LOVE SPORTS

好きなスポーツ どうせやるなら上手くなりたい

各メーカーのスパイクを履き潰したワイのオススメ。4つの大手メーカーの特徴のまとめ

こんにちは!!

 

今日はサッカー歴15年

スパイクを50足以上履きつぶしてきた私の経験から、これからサッカーのスパイクを買おうかなって迷ってあなたへおくります!!

 

今回は大手サッカーシューズメーカーの特徴をご紹介します!

 

目次

 

 

スパイクはなにで選ぶべき??

スパイクって買うときとってもウキウキしますよね!何にしようかなって選んでる時間がなによりも幸せなんですよねぇ!

 

でも、スパイクって何で選びますか??

値段、見た目、機能性など色々あると思います。

今回は、メーカーごとの特徴から

ピッタリな一足を見つけてください!!

 

メーカーごとの特徴

adidas(アディダス)

f:id:mk23mk:20180714005839j:image

プレデターマニア

 

とにかくスタイリッシュ

プレデターシリーズを代表に

ボールを蹴るスポットにカーブをかけやくするゴムがついていたり!

ボールタッチがしやすく吸い付くドリブルも可能!

おすすめプレースタイル:テクニックタイプ

フリーキックやスルーパス、ドリブル突破で魅せるスター選手タイプ

 

愛用している有名選手

ポール・ポグバ

f:id:mk23mk:20180713031534j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?22820-1937-eup&code=pogba

リオネル・メッシ

f:id:mk23mk:20180713031737j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23235-6-eup&code=messi

マルセロ

f:id:mk23mk:20180714005604j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23296-677-eup&code=marcelo

 

NIKE(ナイキ)

f:id:mk23mk:20180714010044j:image

マーキュリアルヴェイパー

全体的にスパイクの形が細め。

最近ではマーキュリアルなど軽量化が進む。

ポイントも軽くしてるのかすぐ削れちゃう気がする。。

プレースタイル:スピードタイプ

スピード命。カウンターサッカー&天才サイドアタッカー

 

愛用している有名選手

キリアン・エムバペ(ムバッペ)

f:id:mk23mk:20180714010239j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?43688-43688-eup

ネイマール

f:id:mk23mk:20180714010350j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23152-508-eup&code=neymar

クリスティアーノ・ロナウド

f:id:mk23mk:20180714010552j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23495-9-eup&code=cristianoronaldo

 

MIZUNO(ミズノ)

f:id:mk23mk:20180714010722j:image

モレリア2

基本的に革を全面に使っているため手入れ次第で長持ち!しかも、段々と馴染んでくる!

素足の感覚に一番近いスパイク

 

元々幅広いタイプのスパイクもあり、足の形によって選べるスパイクが多い。

モレリアなど昔から不変のモデルがいい。

プレースタイル:テクニックタイプ

冷戦沈着なゲームメーカー

 

愛用している有名選手

中村憲剛

f:id:mk23mk:20180714010916j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?33620-9075-jp

チアゴ・モッタ

f:id:mk23mk:20180714011021j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23153-509-eup&code=thiagomotta

本田圭佑

f:id:mk23mk:20180714011134j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?23350-74-eup&code=hondakeisuke

 

アドラー

f:id:mk23mk:20180714011551j:image

ブラック モデナ

とにかく安い。格安スパイク

部活で毎日使うのにいいスパイクは勿体無いという人にオススメ。

練習用スパイクとして使うとオススメ

革製品のため放置すると固くなりがち

しっかり手入れすれば長く使える。

ポイントも減りにくい

プレースタイル:フィジカルタイプ

監督に怒られてよく外周してる問題児用

 

愛用選手

工藤壮人

f:id:mk23mk:20180714011709j:image

https://web.gekisaka.jp/player/?34110-9823-jp

(なんか失礼な感じになってしまいましたorz)

 

そのほかにもasicsやアンブロ、プーマなど有名どころはたくさんあります!

実際にスポーツショップでスパイク眺めてお気に入りの一足を見つけてください!

 

ちなみに、W杯やJリーグを見るときにプレーや選手だけでなく、その選手の身につけているスパイクに注目しながら見てみると非常に楽しくかつマニアックに観戦できるはずですよ!!

 

ball-korogashi.hatenablog.com

 

 

 

【楽天ランキング月間MVP】骨盤のゆがみが肩こり腰痛、頭痛を招く。自宅で簡単ストレッチ矯正方法!

  • 骨盤のゆがみは、全身のゆがみ!?

f:id:mk23mk:20180622011116j:image

 

 

 

つらい肩こり腰痛に悩まされていませんか?

