまとめます。

■結膜の色素沈着

眼球の表面には「結膜」という膜で覆われています。

その結膜に黒い色素が沈着してしまうことが原因。

それは体質だったり、点眼薬やアレルギーが起因します。

でも視力に影響があることはまれで、心配はいらないことが多いそう。

 

■母斑(ほくろ)

結果的に、我が家のお兄ちゃんはこの「ほくろ」パターンでした。

ほくろは手や足、顔、背中…様々なところにできますよね。

白目にもほくろができるんだそう。知ってましたか…?

これまた体質であり、心配することはないんだそう。

 

■良性のメラノーシス

説明が難しかったのですが、メラニン色素をもつ「メラノサイト」が異常に増殖したときも、黒いしみとなって現れるのだそうです。

これも良性なので緊急性はなく、あまりに大きいときは切除します。

 

 ■悪性黒色腫

 もう漢字からして怖いですね。

ただこの場合は所見で分かることもあるので、後ほど特徴をまとめます。

 

目の中のほくろの特徴

 今回はお兄ちゃんがそうであったよう、「目の中のほくろ」について詳しくみてみます。

 

目の中のほくろとして特徴的なのは、【褐色あるいは青みがかかった斑点】です。

真っ黒ではなく、一枚膜がかかったような、にごりのある黒です。

 

また、このほくろはほうっておいて問題なく、視力にも影響はないそうです。
が、皮膚のほくろと同じく、自然になくなったりするものではないので、一生の付き合いになります。

 

ちなみに目の中のほくろは珍しいものではなく、大人にも子供にもよくあるものなんだそうです。

友人にこの話をすると、「あ、私にもあるよ」「友達にそういう子いたよ」などと言われることが多いので、やはり多くのかたにあるのかもしれませんね^^

 

こんな症状だったら要注意!【悪性黒色腫】

 では最後に、悪性黒色腫の特徴をあげておきます。

このような症状が見られたら、早めに眼科の受診をおすすめします!

 

■急に大きくなった

■色調が変化した

■黒褐色で隆起したもの

 

上記のような特徴がなければ急いで病院に行く必要はありませんが、小児科にかかった際や、健診の際に、念のため見てもらえると安心できます^^
そうそう、その際は小児科ではなく、眼科に受診するとより専門的な説明が聞けると思います。

 

まとめ

赤ちゃんや小さい月齢だと体の異変を伝えられないので、痛いのか?見えづらい、聞こえづらいのか?など心配なことがたくさん出てきますよね。

 

私は心配性なので、とりあえず気になる症状があったらすぐに専門機関に受診するようにしています。

  

 

 子供の足がⅹ脚に見えた時も慌てて病院にいきました^^;▼

www.mixtwins.com

 

そんな病院通いの毎日ですが、パパさんママさん頑張りましょうね^^

『ドリームスイッチ』口コミ!天井が高い&白じゃなくても大丈夫?

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


こんにちは!1歳11ヶ月*男女の双子を育児中のまりーです^ ^

 

今日はクリスマスプレゼントで義両親からもらった、【ドリームスイッチ】のレビューです。

 

天井にディズニーストーリーを投影して、寝る前の本代わりにするんです。

■ちゃんと寝てくれるのか?

■天井が濃い色だったり、高めの天井が (ハイスタッド)でも投影できるのか?

 を中心にレビューしていきます!

 

結論的にはとってもおすすめなので、ぜひ1歳以降のお誕生日やクリスマスのプレゼントにどうぞ♡

男女どちらにもウケるはずです!

 

 

ドリームスイッチとは?

私はいただくまで知らなかったのですが、こんなに小さいサイズの【絵本プロジェクター】なんです!

 

 

親子の眠る前が楽しくなる、寝室の天井にディズニーのお話を投影する絵本プロジェクター。
50種のコンテンツからお話を選択し、10分程度のお話が始まり、お話が終るとオートオフで消えます。
天井に映し出させるディズニーのお話が夢の世界へ誘います!

