落とし物


f:id:miykiki:20160527205728j:image

先日、パスケースを落としました。

ないないないないないなーーーーーーい!!

そのパスケースは、会社で一緒に仕事をしているグループのひとりが、皆にプレゼントしてくれた大切なパスケースなのです。

社員証やらいろいろ入っていたので、気づいた途端パニック状態。平常心、平常心と心を落ち着かせて、落としたと思われるお店に。

必死に走りましたが、閉店時間に間に合わず。寄ったお店と通った道を探しましたが見つからなくて、ダメな自分を責めながら、とぼとぼと家路についたのでした。

ところが翌朝、パスケースを預かっていますと、お店から会社へ連絡があり、無事に私のところに戻ってきました。

急いでいる人が多い東京で、落とし物を拾って届けてくださったと思うと、うれしくて、うれしくて、うれしくて。

拾って届けてくださった人に、心からありがとうございました。と言いたい。伝わるといいなという思いを込めて。