その痛みがひどくなると、偏頭痛といった症状を引き起こす可能性もあります。

 

私も偏頭痛に悩まされました。

今まで肩こりとは無縁でしたが、デスクワークのせいか昨年いきなり肩こりがひどくなり今年に入って寝れないほどの偏頭痛に悩まされるようになりました。

 

病気かと思い、脳神経外科にもいったのですが偏頭痛でした( ̄^ ̄)笑

 

薬をもらって備えていますが、やはり痛くなります。飲み過ぎは良くないって言われていたので飲みたくなかったのですが飲まないと死にそうで。。

f:id:mk23mk:20180624035525j:image

 

友人が整骨院勤務のため、ダメ元で相談したところ、偏頭痛の原因は首回りのコリが原因ってことでした。

 

しかも意外だったのが、首回りのコリをほぐすためには骨盤のゆがみを改善することが大切だというのです!!

友人曰く

  • 『骨盤のゆがみは全身のゆがみ』

だというのです(?^?)

よくわからないので解説してもらいましょう

 

骨盤は身体の屋台骨

私達の身体は、常に重力に逆らって直立しています。重力に逆らう上半身の重さは骨盤で支えられています。

 

骨盤がしっかりと均等に力を受けていると身体は綺麗に直立することができます。

 

しかし、骨盤が歪んでしまい重力を偏って受けてしまうと身体は、綺麗に直立することができなくなります。

それなのに上手いこと身体がまっすぐ立てているのは筋肉の力なのですが、余計な力を使って身体を支えると当然筋肉は固まりコリが、生じますよね。

 

腰が曲がれば腰痛になり

腰が曲がることで首が落ちてしまう

落ち込んだ首を支えようすると肩がこる

肩がこれば偏頭痛が起きる

f:id:mk23mk:20180622011136p:image

 

骨盤のゆがみが全身を歪ませ

腰痛、肩こり、偏頭痛あらゆる症状を引き起こしてしまいます。。

 

骨盤矯正は自宅でできる!?

悩ませる骨盤のゆがみ。

友人曰く骨盤のゆがみ自体には痛みや自覚症状がありません。付随する首肩腰の痛みが出てから、原因となる骨盤の歪みに気がつくと言うのです。

 

しかし、現代日本人のほとんどが骨盤にゆがみを生じさせていると言います。(統計はありません。施術をしている友人曰くです笑)

 

・猫背

・デスクワーク

・肩が重い

・寒いと腰が痛い

・偏頭痛もち   ひとつでも当てはまる方はこれからお伝えする、自宅でできる骨盤矯正ストレッチ実践してみてください!

 

ストレッチ編

 


簡単ストレッチで骨盤矯正♡

ボディケアTV

仰向けに寝た状態から横を向きます。

下にしている足を90度

上の足も同じく90度曲げます

漢字の卍のような形になるのがコツです

下の足首を下のて

上の足首を上の手で掴み5秒キープ

 

ヨガ編

 


骨盤矯正ヨガ Part2 5分でできる骨盤のゆがみリセット術!

B-life

仰向けの状態でスタート

膝を立て、かかとをお尻に近づける

お尻を持ち上げキープ

左右に揺れて骨盤をゆらゆら揺らすことを意識

 

骨盤矯正トレーニング編

 


楽体〜肩こり編〜

 


楽体〜腰痛予防〜

HALSPORTAPRODUCTION

 

ちなみにこの動画で使用しているゴムはこちら

ストレッチゴムと一緒にトレーニングDVDも付いてきます!


 

米倉涼子さんがヒルナンデスで取り上げたことでも有名な楽体(らくだ)の骨盤矯正ストレッチや体幹トレーニング用のゴムチューブです!

 

youtubeでも、何点か使用動画がありますがゴルフのトレーニングにも使われているみたいです!!

 

一番オススメなのはこちら!

トレーニングしない。ヨガない。なにもしない。ただただ寝るだけの骨盤矯正枕。

 


骨盤枕の使い方

 ストレッチ動画・健康/美容動画

なにがすごいって、寝るだけでいいのです。

テレビを見て、CMの間に腰に敷いて寝転がる。番組が始まったら辞めて、またCMになったら・・・の繰り返しでOK

 

 


 

 

こちらは座椅子タイプで、仕事でつかえるためサラリーマンにオススメです!


 

 

まとめ

骨盤のゆがみと肩こり、偏頭痛は関係ないと思われがちですが大間違いだということに気づいていただけたでしょうか?