<コンテンツ 50種>
毎日使える! 長く使える! ボリュームの50種! !
・【えほん 30種】講談社のディズニーゴールド絵本から厳選された30作品 (日本語字幕の有無が選択できるため、声で読み聞かせすることもできます。)
・【ことば 11種】ABCやあいうえお、生活習慣が学べる、ことばに関するコンテンツ
・【おたのしみ 9種】ディズニーの星空やひつじかぞえなどのエンターテイメントコンテンツ

セット内容:本体、台座、リモコン、ACアダプター、SDカード、保証書、取扱説明書
リモコンのみアルカリ単4電池2本(別売)

<コンテンツリスト>
【えほん】
・ ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士
・ ミッキーのジャックと まめのき
・ ミニーのあかずきんちゃん
・ おしゃれキャット
・ 3びきのこぶた
・ ダンボ
・ ティンカー・ベル
・ ピーター・パン
ピノキオ
・ 101ぴきわんちゃん
・ プーさんとはちみつ
ふしぎの国のアリス
・ リロ アンド スティッチ
わんわん物語
・ アラジン
・ 白雪姫
・ シンデレラ
塔の上のラプンツェル
・ 眠れる森の美女
美女と野獣
・ リトル・マーメイド
アナと雪の女王
ズートピア
・ ちいさな プリンセス ソフィア かわいいユニコーン
・ ちいさな プリンセス ソフィア おしろの パジャマパーティー
・ カーズ
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド
ファインディング・ニモ
モンスターズ・インク

【ことば】
・ABCソング
・ABCパレード
・あいうえおパレード
・いちにちのせいかつ
・どうぶつのなまえ
・うみのいきもののなまえ
・やさいのなまえ
・くだもののなまえ
・たべもののなまえ
・すうじ
・いろのなまえ

【おたのしみ】
・ひつじかぞえ
・マジカルスターナイト
トイ・ストーリー おもちゃの救出大作戦
モンスターズ・インク ドアからモンスター
ラプンツェル キャンドルドリームナイト
・ドリームナイトミュージック 「星に願いを」
・ドリームナイトミュージック 「シューベルトの子守歌」
・ドリームナイトミュージック 「Twinkle,Twinkle, Little Star」
・ドリームナイトミュージック 「Rock-A-Bye,baby」

 

 引用:

英語も対応!動く絵本プロジェクター DreamSwitch(ドリームスイッチ)│セガトイズ

 

ドリームスイッチのいいところ

コスパ抜群!!

2万円弱で、ディズニーの絵本30冊分、その他20個のコンテンツが入っているので、1つ400円弱の計算になります。

絵は絵本で必要な知育だと思っていますが、かさばったり、経年劣化することも考えると、一つはこういうのもあっていいかなぁと思っています。

 

本の読み聞かせよりも子供は集中し、ママもラク

f:id:mix-twin:20190110145046j:image

『部屋を暗くして、天井に映る“動く絵本”を見る』というのが双子ちゃんにはとても楽しいらしく、今では寝んね=動く絵本という意識になっています。

 

映像には字幕を表示することもできるので、ママやパパが読んであげることもできます。ただ、音声も落ち着いた声質のかたなので、安心して聞いていられます。

また、絵本のように持っていなくてもいいので、ママも横になってラクな姿勢で、手をつないだりスキンシップをしながら物語を楽しむことができます。

f:id:mix-twin:20190111125941j:image

操作もリモコンでラクラク

 

私は最近双子ちゃんと一緒に見ながら寝てしまうことが多いです^^;

 

オートオフ機能で、そのまま寝てくれることも多々ある

心配だったのが、逆に興奮して寝れなくなってしまうのではないか?ということ。

 

結論からいうと、全然そんな心配はいらなかったです。

f:id:mix-twin:20190110145108j:image

映し出されるキャラクターや背景は、子供が興奮してしまうフルアニメーションではなく、ゆっくりと動きます。これがまた、眠りを誘う絶妙なスピードなんですよ!!

さらにゆったりとしたBGMと、ナレーターのやさしい語り口。

BGMはピアノで、もはや聞いているだけで眠くなってきます^^

 

物語が終わると、ミッキーマウスが登場します。

「さぁ、目をつむってみて。おやすみなさい」

 

しばらくすると、オートオフ機能で電源が落ちるので、子どもを刺激することなく、そのまま夢の世界にはいることができます。

 

ちなみに先行体験した11人中10人が「お話を早くみたくて、早く寝る準備をするようになった」「いつの間にか眠りにおちていた」など寝かしつけの効果を実感したそうです。

 

1歳児に人気のコンテンツは?