 

なんとなくイメージ的に、骨盤周りの影響は腰回りにしか及ばないと思われがちだと思います。しかし。腰回りに影響があれば当然上半身に影響が出てしまい、一番思い頭を支える首回りに大きな負担がかかってしまいます!

 

身体のメンテナンスをするならば

『骨盤を中心にほぐす』

 

今回紹介した骨盤矯正グッズはこちらからも

ご確認いただけます( ̄^ ̄)


 

 

 


 

 

 


 

 

 

【自宅で美脚トレーニング】1日たったの1分左右にスライドするだけで美脚を手に入れよう。レッグトレーニングDXの口コミと評価

しなやかな筋肉のついた美脚

全ての女性の憧れですよね。

もちろん我々男性陣も大好きです///

 

露出の多くなる夏に向けて、焦っていませんか

今からじゃ遅いと諦めてはいませんか

とは言っても、まあ無理なものは無理。

諦めて、美味しいものでも食べますか( ̄^ ̄)

 

f:id:mk23mk:20180616022930p:image

 

 

 

っておい!!!!

諦めるのはまだ早いです。

自宅でテレビを見ながらできるトレーニングがあるんです。

 

目次

 

 

  • 細くなりたいなら筋肉をつけろ

まず、本題に入る前に質問です。

 

Q.ダイエットの効果的な方法といえば、何を想像しますか??

 

炭水化物抜き

糖質制限

食事制限 などなど食事に関わる部分を想像する方が多くあるのではないでしょうか。

 

食事制限は決して間違いではありません。

しかし、所詮は付け焼き刃のダイエットです。

一生食事制限することはできません。

やり方をひとつ間違えれば命の危険もある危ないダイエット法とも言えるでしょう。

 

もちろん制限中は必ず体重の減少はあります。ただこれはダイエットではなく、単純に飢餓状態なだけであり、食べ始めたら体型は戻ります。

 

ダイエットのためには、体の根本から変革を起こしてください!

変革とは体質改善のことを指します。

簡単に言えば、筋肉をつけろってこと

ダイエットのためには筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが大切だということです。

 

少し前に、スクワットダイエットについて記事を書きました。その中で、基礎代謝についても触れています。成人男性、女性の平均基礎代謝について一覧でまとめています。

今後の参考によかったらご確認ください。

 ball-korogashi.hatenablog.com

 

ページの最後にもリンクを貼っておきますね!

 

  • 美脚を目指すなら内ももと尻を鍛えろ

今回はダイエットの中でも、痩せるというに着目せず引き締めて美しいボディを作り上げることに着目してみましょう。

 

体の中で、『美』とついて嬉しいのは

『美』人

『美』肌などありますが

 

美脚

 

って言われるの嬉しいですよね。

しかし、美脚とは単に細ければ美脚なのでしょうか。健康的で、かつ色気のある脚こそが美脚の条件だと私は考えています。

 

そこで美脚の条件は、

 

・キュッと上がったヒップライン

・引き締まった太もも

・ハリがあり綺麗に締まったふくらはぎ

 

この3つだと、私は考えます。

 

美脚芸能人といえば、菜々緒さん

 


 

 

三拍子揃った美しい脚ですねぇ///

 

さて。気になる鍛え方です

日常生活の歩行動作で、ふくらはぎは必然的に使いますよね。しかし、臀部(お尻)と太ももの内側(いわゆる内もも)は意識的には鍛えられてはいないはずです。

 

鍛えてないお尻は下がり、内腿はたるむ。

しかし、歩行動作でふくらはぎと太ももの前面は立派になる。アンバランスすぎませんか。

 

そこで、私は内ももとヒップの引き締めこそが重要だと考えます!

 

  • 自宅で出来る、美脚トレーニングメニューとは

美脚のためには3つの筋肉をバランスよく鍛える必要があると考えます。

鍛えるべき筋肉はこの3つ!

 

・内もも(内転筋)

・ヒップ

・体感

 

体幹だけは下半身ではなく腹筋に作用するものですが、体の軸を作り上げることで姿勢が良くなり美脚に見せる効果が上がります。

同時に鍛えることで効果は上がるでしょう!

 

それぞれ機材を使わずに出来るトレーニング法をご紹介します!!