双子ちゃんが大好きなのは『3匹のこぶた』と『ダンボ』!!

 

50個もコンテンツがあるので、もっといろんなの見ればいいのにと思うのですが、毎日お昼寝と就寝時にはこの2つを見てから寝んねします。

たまに『ピノキオ』とかにすると、怒って『ブーブー(3匹のこぶた)』『パオーン(ダンボ)』とクレームがはいります^^;

早くしゃべればいいのに・・

*言葉が遅い双子ちゃんの話はこちら*

www.mixtwins.work

 

そうそう、もらったのは『ディズニー版』でしたが、もう一つ『日本昔話版』も販売されています。

どちらがいいかはご両親のお好みで♡

 

*日本昔話版収録のお話はこちら*

赤ずきん
イソップ絵本館
イソップどうわ
いっすんぼうし
うらしまたろう
おやゆびひめ
かぐやひめ
かさじぞう
かちかちやま
かもとりごんべえ
こうのとりになった王さま
さるかにがっせん
したきりすずめ
しらゆきひめ
シンデレラ
注文のおおい料理店
にじいろのさかな(年少版)

にじいろのさかなと
おおくじら(年少版)
にじいろさかな
しましまをたすける!(年少版)
にんぎょひめ
はなさかじいさん
ピノキオ
ふしぎの国のアリス
へっこきよめさま
ヘンゼルとグレーテル
ほらふき男爵の冒険
マッチうりの少女
みにくいあひるの子
ももたろう
わらしべちょうじゃ

 

 

こっちも欲しいなぁ・・来年リクエストしようかな^^

 

天井が濃い色だったり、高めの天井が (ハイスタッド)でも投影できる?

我が家は戸建て。

1階の4.5畳和室で家族4人が寝ています。

この和室、天井が一般的な高さよりも20㎝高くなっており、さらに天井の色がかなり濃い目の茶色になっています。

*詳しくはこちらをどうぞ*

www.mixtwins.work

 

 そんな天井でも、角度や明るさを調整すれば、問題なく投影することができています。

ただ、我が家の和室のカーテンはしっかりと明るさを遮ることができないタイプなので、お昼寝の際はガムテープでバスタオルを張り付けての上映になります。

 

f:id:mix-twin:20190111130011j:image

見ばえが悪いんですけどね・・^^;

 遮光性の強いカーテンのあるお部屋なら、お昼寝でも問題なく使えると思います。

 

 

 以上、寝かしつけがとってもラクになるドリームスイッチのレビューでした♪

0歳ではまだ視力が発達していないので、1歳以降のプレゼントにどうぞ♡

 

 

 *おすすめ玩具はこちら*

 

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com

 

 

【こどもちゃれんじのプレゼントキャンペーン】期間限定3つのお得情報まとめ!

【こどもちゃれんじ】のお試しは体験したことありますか?

 

現在春に向けて、こどもちゃれんじではお得なキャンペーンが続々と発表されています。

 

こどもチャレンジでは現在3つのキャンペーン中です。

以下の3つのキャンペーンがどれも無料

◆0~1歳向け!Familiaのベビーバスタオルプレゼント

◆1~6歳向け!こどもちゃれんじ体験教材

◆妊娠中の方向け!hakka baby  ベビーソックスプレゼント

 

 ファミリアのバスタオルは5000円相当なので、それが無料でもらえるなんて太っ腹なキャンペーンになっています。

 

⇒今すぐFamiliaのベビーバスタオルをもらいにいく

 

 

それではそれぞれのキャンペーンの詳しい情報、申し込み方法をご紹介していきますね。

 

 この新年度が始めるタイミングで、新しいことを取り入れてみるのもおすすめですよ^^

 ▼よかったら目次で該当項目にとんでください

 

こどもちゃれんじのプレゼントキャンペーン①0~1歳向け!Familiaのベビーバスタオルプレゼント

まずは一番おすすめのファミリアバスタオルキャンペーン。

 

f:id:mix-twin:20200128205503j:plain

 

キャンペーンの内容

キャンペーンの対象は、2019年4月2日以降生まれのお子さんがいるおうちの方が対象です。

 

月齢にすると0ヶ月〜10ヶ月のお子さんがいるママパパさんですね。

当てはまりましたか?

残念ながら我が家は対象外。涙

 

キャンペーンの特徴はこのとおり。

◆キャンペーン期間は2020の4月21日まで

◆はじめてこどもちゃれんじの資料請求をする人

◆無料プレゼントの申し込みは1人1回まで

◆こどもちゃれんじ会員さんは NG

◆バスタオルは数量限定。終わり次第、こどもちゃれんじの資料のみになる

◆Wチャンスあり

 

すでに会員のかたは申し込めないので、このあとにご紹介するWチャンスに当選する確率が高いかもしれません。

 

ファミリアのバスタオルって人気なの?

今回無料資料請求でもらえるファミリアのタオルは、1枚5000円相当のものです。


全国の百貨店にも店舗があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちょっとお高めなのでプレゼントには最適ですが、自分で買うにはちょっと高めのブランドかと。

 

そんな素敵なバスタオルが無料でもらえるなんて今回はとってもお得な機会です!


今回もらえるフード付きバスタオルはこんな特徴があります。

◆綿100%で安心

◆60×60cmで持ち運びに便利

◆ベビーカーの日よけにも使える

◆お昼寝のブランケットにもぴったり

 

綿100%なので新生児にも安心ですし、この大決めサイズはお出かけにも重宝します♪

 

女の子でも男の子でも使える可愛いらしいデザインなのも嬉しいですね。

 

こどもちゃれんじ無料資料請求した人の口コミ

すでに申し込んでみたかたの口コミもご参考にしてみてください。

 

 

 

 

普通のタオルじゃなくてフードつきっていうのもかわいいポイントですよね♡

 

これから暖かくなってくると、薄手のタオルってお出かけに必須アイテムになりますし、この機会にゲットしておきたいですね。

 

 ⇒今すぐファミリアバスタオルをもらいにいく


こどもちゃれんじBabyの資料請求、申し込み方法

ここからは資料請求の申し込み方法をご紹介していきます。


まずは下から公式ページへジャンプします。

 

\数量限定ファミリアのバスタオルがもらえる!/

 

f:id:mix-twin:20200222215807j:plain

右上の「メニュー」をクリック!

f:id:mix-twin:20200222215804j:plain

ページの中ほど、「無料体験教材・資料のお申し込み」をクリックします。


資料請求のページにいくと、お子さんの年齢にあった申し込み場所が出てきます。

 

f:id:mix-twin:20200201222858j:plain

 

そしてこちらの青いボタンをクリックします。

 

 

f:id:mix-twin:20200201222902j:plain

 

ページ中ほどの、プレゼントと資料の申し込みボタンをクリックします。

すると申し込みページが開きます。

 

f:id:mix-twin:20200201222829j:plain

 

ここから入力する情報はこちらです。

◆保護者の名前

◆メールアドレス

◆子供の名前

◆子供の生年月日

◆子供の性別

◆住所

◆電話番号

 

 

f:id:mix-twin:20200201222846j:plain


さらに、一番最後のここ2つにチェックをいれておくと、幼児英語のDVDが2枚もらえます。

 

f:id:mix-twin:20200201222850j:plain

オールイングリッシュの本格的な内容ですが、しまじろうと楽しく英語に触れることができるDVDになっています。

 

特に英語教育に力をいれる予定のないかたも、

育児の隙間時間に流しておくだけで英語とのふれあい時間を作ることができますので、チェックをいれておくのがおすすめですよ^^

 

今ならWチャンスもあるよ!

f:id:mix-twin:20200201222816j:plain

先ほどちらっとご紹介しましたが、今回はWチャンスがあります。


なんと4月14日までは、今回のキャンペーンの応募者の中から抽選で50名に一万円相当のカタログギフトがもらえるというキャンペーンをやっているのです。

 

子育てファミリーにうれしいプレゼントばかり♪

 

ファミリアのバスタオルは今すぐ申し込めばもらえますし、さらにWチャンスで当選したらとってもラッキーですね^^

 

 

こどもちゃれんじのプレゼントキャンペーン②1~6歳向け!こどもちゃれんじ体験教材

f:id:mix-twin:20200226215301j:plain

2つ目は1~6歳のお子さんが対象です。

 

こどもちゃれんじの体験教材が無料でお試しができるキャンペーンです。

 