 

○内転筋トレーニング

使うもの:クッションやタオルなど。ゴムボールなどでもOK

 


筋トレ - 内転筋トレーニング

nanapi

・仰向けに寝転び、両膝を立てる。

・間にクッションやタオル、ゴルボールを挟む。

・両膝で挟んだものをギューっと押しつぶす。

3秒かけて押しつぶし3秒かけて元に戻す

10回を目安に行う。キツイ場合は、もう無理。って思ったところプラス1回を目指そう

 

○ヒップ引き締めトレーニング

使うもの:特になし

 


ヒップアップ効果♡お尻を引き締める筋トレ

ボディケアTV

・仰向けに寝転び両膝を立てる

・足の裏を地面にしっかりとつけたままお尻を持ち上げる

・5秒キープしゆっくり下ろす

・10回を目安に行おう

 

プランク(体幹トレーニング)

使うもの:特になし

 


腹筋 : プランク 

P4P JAPAN

・うつ伏せになり両前腕とつま先の4支点で体を支える

・最初は両前腕と両膝の4支点でもOK

・体が一直線になるように支える

・1分間こなせれば完璧

 

  • 1日たったの1分で美脚が手に入る?

さて、ここまでで美脚のために鍛えるべきポイントの筋肉を考えてきました。

 

自宅トレーニング法も考えてみました。

しかし、頼れるものがあるならば頼りたい!

むしろ、お金をかけることで目標達成まで辞めることができないとプレッシャーをあえてかけるっていうのはいかがでしょう!?

 

って事で運動器具を楽天Amazonで調べてみました!(出来る限り安くてコンパクトな機材が欲しかったのでネット通販で選びます)

 

そこで見つけたのが、

 

『レッグトレーニングDX』

1日1分左右にスライドするだけで美脚が手に入るって書いてあります。本当なのでしょうか

 

  • レッグトレーニングDXを徹底検証

気になる使い方ですが、見た目の通り脚をステップに乗せ左右にスライドさせることで内ももとヒップを鍛えることができます。

 

見た目以上に辛いですが、確かに筋トレ効果はありそうです。しかし、1日1分で即効性のある効果は期待できません。

 

根拠は、基礎代謝の話に戻ります。

脂肪1キロ減らすには、約7000kcalの消費が必要です。ウォーキング1時間300kcalの消費とします。レッグトレーニングDXは体感的にもう少しきついので400kcal消費としましょう。

 

1分だと単純計算で7kcal弱(笑)

筋トレとしての効果は、もちろん保証します。

しかし、即効性のあるダイエットメニューとしては向きません。

 

このレッグトレーニングDXはダイエット補助機能としてではなく、スタイル維持、スタイル改善の補助としてオススメします!

 

  • 口コミ・評価

テレビを見ながら5分くらいなら運動不足の人でも無理せずできます。1分では効果はなさそうですが、きついと結局続けられないので、飽きずに続けられそうです。(20代女性)

 

箱の外からもう一枚、カラーの梱包にくるまれて届きました 。組み立てもとても簡単で1人で組み立てられました。

高級感はありませんが塗装や組み立て部品も問題なく、安っぽい感じは全くありません。付属品も充実です(マット、メーターつき)

スライド音もありますが、気にならないほど静かです。(30代女性)

 

太ももの内側が鍛えられる感じがあります。最近急にお腹周りが気になり始めました。若い頃に比べ足が重くなっていたので、手遅れになる前にしっかり鍛えていこうと思います。ドラマを見ながら出来るので重宝しています(30代女性)

 

f:id:mk23mk:20180616030058j:image

楽天ランキングでも多くの口コミが寄せられているなかで、大半が高い評価

 

組み立てやすいサイズ、軽量の本体は大きな特徴でもあります。

画像でサイズが一覧化されていたので掲載しておきますね

f:id:mk23mk:20180616030549j:image

 幅108㎝なので、両足を肩幅より少し広げたくらいの大きさです。

コンパクトなサイズ感のため使う場所を選ばず使用できそうですね(^^)/

 

 ball-korogashi.hatenablog.com

 

 

  • 購入はこちらから

 

【手ぶらでゴルフ】ゴルフクラブレンタルショップの使い方・使用感を徹底解析。

『今度ゴルフデビュー!!してくる!友達に誘ってもらっちゃったぜぇー』

f:id:mk23mk:20180601125924j:image

 

『まじー!?羨ましい!

ってかちょっと待って( ̄^ ̄)

ドライバーとかアイアンとか持ってたっけ?』

 

『・・・。』

f:id:mk23mk:20180601130204j:image

『持ってねぇぇぇえええええ』

 

って方でも大丈夫です(笑)

今回紹介するこのサイトをうまく活用すれば、ゴルフクラブを持っていなくても

ラウンドに参加することが出来るようになります!!

 

ゴルフコンペなど、大人数で参加する場合にあらかじめ運営としてセットを用意するなどの場合でも活用することが出来ます。

 

実際に私の知り合いの会社がゴルフコンペの際に利用したみたいです。

初心者15人がセットを借りたのですが、非常に使いやすかったと好評でした!