一般的な無料お試しって冊子のみが基本ですが、こどもちゃれんじの体験教材は絵本やDVD、付録などがたくさんついてくるのでおもちゃを買ったような気分になれます♪

 

申しこみ方法

申し込み方法はファミリアのバスタオル申し込みとほぼ同じです。

 まずは下から公式ページへジャンプします。

 

\お得な体験教材を試せる/

 

f:id:mix-twin:20200222215807j:plain

右上の「メニュー」をクリック!

f:id:mix-twin:20200222215804j:plain

ページの中ほど、「無料体験教材・資料のお申し込み」をクリックします。


資料請求のページにいくと、お子さんの年齢にあった申し込み場所が出てきます。

 

f:id:mix-twin:20200226215248j:plain

そしてこちらの赤いボタンをクリックし、申し込みページを開きます。

 

f:id:mix-twin:20200201222829j:plain

 

ここから入力する情報はこちらです。

◆保護者の名前

◆メールアドレス

◆子供の名前

◆子供の生年月日

◆子供の性別

◆住所

◆電話番号

 

 3分ほどで申し込めちゃいます♪

 

⇒今すぐ体験教材を試してみる

 

こどもちゃれんじのプレゼントキャンペーン③妊娠中の方向け!hakka baby  ベビーソックスプレゼント

f:id:mix-twin:20200226215258j:plain

 3つ目は妊娠中の方向けのキャンペーン。

 

上2つと同様、資料請求するだけで無料で素敵なベビーソックスがもらえます♪

f:id:mix-twin:20200226215254j:plain

さらに、お子さんが生まれたら上記のファミリアバスタオルキャンペーンにも申し込むことができるのが嬉しいところ。

 

 申し込み方法

まずは公式ページへジャンプします。

 

\無料で素敵なベビーソックスがもらえる!/

 

f:id:mix-twin:20200222215807j:plain

右上の「メニュー」をクリック!

f:id:mix-twin:20200222215804j:plain

ページの中ほど、「無料体験教材・資料のお申し込み」をクリックします。


資料請求のページにいくと、お子さんの年齢にあった申し込み場所が出てきます。

 f:id:mix-twin:20200226215252j:plain

 

一番下の「妊娠中のかた向け」を選択します。

 

f:id:mix-twin:20200226215304j:plain

 ページ中ほどの、プレゼントと資料の申し込みボタンをクリックします。

すると申し込みページが開きます。

 

f:id:mix-twin:20200201222829j:plain

 

ここから入力する情報はこちらです。

◆保護者の名前

◆メールアドレス

◆子供の名前

◆子供の生年月日

◆子供の性別

◆住所

◆電話番号

 

 3分ほどで申し込めちゃいます♪

 

⇒いますぐべビーソックスをももらいにいく

 

 無料!【こどもちゃれんじのプレゼントキャンペーン】はお得がいっぱい

【こどもちゃれんじ】 は幼児教材の中でも会員数が多く、2019年のイードアワード通

信教材ランキングでも「最優秀賞」と「子どもが好きな通信教材」で部門賞を受賞しています。

 

多くのママパパに選ばれているこどもちゃれんじが無料で試せて、さらに人気ブランドファミリアのバスタオルがもらえる3つのキャンペーン。

 

お子さんの年齢にあわせて申し込みしてみてください♪

 

 

\期間・数量限定!人気キャンペーン/

【Fire HD10キッズタブレット】3歳と大人が使ってみた口コミ体験談

子供にタブレットって使わせていますか?

 

 我が家では2歳すぎから、タブレットは外出時や料理時の必須アイテムになっています。

 

タブレットは賛否両論ありますが、私は「過剰に頼らず、ルールを決めて使えば便利なもの」だと思っています。

ルールは最後にまとめています*

 

今回はそんなタブレット大好きな3歳の双子が、縁あっていただいた【Fire HD10キッズタブレット】を使ってみた感想や口コミをご紹介しています♪

 

◆最新の【Fire HD10キッズタブレット】が気になっているかた

◆タブレットレビューを考えている

 そんなかたのご参考になると思います^^

 

 

最新「Fire HD10 キッズタブレット」の特徴と口コミ

f:id:mix-twin:20200203122236j:plain

Fireタブレットの新製品、「Fire HD10 キッズモデル」は10月30日に発売され、人気の口コミがたくさん見られます。

 