 

目次 

 

 

  • 手ぶらでホールデビュー!ゴルフパートナーのレンタルクラブ

 

ゴルフデビューしたいけど、クラブがない。打ちっ放しなら借りれるけどホールで借りるのは無理だろうなって思いますよね。

 

全部揃えるかっていっても

全部揃えたら10万は軽く超えますよね。

まだ本格的にやるとは限らない中での10万円はさすがに・・・。

 

って事で今回はレンタルクラブのご紹介です!

 

皆さまゴルフパートナーっていうゴルフショップはご存知ですよね??

全国的に有名なゴルフ専門店ですよね。

 

中古クラブも含め多くのクラブを取り揃えているからこそ出来る、レンタルクラブがあります。

 

なんと、ゴルフパートナーのレンタルショップなら12本プラスゴルフバックセットで

8000円からレンタル可能です

*12本:ドライバー1本、フェアウェイウッド1本、ユーティリティ1本、アイアンセット8本(5I-9I、ピッチング、アプローチ、サンド)、パター1本)

 

  • レンタルまでの流れ

ステップ1:インターネットで簡単予約

まずは借りたい商品を検索!

男性・女性・右利き・左利きと自分にあったクラブを検索します。

クラブごとにオススメポイントや口コミが記載しているので見ながら選びましょう。

 

ステップ2:送付先を入力しよう

このサイト一番の強みは、なんといっても手ぶらでゴルフに行けること。

レンタルクラブはゴルフ場に届けてもらえます。

誤配送防止のため、配送日はプレー日を入力しましょう。

 

ステップ3:決済方法を選ぼう

嬉しいことにクレジットカードか銀行振り込みいずれかの選択が可能です。

 

ステップ4:返却はゴルフ場経由でOK

手ぶらでゴルフは帰りも手ぶらでOKです。

レンタルクラブはゴルフ場から返送しちゃいましょう!

 

  • まとめ

予約さえインターネットで確定させてしまえば、手ぶらでゴルフが可能です。

しかも、返却もゴルフ場で行うことが出来るため、正真正銘出発から帰宅まで手ぶらで行うことが出来ます!

もちろん自分のためだけではなく、コンペの用意などで使うこともOKです。

残念ながら一本単位でのレンタルはできないのであらかじめご了承を_(._.)_

 

  • 口コミ

手続き簡単。ゴルフ場に本当に届いているのか心配でしたが、私が到着したころにはすでにスタンバイしていました。返却もとても簡単で本当に借りてよかったです。自分のクラブを買うまでの短い期間になるかもしれないですが、また利用したいです(30代女性・会社員)

 

クラブの評価やオススメポイントが予約の段階で見られたので、ワクワクを損なうことなく準備段階から楽しめました。明朗会計なのもGOOD。クラブもとてもきれいでまるで新品のようでした。(20代男性・学生)

 

手ぶらでいいから来てと友人に言われ、行ったらクラブがあり驚きました。友人に聞いたらこのサービスを利用したと聞き調べました。値段を見てびっくり。手ごろな料金にも関わらず、こんなにもきれいなクラブを使わせてもらえるなんて驚きです。また利用したいです。(20代男性・会社員)

 

若干傷がついているクラブもありましたが、気になりません。私が壊したのではないかと言われないか心配で写真を撮って置きましたが、取り越し苦労でした。気持ちよくつかわせてもらえて最高です。(40代女性・会社事務) 

 

  • レンタルはこちらから

誰でも簡単、オススメゴルフクラブレンタルはこちらから。

 

ゴルフクラブレンタルならゴルフパートナー

最新の情報を随時更新中。サイトをご確認あれ!   

【番外編】お得にバリ島にいってきた!ガイドブックには載ってないバリの楽しみ方!

お久しぶりです( ̄^ ̄)

6/5〜6/11までちょっくらバリ島に遊びにいってきました!!

 

しかし、バリは暑い暑い( ;  ; )

日中は30度前後で、カラッとした暑さ。

1日外で遊んだら体が真っ赤に焼けてしまいました。。

 

今回は比較的長めの休みが取れたので

バリに6日間いってきました!!

バリ島の半分くらいの都市には行くことができました!ガイドブックには載ってないローカルな情報もお伝えします!!

(自分が忘れないようにしたいだけですが・・・笑)

 

目次

 

 

まずはバリ島はこんな感じの島国ですね!

f:id:mk23mk:20180611162924p:image

日本からの直行便てだいたい7時間半くらいかかります!

寝ちゃえば一晩ですね( ̄^ ̄)

 

今回私が遊んだのはだいたいこのエリア

f:id:mk23mk:20180611163020j:image

拡大するとこの範囲

f:id:mk23mk:20180611163032j:image

黒く囲んだのが空港です!

f:id:mk23mk:20180611163309j:image

空港を中心に車で

上には1時間半

下には1時間くらいの距離を遊んできました。

今回は『KUTA』と書かれた繁華街にホテルを取り移動メインの拠点にしました!

 

  • 予約はエクスペディアで!

実は今回、ほぼノリと勢いでバリ島に旅行に行きました!予約は出発の1週間前。当然HISなどの旅行代理店ではいいツアーは締め切られていました。。

 

って事で今回はエクスペディアでホテルと航空券を予約!ガイドブック片手に現地で色々やってみよーってことにしました( ̄^ ̄)

 

まあオプショナルツアーもあるので、何だかんだフリープランで良かったです!!!

 

エクスペディアの予約の方法は簡単でした!

今回初めて予約したのですが、なにも迷わずにできたので割愛します笑

 

  • 8:35  成田発のフライトでGO!!!

8:35の成田発は国際線の始発でした。。

めちゃめちゃ早いです。

6:35には空港に着いてなきゃいけないので

始発もしくは前泊が必要です。

幸い私は始発で間に合ったので良かったです。

 

あ、あとウェブチェックインは必ずしたほうがいいですよ!手続きはとても簡単です!

でも、やらないと手荷物預ける人と同じくものすんごく長い列に並ぶ必要があります。。

 

でもウェブチェックインしたらサクッと終わってしまいました( ̄^ ̄)

やりかたは、

エアアジア ウェブチェックイン やりかた』で超わかりやすい記事が出てきましたよ!!

 

  • 飛行機内の過ごし方のすすめ

寝る

エアアジアは格安航空機のため座席は狭め

当然座席モニターもなし

と言ったら寝るしかないですよね

って事でオススメの睡眠グッズはこちら


 

 

 

  • バリの過ごし方

バリのオススメの過ごし方といえば・・・

その1:ショッピング

その2:スパ

その3:マリンスポーツ

その4:ホテルのプールでのんびり

って感じですね( ̄^ ̄)

 

ひとつひとつオススメスポットをご紹介できればと思います〜

 

  • その1:ショッピングは、デンパサールのマーケットにいくべし!

物を買うならローカルマーケットで買うのが一番!でも気をつけてください。。

値段は書いてません!

けっこうふっかけてくるので、ひるむ事なく値引きの交渉しちゃいましょう!

有名なアタバックが交渉次第で1200円前後で買うこともできますよ!!

f:id:mk23mk:20180611221913j:image

 

  • オススメマーケット

クンバサリ市場(Pasar Kembasari)

住所:JI.Gajah Mada, Denpasar,Bali

定休日:日曜

f:id:mk23mk:20180611213456p:image

THEアジアンマーケット!

クンバサリ市場だけで、日用品からローカルフード、お土産と全てが揃います!

しかし、ほとんど値段が書いてないので値段交渉しちゃいましょう!

 

クタ アートマーケット(Kuta Art Market)

住所:Jalan Bakung Sari, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

f:id:mk23mk:20180611214115p:image

繁華街の中にあるためお土産やさんがメイン

シャツやブランドバック、アタバックなどが多数!ブランドバックはパチモンですが笑

着るものは持って行かずにここで調達するのも楽しいかもしれませんね!!

 

ウブド市場(Pasar Ubud)

住所:Ubud, Kecamatan Gianyar, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

f:id:mk23mk:20180611214727p:image

王宮の目の前にある由緒ある市場

日本で人気のガムランボールなども安く取り揃えています!(でと、地元民は買わないみたいです。ちゃんとしたところで買うならお寺で買いましょう!)

地元の人曰く、元々は朝市だったらしいのですが観光客向けになっちゃったらしいです!その通り韓国中国系のアジア人が多数いて混んでます!

お土産から日用品なんでもそろいます!

でも、混んでるのでちょっと道渡ったところのおしゃれなカフェで一息つくのがいいですね!

 

  • その2:スパは2種類!格安の街スパとちょっとリッチなスパを使い分けよう!!

バリといえばスパ、マッサージですよね!

日本では考えられないほどやっすいのがいわゆる街スパってやつです!

今回私も3箇所の街スパにお世話になりました!

 

・young spa(ヤングスパ)

住所:1, Jl. Pantai Kuta, Kuta, Badung Regency, Bali 80361 インドネシア

f:id:mk23mk:20180611215713p:image

街スパと思えないほど綺麗な内装

全身1時間30分:160000Rp(1400円くらい)

フットマッサージ30分:65000Rp(520円くらい)

コスパ最強ではないでしょうか!