そんな「Fire HD10 キッズモデル」の特徴はこちら。

 

◆月額980円の子ども向けサービス「Amazon FreeTime Unlimited」が1年間使い放題

◆子ども用プロフィールで家族で使い分けできる

◆ペアレントダッシュボードで使い方を設定・確認できる

◆丈夫かつ立てかけることのできる保護カバー付き

◆万が一壊れても2年間交換可能

 どれも小さい子がいる家庭では嬉しい特徴になっています。

 

ちなみに価格は19,980円と通常のFire HD10(15,980円)よりは高いですが、

◆保護カバー付き

◆月額980円の「Amazon FreeTime Unlimited」が1年使い放題

ということを考えると、むしろお得な価格設定になっています。

 

 では特徴とあわせて、使ってみた口コミ体験談をご紹介していきます。

 

キッズタブレット特徴①月額980円「Amazon FreeTime Unlimited」が1年間使い放題

f:id:mix-twin:20200203122209j:plain

「Amazon FreeTime Unlimited」は月額980円(プライム会員は480円)で利用できる、子供向けサービスです。

 

3歳から12歳までのお子様に人気のビデオや本、その他の知育コンテンツを好きなだけ楽しむことができます。


利用できるコンテンツはこんなの。

◆絵本

◆学習まんが

◆子ども向けアプリ・ゲーム・ビデオ

◆ベネッセ「こどもちゃれんじ」

◆ベネッセ「学研プラス」

◆英語教材

 FreeTime Unlimitedの専門チームが厳選し、定期的にコンテンツが追加されます。

パッと見た感じ、「ハリーポッター」などの英語の本・絵本・ビデオも楽しめるので、英語の勉強も楽しくできそうです。

 

キッズタブレット特徴②子ども用プロフィールで家族で使い分けできる

f:id:mix-twin:20200203122233j:plain

プロフィールを設定しておけば、子供用では許可したアプリでしか遊べない、など制限することができるので安心です。


通常のFireタブレットにも「機能制限」という設定がありますが、こちらは端末単位で

しか設定できず、解除も手間がかかります。

 

一方キッズタブレットならロック画面から簡単にプロフィールを切り替えることができるので便利です。

 


キッズタブレット特徴③ペアレントダッシュボードで使い方を設定・確認できる

f:id:mix-twin:20200203122223j:plain

FreeTime Unlimitedの機能「ペアレントダッシュボード」では、子どものタブレット利用状況の設定・確認ができます。

 

できるのはこんなこと。

◆年齢制限:年齢ごとに楽しめるコンテンツの追加や削除、閲覧可能なウェブサイトを設定

 

◆タイムリミットの設定:使いすぎないように平日や週末ごとに利用時間を制限

 

◆学習タイム機能:勉強のゴールを設定したり、その日の学習結果を確認

 

通常のタブレットでも利用状況を確認できる「アクティビティセンター」がありますが、こちらは端末単位での設定や利用状況の確認しかできません。

 

一方ペアレントダッシュボードはプロフィールごと(子供が複数いてもそれぞれの)設定と確認を一度にできて便利です。

 

f:id:mix-twin:20200203122225j:plain
f:id:mix-twin:20200203122220j:plain

1日の制限時間になると、「今日はこれでおしまい」という画面になってフリーズします。


キッズタブレット特徴④丈夫かつ立てかけることのできる保護カバー付き

この保護カバー、ほんとに丈夫です!!

テーブルから落としたくらいじゃ全然びくともしません。

 

また子供の小さな手にもフィットするようにデザインされているので、重さを感じにくく使いやすいようです。

 

たてかけることもできるので、双子のどちらが持つかケンカすることもありません。

 

キッズタブレット特徴⑤キッズタブレット特徴万が一壊れても2年間交換可能

キッズタブレットには「2年間の専用保証」がついています。

小さい子はよく投げたりおもちゃを叩きつけたり、水をこぼしたりするので、このサービスは安心ポイントですね。

 

しかも保証期間内でしたり何回でも交換してもらうことができます。



【Fire HD10キッズタブレット】の注意点

Fire HD10キッズタブレット購入後の注意点としては2点。

①「Amazon FreeTime Unlimited」の無料期間は1年

②保護カバーが厚くて持ち運びにかさばる

 

順番に説明しますね。

 