ベスト街スパでした!

 

・Soma Massage & Spa(ソマスパ)
・Soma Massage & Spa 2(ソマスパ)

住所:Jalan Benesari, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361, インドネシア

f:id:mk23mk:20180611220612p:image

1号店と2号店がありますが、どちらも大型ショッピングモール『ビーチウォーク』から徒歩圏内です!2号店の方が奥ばったところにあって見つけにくいかもしれません。。

全身マッサージは1時間1250000Rp(900円くらい)

フットマッサージ30分40000Rp(320円くらい)

2号店の方がリッチ面もあるのか若干安めの料金設定ではありました!

 

  • その3:サーフィンするならクタビーチ!ゆっくりするならサンデーズビーチクラブがオススメ!

私はサーフィンをやらないのでわからないのですが、クタビーチはサーファーにとっては聖地みたいです!!波が高い割には間隔が長いみたいで、初心者にもオススメって感じらしいです!

 

それよりも、ゆっくり過ごすならオススメのところありますよ!

サンデーズビーチクラブ

住所:Jalan Pantai Selatan Gau, Banjar Wijaya Kusuma, Ungasan, Pecatu, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80362 インドネシア

f:id:mk23mk:20180611222249p:image

クタから1時間弱くらいで着きます!

なにが一番すごいかっていうと、信じられないほど綺麗な海のプライベートビーチです!

f:id:mk23mk:20180611222546j:image

夜になると焚き火とサンセットが楽しめます!

f:id:mk23mk:20180611222629j:image

入場料:300000Rp(2500円くらい)

15万Rp分の食事券とシュノーケル、SUPが使い放題です!!

日本人はあまりいない。欧米の方やオーストラリアの方が多くいます!

静かに過ごすにはベスト!朝から晩までいられます!

 

  • その4:ヴィラタイプで過ごすなら空港より下の地域がベスト!繁華街で過ごすならクタ、スミニャックあたりがベスト!

大切なのはホテル選びです!そこは正直妥協しない方がいいと思います!私は今回クタにあるクタパラディソホテルってところに泊まりました!

次はジンバラン地方やヌサドゥア方面のヴィラタイプのホテルに行きたいですねぇ( ̄^ ̄)

 

ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリ

f:id:mk23mk:20180611224624j:image

https://www.ayana.com/ja/bali/the-villas-ayana

 

  • その5:移動はブルーバードタクシー。似ている偽物ブルーバードには気をつけて!

バリの移動はタクシーがとても便利!

初乗り7000Rp(60円くらい)なのでびっくりするほど安いです!

ブルーバードタクシーっていうのが信用のおけるタクシーです!が、似せた偽物が沢山あります。それはメーターの上がるスピードが異常に早いです。そんな時はしっかりおかしいよって言ってみましょう!ホテルの呼ぶタクシーでも普通にぼったくられます!気をつけて!!

 

タクシー料金目安

初乗り7000Rp

100m毎650Rp

1キロ毎6500Rp

・空港からウブド市場:37キロ

Rp:247500(2000円ぐらい)

・空港からサンデーズビーチクラブ:17キロ

Rp:117500(1000円ぐらい)

日本では考えられないほど安いのでうまく利用してくださいね!!

 

  • その6:喫煙者には朗報!タバコはどこでも吸えます!

バリは結構緩いです!道のどこでもタバコ吸えますしいろんなところに灰皿があるので日本に比べて肩身を狭い思いしなくて済みます!

もちろん大量の持ち込みは、課税対象なので程々に!大体一箱250円くらいで買えるので現地調達でもいいかもしれません!

IQOSは吸えるかわかりませんが、吸ってる人は誰もいませんでした笑

 

【プレゼント】定年退職するゴルフ好き部長へのプレゼントはこれに決まり!ゴルフボールに名入れしてプレゼントしよう!

f:id:mk23mk:20180529130947j:image

・定年退職のお祝い

・誕生日プレゼント

・ゴルフコンペの景品など

 

なにを選べばいいのか頭を抱えることありませんか??

 

今回は圧倒的なサプライズで、感動すらも覚える『名入れゴルフボール』『写真入りゴルフボール』をお届けします。

 


ゴルフボール名入れJAPAN

 

目次

 

  • どんな時に利用するのが最適??

多くの方はイベントで利用しています。

ゴルフ大好き部長の退職祝いに部署一同の集合写真を入れてプレゼントすると喜ばれること間違いなし

 

ゴルフ大好きお父さんの誕生日に!