注意点①「Amazon FreeTime Unlimited」の無料期間は1年

子供向けサービス「Amazon FreeTime Unlimited」が無料なのは1年間です。

1年間の使い放題期間が終わり、13カ月目からは有料期間に移行します(自動更新)。

このタイミングでの契約手続きはないため、解約手続きを忘れてしまうと自動的に料金が発生します。

 

月額料金は980円/月。プライム会員の場合は480円/月。

使っていなかった場合、気づかずに払い続けてしまうのは避けたいですね。

 

FreeTime Unlimitedは「ペアレント ダッシュボード」にていつでもかんたんに解約できます。
自動更新が心配なかたは、Fire HD10キッズモデルが届いた後すぐに解約手続きを行っておきましょう。

 

注意点②保護カバーが厚くて持ち運びにかさばる

厚みがすごいため、さっとカバンにいれて持ち運ぶ…のは難しいです。

 

私は外出時はたいていベビーカーなので、エコバッグにいれて持ち歩いています。

家で見るぶんには気にならないかと思いますが、外出時はカバンに注意です。

 

【Fire HD10キッズタブレット】と通常モデルの比較

結論からいうと、「Fire HD10」の通常モデルとキッズモデルの性能は全く変わりません。

大きさ 10.1インチ

解像度 1920*1200(224ppi)

メモリ 2GB

CPU 2.0GHz

ストレージ 32GB/64GB

バッテリー 12時間

 

変わるのはお値段と保護カバーの重量です。

Fire HD10 キッズモデル

¥19,980

778g(カバー含む)

 

Fire HD10 通常モデル
¥15,980
504g

 

お値段は始めにも書きましたが、キッズモデルは

◆保護カバー付き
◆月額980円の「Amazon FreeTime Unlimited」が1年使い放題

がお値段に含まれているのでお得だということになります。

 

さらに、こちらのクーポンコード【FIREKIDS2001】を使うと3/10までFireキッズモデルが10%OFF
詳細は「Fireキッズモデル」を検索またはこちらのページをチェック
https://www.amazon.co.jp/FIREKIDS2001

 

【Fire HD10キッズタブレット】まとめ

f:id:mix-twin:20200203122240j:plain

性能や特徴のまとめはこちら。

価格は19,980円
基本性能は通常の「Fire HD10」と同じ

◆月額980円の子ども向けサービス「Amazon FreeTime Unlimited」が1年間使い放題
◆子ども用プロフィールで家族で使い分けできる
◆ペアレントダッシュボードで使い方を設定・確認できる
◆丈夫かつ立てかけることのできる保護カバー付き
◆万が一壊れても2年間交換可能

 

我が家のルールとしてはこんなことを決めています。

◆外出時、家ではママが料理や家事をしているときのみ

◆1日1時間がマックス

◆2人(双子)で取り合ってケンカしたらそこで終わり

◆目に近づけず、基本は立てかけてみる

 

タブレットとの上手な付き合いかたを教えていきたいですね^^

 

 

 

▼テレビ・動画関連はこちらもどうぞ♪

www.mixtwins.work

www.mixtwins.work

 

【期間・数量限定】こどもちゃれんじの資料請求で、ファミリアのタオルがもらえちゃう!

2019年4月以降生まれのお子さんがいるママパパさん!

今、【こどもちゃれんじ】 の資料請求をすると、無料でファミリアのバスタオルがもらえる人気のキャンペーン中です♪


数量限定・期間限定なので、今すぐの申し込みがおすすめです!

 

この記事ではキャンペーン内容や申し込み方法をご紹介するので、このお得な機会を逃したくないかたは必見です^^

 

0ヶ月〜10ヶ月のお子さんがいるママパパへ!
\数量限定、期間限定/

 

 

 こどもちゃれんじの無料キャンペーンの内容

f:id:mix-twin:20200128205503j:plain


今回のキャンペーンの対象は、2019年4月2日以降生まれのお子さんがいるおうちの方が対象です。

月齢にすると0ヶ月〜10ヶ月のお子さんがいるママパパさんですね。

当てはまりましたか?