日頃の感謝を込めて家族写真をプリントしたらお父さんの飛距離も2倍増し!?

 

会社のゴルフコンペで頭を悩ませる景品選び

ふつうのゴルフボールセットを選ぶなら、一工夫して社名を入れたら喜ばれますよ!

 

自分へのご褒美に!

好きなアイドルの名前を入れてみる!?

ラブパワーで飛距離アップ間違いなし!

 

  • 頼んだらいつくるの??

急いでプレゼント、景品を用意しなくてはいけなくなってしまった方必見。

最短即日発送商品も多数!

 名入れゴルフボール、写真入りゴルフボールは12時までの発注で当日発送可能!

 

しかも、1個からでもギフト対応が可能です。

(ギフト専門ショップのため、当然無料対応)

 

プリントするボールは全て有名メーカーの公認球を採用。

品質やデザインを重視し、 リピーター続出です!

 

  • 商品のバリュエーションも豊富!!

還暦のお祝いにも使えます

選べるのは、名入れゴルフボールだけじゃない!

選べる商品のバリュエーションが非常に豊富です!!

例えば真っ赤なゴルフボールセット

還暦のお祝いに最適!しかも還暦祝いの文字も刻印されています!

 

ペットをゴルフボールに!?

ゴルフボールに似顔絵描いてもらえます!

大好きなワンちゃんネコちゃんとゴルフ中も離れることなくプレーができます!

 

  • 要注意

シャンク、OB厳禁

練習あるのみ!!!!笑

 

ball-korogashi.hatenablog.com

 

【ゴルフレッスン教材】わかりやすくておすすめの動画レッスンランキングトップ3

f:id:mk23mk:20180422004607j:plain

スマホやパソコン、DVDでいつでもどこでも簡単に手間暇かけずにプロのレッスンを受けられる時代になりました!

 

それに伴い、色々な動画レッスンがあり迷うことが多いと思います。

やっとの思いで手に入れたディスク。

 

中身を見たら

『難しい。。』

『知りたいのはこれじゃない』

ってことありえますよね・・・

 

そこで今回は私ゴルフ暦半年のど素人が

どうにか人並みに出来るよう勉強のために手に入れた動画レッスンでオススメのものを

ランキング形式でトップ3をご紹介します!

 

  • おすすめゴルフ動画レッスントップ3

 

 

第3位・・・7日間 シンプル プログラム

値段:16,800円

評価★★★★☆

 

ball-korogashi.hatenablog.com

 

ある程度自分のアベレージスコアがわかってきた方や脱初心者とも言えるスコア100切りを目指す中堅ゴルファー向け

 

・知らず知らずのうちに変な癖がついてしまった

・シャンク、ダブりが多くスコアが伸び悩んでいる方にオススメ

 

シャンクしなくなるスイングするための意識改革から反復練習方法まで

知りたかったけど誰からも教えてもらえなかった意外なコツがよくわかるおすすめプログラム

 

認識した変な癖を一瞬で直す魔法のようなリセットプログラムは一見の価値あり

 

第2位・・・ゴルフ上達法革命 『直線運動上達法』

値段:16,800円(税込)

評価★★★★☆

 

ball-korogashi.hatenablog.com

 

日本人ゴルファーのスイングは間違っていた!?というなんともセンセーショナルな見出しが目を惹くゴルフレッスン教本

 

動画レッスンではなく、冊子もしくはPDFファイルの教科書型のゴルフレッスン教本

 

他に類を見ない欧米人のスイングに特化した内容で『ゴルフとは回転運動ではなく直線運動だ』という内容

 

ちなみに直線運動とか『歩く』動作のように右足が出て、左腕が出て。 左足が出て、右腕が出て。と「作用と反作用」の動きによって、身体は勝手に動いている という状態の運動を指します

 

直線運動とゴルフスイングがどんな関係性で同じといっているのか。わかりやすく記載された他のマニュアルとはひと味違った唯一無二のゴルフマニュアル

意識が高く研究熱心な他のゴルフマニュアル購入経験者にとって最適な一冊

 

 

第1位・・・GFL7

値段:9,800円

評価★★★★★

 

ball-korogashi.hatenablog.com

初心者からコースデビューしたての方向け

スコアよりもまっすぐ飛ばすこと

ある程度の飛距離を出すことに注視する方向け

 

ゴルフの楽しさを知るための、入門編として活用するのが吉

 

オフライン視聴可能な点もグッド!

場所問わずいつでも繰り返し再生してゴルフの楽しさを知りましょう!