残念ながら我が家は対象外。涙

 

キャンペーンの特徴はこのとおり。

◆キャンペーン期間は2020年の4月21日まで

◆はじめてこどもちゃれんじの資料請求をする人

◆無料プレゼントの申し込みは1人1回まで

◆こどもちゃれんじ会員さんは NG

◆バスタオルは数量限定。終わり次第、こどもちゃれんじの資料のみになる

◆Wチャンスあり

 

すでに会員のかたは申し込めないので、このあとにご紹介するWチャンスに当選する確率が高いかもしれません。

 

ファミリアのバスタオルって人気なの?

今回無料資料請求でもらえるファミリアのタオルは、1枚5000円相当のものです。


全国の百貨店にも店舗があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちょっとお高めなのでプレゼントには最適ですが、自分で買うにはちょっと高めのブランドかと。

 

そんな素敵なバスタオルが無料でもらえるなんて今回はとってもお得な機会です!


今回もらえるフード付きバスタオルはこんな特徴があります。

◆綿100%で安心

◆60×60cmで持ち運びに便利

◆ベビーカーの日よけにも使える

◆お昼寝のブランケットにもぴったり

 

綿100%なので新生児にも安心ですし、この大決めサイズはお出かけにも重宝します♪

デザインも女の子でも男の子でも使える可愛いらしいものになっています。

 

Wチャンスってなに?

f:id:mix-twin:20200201222816j:plain

先ほどの「キャンペーンの特徴」にあげましたが、今回はWチャンスがあります。


なんと4月14日までは、今回のキャンペーンの応募者の中から抽選で50名に一万円相当のカタログギフトがもらえるというキャンペーンをやっているのです。

 

商品を見てみると…子育てファミリーにうれしいプレゼントばかりです♪

 

ファミリアのバスタオルは今すぐ申し込めばもらえますし、さらにWチャンスで当選したらとってもラッキーですね^^

 


こどもちゃれんじの資料請求、申し込み方法

ここからは資料請求の申し込み方法をご紹介していきます。


まずは公式ページへジャンプします。

 

\数量限定ファミリアのバスタオルがもらえる!/

 

f:id:mix-twin:20200222215807j:plain

右上の「メニュー」をクリック!

f:id:mix-twin:20200222215804j:plain

ページの中ほど、「無料体験教材・資料のお申し込み」をクリックします。


資料請求のページにいくと、お子さんの年齢にあった申し込み場所が出てきます。

 

f:id:mix-twin:20200201222858j:plain

 

そしてこちらの青いボタンをクリックします。

 

 

f:id:mix-twin:20200201222902j:plain

 

ページ中ほどの、プレゼントと資料の申し込みボタンをクリックします。

すると申し込みページが開きます。

 

f:id:mix-twin:20200201222829j:plain

 

ここから入力する情報はこちらです。

◆保護者の名前

◆メールアドレス

◆子供の名前

◆子供の生年月日

◆子供の性別

◆住所

◆電話番号

 

 

f:id:mix-twin:20200201222846j:plain


さらに、一番最後のここ2つにチェックをいれておくと、幼児英語のDVDが2枚もらえます。

 

f:id:mix-twin:20200201222850j:plain

オールイングリッシュの本格的な内容ですが、しまじろうと楽しく英語に触れることができるDVDになっています。

 

特に英語教育に力をいれる予定のないかたも、

育児の隙間時間に流しておくだけで英語とのふれあい時間を作ることができますので、チェックをいれておくのがおすすめですよ^^

 

こどもちゃれんじ無料資料請求した人の口コミ

すでに申し込んでみたかたの口コミもご参考にしてみてください。

 

 

 

 

普通のタオルじゃなくてフードつきっていうのもかわいいポイントですよね♡

 

これから暖かくなってくると、薄手のタオルってお出かけに必須アイテムになりますし、この機会にゲットしておきたいですね。


【こどもちゃれんじの無料資料請求】まとめ

【こどもちゃれんじ】 は幼児教材の中でも会員数が多く、2019年のイードアワード通

信教材ランキングでも「最優秀賞」と「子どもが好きな通信教材」で部門賞を受賞しています。

 

多くのママパパに選ばれているこどもちゃれんじが無料で試せて、さらに人気ブランドファミリアのバスタオルがもらえる今回のキャンペーン。

 

2019年4月以降生まれのお子さんがいるママパパにとっては必見キャンペーンです!


ぜひこの機会に無料資料請求をして、お得にプレゼントをもらってください^^

 

 

\期間・数量限定!人気キャンペーン/